Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ポラドロイド
先週末、娘のヘアカットに前に行ったビーチ(Ocean Beach)に行ってました。雨上がりだった前回と違って、どん曇りで、写真に撮っても冴えません。
というわけで、ビーチの写真は諦めて、ストリートスナップにしました。

f0025751_1462431.jpg
Lensbaby Composer F4

f0025751_13584299.jpg





でも、ただ、撮っただけじゃつまらないので、ポラドロイドというソフトウエアを使ってノスタルジックに仕上げて見ました。

f0025751_13591050.jpg
f0025751_13592955.jpg
f0025751_141378.jpg
f0025751_140348.jpg
f0025751_1413995.jpg
f0025751_1415987.jpg
f0025751_1422390.jpg
f0025751_1423727.jpg


娘も言ってましたが、なんか、町全体が自由な雰囲気で、人がフレンドリー。
'70にタイムスリップしたような、感覚だったので、こんなテイストが、似合ってるんじゃないかなって。

このポラドロイドというソフトウエア、こちらで、ダウンロードできます。
写真をプログラムにドラッグアンドドロップして、現像が始まります。好きなところで、右クリックすると、その場で、セーブされてるので、あとから、好みのバージョンを選ぶことが出来ます。

面白いもの作る人がいますよね。結構嵌っちゃってます(^^;

f0025751_1413416.jpg
Lensbaby Composer F4

f0025751_1415426.jpg
Lensbaby Composer F22
Model : Ms. Eri Aiahra (Kapahulu, HI, USA)
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-03-19 14:19 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/10588949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2009-03-19 23:51
おはようございます。
ポラロイドというソフトは凄いですね!
良い雰囲気が出てますね☆
とても楽しくお写真を拝見しました。
Commented by 4halfmoonbay at 2009-03-20 07:59
おはようございます。
サンディエゴにもがちゃがちゃがあるんですね^^
古きよきCAって感じがよくでてますね。
お嬢さんかっこいいなあ。
Commented by Ekko at 2009-03-20 09:41 x
実は私も愛用してたりして(笑)
コレ面白いですよね〜
何気ない日常の写真、いいですね〜
興味深く見ました〜^^
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-20 12:50
夜空さん,こんばんは。
ポラドロイドなんです(笑)アンドロイドみたいなネーミングですよね。
似て非なるもの?でも、かなり、ポラロイドに近いですよね。
色褪せた仕上げに出来るのが、気に入ってます(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-20 12:53
Mayさん、こんばんは。
がちゃがちゃありますよ〜。
しかし、これ、かなりごちゃごちゃしてますよね(笑)
きっと、この町、'70代からずっとこんな感じだったんじゃないかな。
ありがとうございます。娘は、この町とヘアサロンかなり気に入ってます(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-20 12:58
Ekkoさん、こんばんは。
えぇええぇええ〜、やっぱりぃ(爆)
最近の、Ekkoさんの写真って、もしかして〜♪
面白いですよね。嵌っちゃいましたよ。
娘も、SX70を欲しがったくらいなので、この写真を見て、シックだのクールだの言ってます(^^;
Commented by Ekko at 2009-03-21 09:32 x
Toshi さん、こんにちは〜
えへへ〜そうです。バレバレ〜(笑)
コレ、写真が出て来る所も可愛くて
それ見たいから余計にやっちゃったりして(笑)
しかも、出来上がりが自分の好みで調節出来るって
すごいですよね〜指紋もつけられるとか?
いいですよね〜好きです〜
Commented by hide_t510 at 2009-03-21 09:56
おはようさんです♪

ポロライド..? ん? ポラロイド  ^^;
ノスタルジックレタッチ 楽しいですね
焼きついた感じになって
ちょっと 昔に着た 洋服なんか来て撮ると
正に昭和ノスタルジー になりそう ^^♪

Commented by tmphotosandiego at 2009-03-21 12:31
Ekkoさん、こんばんは。
えへへへぇ、嬉しいですね(^^)
楽しいですよね。ほんと、焼き上がるところが、ほんとのポラロイドみたいで、妙に懐かしい気分になります。指紋がつけられる??そんな裏技も!?
あ、それでね。ここにも載せてますけど、レンズベビーも、楽しいですよ。
ピンホールみたいな、露光間ズームみたいな、シフトレンズみたいな、ダメダメなレンズみたいな。。。(笑)
とにかく、不思議な写真が撮れます。勿論、オリンパス様のもあります。
これも、嵌ってます。
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-21 12:33
hideさん、こんばんは。
じゃなくて、ポラドロイドですってばドロイド(爆)
まぁ、どうでもいいんですけドロイド。
でしょ、昭和ですよね。昔、思い描いていた、アメリカ〜みたいな感じっしょ(^^)
Commented by tolliano_papan at 2009-03-21 13:18
グッダフタヌーン^^;
こういうの面白いっすよね、ええ味出したはる♪
フォトショッパーとしては、意地でも使わん(爆)
密かにやってみるかな^^;

WBCの中継で、サンディエゴがよくTVに映ってる日本より^^;
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-21 13:49
じゃ、グッドゥイーブニングゥ、トリアーノはん(笑)
トリアーノさんも、使ってみてぇ〜(^^)
えっ、球場以外も写ってます?
どこだろ、キョロキョロ。
<< 天使。。。ん? 食材の吟味 >>