Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ホノルル旅行記その1
もう、春ですね。ホノルルから帰って来てから、早いものであっという間の一ヶ月。
ポートレート写真の整理もようやく終わり、ディスクを作っておりました。
観光スナップ写真も、徐々に、整理して行きます。
f0025751_7523963.jpg






まずは、初日。土曜日。朝早く、サンディエゴを出て、ホテルに付いたのは、お昼過ぎ。
空港から運転してる間も、ずっと腹ぺこで、ホテルの下でファーストフードを食べて、
やっと落ち着きました。

この日も、本当は、3時から撮影の予定が入っていたんですが、夕方になっても現れず。。。
しかたなく翌日、日曜の朝にまわしたんです。

実は、翌日も1時間遅れて来て撮影開始。場所は、ワイキキビーチの近くの公園です。
学生さんのドタキャンには、慣れてますので、まあこんなもんかなと。
でも、これが、ハワイでは普通なんだということを、あとで、Eriさんから教わりました。
みんなで集まろうね、って言ってたのに、誰も来ない。で、怒ったりすると、なんで怒ってんの?
みたいな感じだそうです(笑)

つまり、ホノルルに行っては、ホノルルに従えですね。

f0025751_757418.jpg


この子は、ポルトガル人と日本人のハーフです。
恥ずかしがっていましたが、日本語も、ちょっとしゃべれるみたいでした。
モデルは始めたばかりだけど、とても、素直でいい子でした。

朝から雨が降ったりして、肌寒いし、どうなるかと思っていましたが、
だんだん晴れて来て、お昼頃には、かなり暖かくなりました。
ただ、風が強い。髪の毛が、そよ風に揺れるなんてもんじゃなくて、
吹き捲くられる感じで、どうしても、顔にかかってしまうのを防ぐことが難しかったです。
レフ板代わりに持っていった、白いシーツも使い物になりません(笑)

f0025751_8213823.jpg
f0025751_8215487.jpg

Model : Shanel A. , Honolulu, HI, USA
Lens : Lensbaby Composer, Tamron 28-75mm F2.8, EF 70-200mm F2.8 IS
Strobe : Speedlite 580 EX

ビーチでも少し撮って、午後1時頃に終了しました。

終わる頃、車に戻ろうとすると、水族館に行く途中の息子が通りかかりました。

息子のお友達と一緒にホテルの下のSubwayでサンドウィッチを食べてから、ホテルの部屋に戻りました。子どもたちは、部屋で映画を見ています。息子は、キャンパスツアーより、この子たちに会うのを楽しみにしてましたんでね(^^)

f0025751_84133.jpg


わたしは、部屋のバルコニーから、のんびりビーチの方を撮影。
ただし、ここでも風が強いので、油断は禁物(^^;

f0025751_84861.jpg

f0025751_845323.jpg

f0025751_864018.jpg

f0025751_853470.jpg


反対側には、山が見えるんですよね。ここは、サンディエゴと大きく違うところ。

f0025751_854742.jpg


そして、夕方になって、通りに繰り出しました。。。。その2に続く
f0025751_8573355.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2009-04-05 08:52 | 人物撮影 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/10714698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hide_t510 at 2009-04-05 15:13
こんにちは♪

素敵な ライフをエンジョイされてますね~
単身赴任 で 東京で ガサガサ な私には
とても羨ましい。。。

ウクレレ 聞きましたよか~
日ごろ聞くのとは ちょっと違って ポップな感じで
いいですね~
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-05 23:13
こんばんは。
ハワイ時間、かなりルーズなんですね。(笑)
それにしてもモデルさん、綺麗ですね!

↑の記事の音楽聴きましたが、凄く好きです。(^o^)
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-06 05:29
hideさん、こんにちは。
普段ガサガサなのは、わたしも同じです(笑)
この季節桜が拝めないのは、寂しいですよ〜。
でも、出来ることは、何でもやってしまう主義なんです。
人間生きている以上、人様に迷惑をかけないで生きて行くことは不可能だと思うので、
なるべく迷惑をかけない範囲でね。
ウクレレ(特にテナー)の音は、大好きなんです。
ただ、いわゆるハワイアン・ソングは弾いたことがなくて、
もっぱら、ポップスばかりです。
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-06 05:33
夜空さん、こんにちは。
そうですね、のんびりしてる感じですね。
普段、時間に追われる生活を送っているせいで、余計そう感じたのかも知れません。
おっ、このモデルさん、夜空さんの好みでしたか(^^)
いい子でしたよ〜。
ウクレレ、まだまだ練習がが必要です。
なんか、ちょっと、抜けてるところもあるみたいで、アレンジの修正も必要かも(笑)
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 20:21
こんばんは^^;
ううう、いつかは行きたいぞー、ハワイーーーっ♪
みんな並んでTVが可笑しかったです。

↓新しいカメラと新しいMac、うちも同じの狙ってたりして^^;
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-07 12:14
トリアーノさん、こんばんは。
えっ?トリアーノさんだったら、ハワイとか何回もいらしてるイメージがあったんですが。。。
そっか、きっとヨーロッパの方が多いんですね。
なんか、みんな仲いいんですよ。お行儀よくて。手前の女の子(娘と同い年)と、真ん中で枕抱えて寝そべってる長髪のうちの息子がとくに仲がいいんですけどね(^^)
あっ、ちなみに、この子と奥のお兄ちゃんは、息子と同じく空手黒帯です。

おお、やっぱり、トリさんも同じの狙ってらっしゃいますか(^^)
この組み合わせいいっすよ!

Commented by Ekko at 2009-04-09 14:51 x
うわぁあ!!
なんて気持ちよさそう!!
私もこんな風を感じたいです〜^^
飛行機苦手なんとかしないとな(笑)

Commented by tmphotosandiego at 2009-04-10 14:22
Ekkoさん、飛行機苦手なんですか。
実は、僕も(笑)
あの、狭い椅子に何時間も縛られるのが、苦痛〜〜〜(>o<)
<< Crystal ukulele... 新しいシステム >>