Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
また、やってしもうた (><;
f0025751_1412748.jpg

この前から早く飾らなければならないと思っていたお雛様。
結局、今年も3月3日になってしまいました(^^;
娘を嫁に出すつもりがないのかと叱られそうですが(笑)
f0025751_14161548.jpg

一応、こんなこまいのも、この前日本に行った時、鳩居堂で買って来て、
2月1日に帰って来てから、ずうっと飾っておりました。
高さ5cm、幅10cm、可愛いでしょ(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-03-04 14:21 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/13006565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2010-03-04 23:52
タイトル : お雛さま
本日は3月3日、ひなまつりです。 先ほど帰宅をして、我が家のお雛さまを キッチン(蛍光灯下)まで連れて行って スナップしました。 さすがに、この年になると あまりお雛さまモードにはなりませんが 我が家には姫(姪っ子)がおりますのでね。 「お雛さまを早く片付けないと嫁に行き遅れる」 この言い伝えには、色々な説があるようですが 早く飾り出すと「早く嫁に出す」 早くしまうほど「早く片付く」 そんな風にも言われているそうです。 まぁ、私は未だ独身ですから...... more
Commented by yozora_nagameyou at 2010-03-04 22:22
こんばんは。
ウチのほうは2月にお雛様を飾ります。
5月人形も4月に。 お盆も7月に。
だからあまり時期は関係ないのかも? なんて思ってしまいます。(笑)

最後のお写真のお雛様可愛いですね♪

Commented by photomo018 at 2010-03-05 00:51
鳩居堂のお雛様、とても可愛いですね。
私も欲しい!と思ってしまいました。
>娘を嫁に出すつもりがないのかと叱られそうですが
実は、そうなのではないでしょうか(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2010-03-05 14:46
夜空さん、こんばんは。
早いんですね。その方がいいですね。慌てなくて済みますものね。
5月人形、今年は、4月に飾る事にします。
でも、その前に、お雛様片付けなくちゃ(笑)
小さいお雛様、お店で見て、すぐ気に入っちゃいました。
Commented by tmphotosandiego at 2010-03-05 14:49
すずさん、こんばんは。
小さいから、すぐに出してどこにでも飾れるので、いいですよね。
鳩居堂は、和紙で作ったコンパクトとか、おみやげにもいいものがいっぱいあるので、楽しいです。
う〜ん、やっぱり嫁に出す気がないのかも知れませんね(笑)
Commented by tolliano_papan at 2010-03-05 18:35
こんばんは^^;

やっぱ女の子がいると、華やかっすね♪
お雛様、あ〜、うちも飾りたい〜。
ま、うっとこのぼんは、嫁には出しまへんけど^^;
Commented by ulysses07 at 2010-03-05 22:51
こんばんは♪
お雛様。。。ここ最近、我が家は、出してないです^^;;
いけませんね@@;

娘さんをお嫁に出す。。。なんて、
考えたくないのでは・・・^m^ぷぷ~
父親にとって、娘は、永遠の恋人ですからね~♪
Commented by tmphotosandiego at 2010-03-06 13:02
トリアーノさん、こんばんは。
ママリンのお雛様は飾らないのですか?
そろそろ、ベベリンも大きくなたことだし、ベベリーナちゃんとか?(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-03-06 13:05
ユリシスさん、こんばんは。
うちは、娘はアメリカンなので、別に気にしないと思っていたのですが、
出して飾ったら、意外と喜んでました。
そうなんですよね〜。なんというか、想像できないというか。。。あはははっ(^^;
<< 雨降りの日曜日はスタジオで 体の一部 >>