Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
TGIF
8月から9月頭にかけて、全速力で駆け抜けます。体力勝負!

f0025751_1475827.jpg

写真は、Quinceañeraのポートレート写真です。ラテンアメリカのローマカトリック教徒の習慣で、女の子の15歳の誕生日にComing of ageを祝う儀式です。衣装が、まるで花嫁さんの様ですね。
主役の女の子は、メキシカンと日本人のハーフでした。以前、結婚式の写真を撮った花嫁さんからの紹介です。メキシコ人と日本人のハーフというのは初めてでしたが、見かけは大きな眼がクリッとした可愛いアジア人。
仲良しのお友達と、カメラの前で大はしゃぎ。楽しんでもらえて良かったです。
そして、彼らの、人生の一ページを記録できたことを嬉しく思います。
こうした儀式、男の子と女の子の違いはあれ、アメリカやカナダのSweet sixteenやユダヤ教のBar Mitzvahなどいろいろあります。
日本で言えば、昔の元服かな?
正直、このQuinceañeraのことも、今回初めて知りました。サンディエゴに来て、先日15日で、はや16年。まだまだ、学ぶことが多いです。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-08-01 14:12 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/11644282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2009-08-01 16:51
こんばんは。
大きなスタジオのセットかと思ったら本物だったのですね。
光が良く周っているので気づくのに時間が掛かりました。
15歳の女の子のお顔も気になるなぁ、って思ったり。(^_^)
Toshiさん、お忙しそうですね。
そちらも暑そうですが体調にお気をつけて乗り切ってください。(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2009-08-02 10:15
おはようさんです♪

待ってましたよ ^^♪
↓ 皆で手をつないで ジャンプ ^^♪
このショット瞬間好きです ^^♪

ぱっとみて 若い花嫁さんだな~と  違うんですね
15歳 高校に入った時でしょ、そうですね 中学は子供 高校は大人
そういう意味での儀式かな~
みんなの笑顔が 素敵だな ♪

Commented by tmphotosandiego at 2009-08-04 15:26
夜空さん、こんばんは。
欲しいで〜す、こんなに大きなセットが置けるスタジオ(笑)
お母さんに来月も撮影を頼まれてますし、この子の写真、何枚か、ホームページに載せる予定です。
こちらは、日本に比べるとずっと涼しいんだと思うんですけど、日差しが強いんで、昨日は、撮影から帰って来て、2時間近く倒れてしまいました。子どもの頃、プールから帰って、昼寝をしたのを思いだします(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2009-08-04 15:31
Hideさん、こんばんは。
ジャンプの写真、ちょっとおふざけ写真なんですけど、この子も気にいってくれたみたいで、お友達に見せたりして楽しんでくれてます。
そうですよね、高校生になって15歳くらいになると、ちょっと大人になったつもりになるんでしょうね。娘もそうだけど(笑)
この写真、大人の世界にお友達が引っ張りあげようとしてる。。。ように、見えます?
<< 今週も突っ走ります 夏ですね >>