人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Impressions

南カリフォルニア、サンディエゴにて、リコンビナント抗体の作成に従事しております。


by tmphotosandiego

パラボリック

パラボリック_f0025751_14145892.jpg

AlienBees Parabolic Light Modification System PLM86U-S
註 : メタボリックではありません。

先日の撮影代をもとに新しく導入した、2m近くあるアンブレラで放物線状の形が特徴です。
うちのスタジオではギリギリの高さ。もうちょっとで、天井から下がってるハロゲンライトにあたりそうです。
Profotoさんが出してるうん十万するパラボリックアンブレラと似て非なる、超廉価版のアンブレラであります(笑)
拡散した光が、全て平行に反射していくため、より、大きく均一な光が無駄なく被写体に当たる。。。ということらしいのですが。
結婚式のポートレート写真に良さそうですので、今まで使っていたアンブレラと実践で比較してみたいと思ってます。
by tmphotosandiego | 2009-08-16 14:33 | 撮影小道具