Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
今日から夏時間
まだ、寒いんです。サンディエゴもそれなりに。
なのに、今日から、DST (Daylight Saving Time)。一時間早起きしなければなりません。
水曜日にハワイから帰って来て、時差ボケがあるので、ちょっときついですが頑張ります。
うれしいのは、仕事から帰って来ても、まだ明るいこと。
夕食後、犬の散歩に行っても、明るいから、まだうんちが拾い易い(笑)


↓のは、ワイキキです。サンディエゴではありません、念のため(^^;
f0025751_7878.jpg
f0025751_771353.jpg
f0025751_784433.jpg


子どもたちと夕暮れの散歩しながら撮ったので、ぶれてるかも(笑)



今回の、ホノルル行きは、息子が受かった大学のキャンパスツアーが、目的でした。
わたしは、便乗して付き添い。でも、息子は、前に空手の国際大会で知り合った女の子と遊びに行って、親父には付き合ってくれません。

じゃぁ、ポートレート撮影をと思って、いつも使っているサイトでホノルルの魅力的なモデルさんを探していたら、内田恒さんの撮られた素敵な写真に一目惚れしてしまいました。あぁ、いいなぁ、この写真って。で、オーファーして、撮影が実現したわけです。お互いブック作りの撮影ということで、リラックスして楽しもうと。
お昼を入れて、7時間。あっという間の1日でした。

さぁて、写真の編集の続きしなきゃ(^^;

f0025751_6535355.jpg

f0025751_6552595.jpg

Model : Ms. Eri Aihara (Kapahulu, HI, USA)
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-03-09 07:13 | 人物撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/10518466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2009-03-10 22:16
こんばんは。
そうだんたんですか。 でも、素敵な撮影になってよかったですね!
モデルさんは凄く綺麗ですし、とても好きなお写真です☆

この時期からサマータイムなんですね。
次の日から1時間早いと時差ぼけになっちゃいますね。
私は仕事柄、時差ぼけには強いです。(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-11 13:26
夜空さん、こんばんは。

そうなんです。こんな楽しいハワイになるとは、出発の3日前まで、思っていませんでした。
見かけだけじゃなくて、 中身もナイスで大人だし。。。世の中には、ほんとにこんな人がいるんだな、って感じでした。

夏時間、今日も、仕事の帰りはまだ明るかったです。近所のグローサリー(トレーダージョーズ)で、買い物をして家に帰りました。

当たり前かも知れませんが、ハワイには、どうやら夏時間がないみたいです(笑)
Commented by Ekko at 2009-03-11 21:18 x
1枚目、最高に気持ちがいい写真ですね
美しいです。

あ、そうだったのですね!
やっぱその位になると別行動なのですね〜
頼もしい様な寂しい様な(笑)
でもこんな素敵な写真撮れたからヨシですね♪
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-12 14:43
Ekkoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この写真も、こ大きなバックパックを背負った人が横切ってくれたから、撮りたい景色になりました(^^)
椰子の木がかろうじて入ってるんで、ハワイかな(笑)うちの辺り、ビーチもあるし、椰子の木も生えてるんだけど、両方、フレーミングできるところって、ないんですよ。それに、ビーチの形が違うんです。

そうそう、息子も娘も、別行動が多いな。あ、でも、週末は、なんだか一緒のことが多いけど。
そうなんです、仰る通り、(生意気な)息子の御陰です。感謝感謝!!!

<< 食材の吟味 Honolulu Dreaming >>