Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Positive thinking
f0025751_14541654.jpg

Model : Hatsumi Nansen, Chula Vista, CA, U.S.A.
ISO 100 Exposure 1/125 Aperture 8.0 Focal Length 99mm
AlienBees 1600 w/parabolic light modification system from the top
AlienBees 800 w/medium octabox from the bottom

どんな時にも、一番大事なもの。。。このところ、あらためてそう感じる事が多いです(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-03-13 15:10 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/13088389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2010-03-14 19:26
こんばんは。
Toshiさんは意外に絞って見えますね。
革ジャンの質感がとても良いですね☆
また、この帽子がこの娘に合っていますね♪
Commented by ulysses07 at 2010-03-15 00:58
お久しぶりです^^;

どんな時にも、一番大事なもの。。。?
何かしら?子供さん?ご家族でしょうか?

素敵なモデルさんですね^^
モデルさんとは、たくさん、おしゃべりしながら、
撮影されるのでしょうか?
私は、薔薇や、ヘレボがモデルさんのことが多いのですが、
一人で、ぶつぶつ話しかけながら、撮影してます(笑
娘に、変!って言われます^^;;

Commented by tmphotosandiego at 2010-03-15 14:56
夜空さん、こんばんは。
はい、ストロボ焚くときは、結構絞ってますよ。
特に、今回のテーマが、ファッションだったので、シャープに決めたかったんです。
この、アンブレラ、質感をとても良く出してくれます。
帽子は、この子のです。可愛いですよね(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-03-15 15:04
ユリシスさん、こんばんは。
そうですね、家族子どもは、もちろん大事です。
毎日を生きて行く上で大事なものとして、positive thinking。
つまり、ポジティブな考え方。
常に、プラス思考でいく事は、楽観的ともまた違うけど、
とても、大事な事だと思う事が、この頃多かったのです。
はい、わたしは、モデルさんに限らず、人の撮影のときは、
いっぱい話します。これって、被写体の緊張を解くとともに、
自分の緊張も解いて、その人の中に入って行こうとしているからなんです。
お花に喋りかけるの、わかりますよ〜〜〜〜。
実は、今日花の写真を撮ったのですが、風が吹いて来て、あぁ、動かないでちょっと待っててぇ、と言ってしまいました(笑)

<< 今日から夏時間 今日は、晴れ >>