Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Hotsauce
先日、ファッションポートを撮ったHatsumiちゃんは、実は、ダンスが専門。
Alvin Ailey American Dance TheaterのSummer Intensive Programのオーディションに見事合格し、ファンドレイジング用のプロモーションビデオを作成する事になりました。

つい先日も、NYにレッスンを受けに行っていました。

曲の選定も、振り付けも、全て自分。
わたしは、素早い動きに追いつくのがやっと。
娘と一緒に、2方向から、ロングショットとクロースアップの2通りを撮るようにしました。
何回も、やり直してもらって、撮れたのがこれ。一応ベストテイクです。

まだ、編集前。

あとは、ビデオ編集が得意な娘に、エディットしてもらいます(^^)

とても、スムーズなので、簡単そうに見えてしまいそうですが、
これだけ、色々な動きを短時間に組み合わせて、バランスよく踊るのは、とても、難しい事だと思います。一回撮る毎に、モニターで再生して確認する最中も、息がハァハァしていて、いかに激しい動きであるのかが伝わってきました。

メークアップをしてもらっていたファッションポートの時と違って、素顔は可愛らしい15歳の女の子です。

f0025751_13311735.jpg
f0025751_13313479.jpg




f0025751_13315276.jpg
f0025751_1332712.jpg




ところで、娘ですが、最近、ヘッドショットの依頼が来ています。
色々写真やビデオを撮って、載せていたからなのですが。
先日は、わたしのファッショングレーのバックドロップを使って、自然光だけで、かなりいい感じの写真を撮ってました。
というわけで、今度は、ストロボの使い方を教えようと思っております。
あれ?このままだと、このスタジオ、娘に乗っ取られてしまう日も近いのでは(笑)

おまけ

YouTubeに載せたら、関連ビデオに、こんなものが。。。はははっ。


[PR]
by tmphotosandiego | 2010-04-12 14:52 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/13392347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-04-12 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-13 14:28
鍵コメさん、こんばんは。
そうだったのですか。色々大変でしたね。
お母様が、一日も早く回復される事をお祈り申し上げます。
また、伺いますので、よろしくお願いしますね(^^)
Commented by Noriko at 2010-04-14 11:51 x
こんにちは☆
プロモーション作成ですかぁ。色々多彩ですね~(^o^)/
本当ポートの写真と雰囲気ずいぶん違いますね。
がんばってください♪
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-14 13:20
Norikoさん、こんばんは。
このカメラは、本格的にビデオ撮影が出来るので、前から挑戦しようと思ってました。
女性は、メイクと光の使い方で、ガラッと雰囲気が変わりますね(^^)
来月には、この子の所属するダンスチームの撮影が予定されてます。
今年も、いろいろなジャンルに挑戦して行きますね(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2010-04-17 11:04
こんにちは!!
すっぴんで可愛い娘ですね! 若くてすっごい肌がきれいですね。
白というのがまた清楚ですね。 化粧をするとたちまち大人の女性を感じる。 
私もビデオ撮影、やってみたいです。 使い方を知らない私。(笑)

今日は山梨の宿に来ています。本州は季節外れの雪です。
そちらは大分暖かくなりましたか?
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-17 16:01
夜空さん、こんばんは。
でしょ!(^^) この子ですよ、多部未華子ちゃんに似ていると、わたしが言ったのは。
実際、この子のお母さんに、多部未華子ちゃんのサイトのリンクを送ったら、納得していました(笑)
ビデオ撮影、わたしもまだまだで、娘の方が、よほどこなしています。
今も、編集中ですが、わたしも驚くほどの出来上がりです(笑)
娘は、MacBookなのですが、わたしのiMacより、iMovieが新しくて、
機能が全然違います。ほんのちょっとの間に、進化が凄いです。
日本は雪、ヨーロッパは火山灰で大変ですね。
こちらは、今朝ちらっと雨が降りましたが、まずまずの天気です。
明日は、この子の所属するダンスチームの練習を見に行きます。
Commented by えこ at 2010-04-18 08:19 x
かわいい!キュートですね〜^^
写真も素敵!やっぱりビデオとは違う魅力があります〜

娘さんもすごい!流石お父さんの背中を見て育ってますね(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-19 07:30
えこさん、
そうなんですよ、この子の所属するチームでも、かわいさピカいち。
昨日は、練習でしたが、もの凄くハードで、速い動きの踊りを繰り返していました。
娘のビデオの編集も終わり、もうすぐ仕上ったビデオを載せますね(^^)
<< Hatsumi Dance Demo iPad is here. >>