人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Impressions

南カリフォルニア、サンディエゴにて、リコンビナント抗体の作成に従事しております。


by tmphotosandiego

SF旅行記 1日目 その1

アメリカに来て17年にして初めて行ったサンフランシスコ。

今回は、息子がSan Francisco SymphonyのDistant Worldsを見に行くというので、自分もSF観光を楽しもうと、休みを取ることにしました。
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_1323952.jpg


でも、会社を休んだのは、金曜日の一日だけ。朝早くの飛行機に乗って、8時にはSFの空港に着きました。帰りは、月曜の朝早くの便で戻ってきて、そのまま会社に。丸3日間楽しめたので、良かったです。

わたしは5D MkIIにTamron 28-75mm、息子は5Dに17-40mm F4Lをつけて出掛けました。




空港から、BART (Bay Area Rapid Transit)にて、ダウンタウンに移動。
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_132155.jpg

30分ほど揺られて地下の駅から外に出ると、まだ朝早かったので空気が澄んでいて気持ちよかったです。

SF旅行記 1日目 その1_f0025751_1322885.jpg

ホテルに10時頃チェックインして、Ferry Buildingを目差して歩きました。

ユニークな路面電車が一杯。その横には、何故かSAN DIEGO。。。何故?
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_1325279.jpg

Ferry Buildingに20分ほどで到着。
ここは、SFの情報収集にと検索して見つけた、K1TSUNECHANさんのサイトこの記事に載っていたんです。他にも、SFMoMA (San Francisco Museum of Modern Art)で開かれているRichard Avedonの写真展の情報も教えていただき、とても感謝してます(^^)
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_133141.jpg

中には、これまた楽しそうなお店が一杯。お昼は、日本食のデリでお弁当を買って済ませました。
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_13327.jpg
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_15472566.jpg


クラシックな路面電車が、魅力的です。
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_1334615.jpg


都会のビル群を見上げながら、戻って行きます。サンディエゴのダウンタウンも、きっとこんな感じなんでしょうけど、地元じゃ気分でないしぃ〜(笑)
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_133581.jpg
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_1341716.jpg

食後のエスプレッソとブルーベリーマフィンを買ったお店です。
SF旅行記 1日目 その1_f0025751_1342810.jpg

さらに歩いて、Japan Townに向かって行きます。

次回その2に続く。
by tmphotosandiego | 2009-08-27 01:41 | 旅行