Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ちょっと、大人っぽく。。。その1
いよいよ明後日、息子がカレッジに行ってしまうので、ソワソワしています。。。。
ダメだ、何も手につかない。(><)
そうだ、ブログで、気を落ち着けよう。

f0025751_16285593.jpg

写真は、先週末の撮影からです。パラボラアンブレラ、スヌート、カラーフィルターなどなど、ありったけ持って行きました。実は、夕暮れ時のいい光を期待して行ったのに、どん曇り。でも、気持ちを切り替えて、これでもかと、人工的な光を飛ばしてみました。

パラボラは、光はきつめですが、均一に、大きな円を描く光が当たり、周辺が柔らかく減衰する感じに撮れます。スヌートは、パラボラと組み合わせたり、単独でスポットライトとしても使いました。
カラーフィルターは、部分ヘアカラーみたいにして、遊んでみました。

さて、大人の魅力が、表現できたでしょうか?このモデルさん、まだ初めたばかり、いつもの学生さんに比べると大人ですが、ご覧の様に肌が綺麗で、レタッチなしで済みました。

この日は、二人いっぺんの撮影だったので、続きがあります。

この頃、少しずつ自分好みの色が出せるようになってきた気がします。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-09-16 15:26 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/11938847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2009-09-16 20:39
大丈夫ですか?
私も妹たちが嫁で遠くに行くときは寂しかったです。
今は年に1度か2度しか帰ってこないので自宅は閑散としてます。

モデルさんとその、光がとても魅力的ですね!
凄く大人っぽいですね。
私もそろそろモデルさん撮影再開しようかな。
自分好みの色ですか。 私はまだまだ遠い道程です。(^^ゞ
Commented by tmphotosandiego at 2009-09-18 13:36
夜空さん、今晩は。
いや、いかんです。
とうとう、この日が来たかって感じですね。
しばらく、ボーッとしていることにします。
Commented by land_walker at 2009-09-21 18:45
当初の狙いが外れてしまって残念ですが、でも 『それもまた良し』 と十分に思えるような出来栄えではないでしょうか。。。
この光!・・・パラボラの威力炸裂ですね!^^;
Commented by tmphotosandiego at 2009-09-25 13:47
jojoさん、こんばんは。
バックを活かそうと、色々試みましたが、あっという間に真っ暗になってしまいました。
最後の、壁の前の木?の肌のコントラストの強さは、確かにパラボラならでは、だと思います。。
<< 旅立ち SF旅行記 2日目 その3 >>