Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Honolulu Dreaming
今朝、ホノルルから帰りました。
まだ、夢心地です。

f0025751_17422258.jpg
f0025751_1745528.jpg
f0025751_17491744.jpg


Model : Ms. Eri Aihara (Kapahulu, HI, U.S.A.)

やっぱり、ホノルルの方がサンディエゴより暖かかったです。



写真のモデルさんは日本人で、現地でバリバリ活躍されているモデルさんです。
きっかけは、内田恒さんの撮られた彼女の写真に出会ったことでした。
とにかく、素晴らしい方で、最高の撮影ができました。

Eriさんの御陰で、自分の目指すポートレートの方向性を確信しました。
この出会いに、とても感謝しています。

Mahalo!

f0025751_1391612.jpg
f0025751_13494538.jpg

レンスベイビーコンポーザー(LensBaby Composer)
このレンズ、基本シフトレンズみたいなもので、マニュアルでのピント合わせに時間はかかりますが、おもちゃっぽい写真や、わたしの好きな露光間ズームの様なDreamyな写真が撮れて、面白いですよ。ピンホールカメラやトイカメラ好きな方には、超お勧めです。

今週末、撮った写真を編集予定です。

まだまだ、書きたいことが一杯あるので、また、その後で更新します(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-03-05 17:55 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/10493327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ekko at 2009-03-06 20:23 x
おかえりなさいです♪
うわ〜!風になびいてて素敵です!
気持ちのいい写真ですね♪

Commented by hide_t510 at 2009-03-06 23:38
うわ~ !!!!!!!!!!!!!!!!!

開いたとたんに 飛び込んできた
この すがすがしさ溢れる
情感たっぷりな この笑顔は なんなんだ~ ^^♪
全身の力が抜け落ちた 感覚で 素敵なポートに
もう おとされました ^^♪

方向性が見つかったんですね
いいなあ~  素晴らしいですね

私も撮りたいです ^^♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-03-08 01:35
おはようございます。
凄く魅力的に撮影されていますね!
流石! Toshiさんだと思いました。

ポートレートは難しいですよね。
私も昨日、人ごみにもまれて撮ってきましたが
良い写真がありません。
これから、もっともっと撮りたいですね。
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-09 05:52
Ekkoさん、こんにちは。
ただいまです(^^)
ホノルル、行きはロスから5時間半だけど、帰りは、4時間半でした。
ありがとうございます。
風凄かったんですよ。波も(笑)
毎日の様に雨降ってました。
でも、気持ちよかったです \(^^)/
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-09 06:01
hideさん、こんにちは。
アハハ、落とされちゃいましたか。
僕もです。撮影の間中。
その後も(笑)
ありがとうございます。
はい、これで行こうというスタイルのようなものです。
今年は、もっと撮影する日を増やしたいです(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-09 06:17
夜空さん、こんにちは。
ありがとうございます。
このところ、スタジオで、光を作る方ばかり考えて、外でも、ストロボを持ち出していたので、
今回は、久しぶりに、原点に返って、天然の光と向き合う様にしました。レフ板も持って行けなかったから、クリップオンストロボと白いシーツだけ。。。誰も持ってくれる人いないし(笑)
人を撮るって、結局、どれだけ、楽しんでもらえるかな、ってことにかかってる気がします。
そこが、物を撮ってる時との違いかなって(^^)
Commented by land_walker at 2009-03-10 00:29
タイトル変わったんですね。^^
ポートレートの方向性。。。
一つの転機となる大切な出会いってありますよね。
今後の作品をますます楽しみにしてます。
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-10 12:13
jojoさん、こんばんは。
はい、気がついていただけましたか(^^)
今回の撮影で、自分にとって、写真を撮る上で大事なことに気づかされました。
一番近いのが、この言葉かなと思って、タイトルにしました。
ありがとうございます。
<< 今日から夏時間 トラッドは、いかが? >>