Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Hatsumi Dance Demo
娘が、先日のビデオの編集を終え、ファイナルバージョンが出来上がりました。最新のiMovieを使って、MacBookで仕上げました。

(c) Mona Maruyama Videography/Photography

親ばかですが、こういうことをやらせると、かなり才能を発揮してくれます。
カメラは、わたしの5D MarkIIと娘のRebel T1iの2台だけですが、もっといっぱいあるみたいに見えるでしょ。ビデオも、正面からのもの以外は、ほとんど娘のテイクです。

わたしのiMacにあるiMovieは既に古くて、最近買った娘のMacBookに入っているiMovieは、機能多彩です。娘は、既に使いこなしていますが、”これはホームビデオを可愛らしく作るように特化しているので、物足りない”と言っています(笑)。。。わたしには、十分なんですけど(^^;

そして、昨日も、Hatsumiちゃんのダンスの練習の写真とビデオを撮りにいきました。
とてもスピーディで激しい振り付けに、しっかり付いて行っていました。
やはり、この子が一番上手です。
ジャンプしたときの開脚の角度は、ほぼ180˚。
お腹にも贅肉が、全然ありません。
5月7日が、本番。一応、お仕事として依頼を受けた撮影ですが、とっても、楽しみです(^^)
f0025751_1243427.jpg
f0025751_12431515.jpg
f0025751_1243274.jpg
f0025751_12434177.jpg
f0025751_12435374.jpg
f0025751_1244575.jpg
f0025751_12441974.jpg
f0025751_1322130.jpg

I'm the #1 fanです(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-04-19 12:54 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/13467050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by land_walker at 2010-04-20 00:52
おお~~☆イイですね^^♪
僕はいまだに動きの早いダンスが上手く撮れないT▽Tのですが、Toshiさんの写真はミゴトに決まってますね。
本番撮影が楽しみですね♪
娘さんの動画編集も素晴らしいです☆
Commented by TMPHOTOSANDIEGO at 2010-04-20 13:36
jojoさん、こんばんは。
ありがとうございます。娘も頑張ってくれました。
jojoさんは、いつも難しい光の条件で、しっかり撮ってらっしゃるじゃないですか。
この日は、練習だったんで、高い天窓から、いい光がいっぱい入って来て、ISO100でも、1/250秒で、シャッターが切れたんです。
ほんとは、この子の写真ばかり撮りたかったんですけど、14人の練習風景全体を撮るのが目的だったんで、あとから、クロップしました。上から2枚目の写真が、ぼけているのは、そのせいです(笑)
本番は、暗いステージですが、頑張りま〜す(^^)
Commented by えこ at 2010-04-20 17:05 x
おお〜娘さんの編集!すごい〜!
さすがお父様をみてそだっただけありますね(笑)

まぁ!ダンスもすごい!!
からだやわらか!!
本番のステージがまた楽しみですね♪
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-21 13:22
えこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
おおそよ、父親とは関係なく、育っちゃったと思いますよ、はははっ(笑)
ダンス凄いでしょ〜。
この日も、1時間半の練習。スピーディーで激しい踊りの連続でした。
将来が楽しみで ありんす(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2010-04-23 00:11
おはようございます!
数日間、あまり体調がよくなくおとなしくしていました。
でも、活力と魅力を併せ持つ娘だと感じます☆
エネルギーを少し分けてもらいました。(^_^)v
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-23 13:54
夜空さん、こんばんは。
大丈夫ですか、このところ寒かったり暖かくなったり、天候不順でしたからね。
わたしも、寝不足ですが、かろうじて、倒れていません。
そうそう、この子を見ていると、つい笑顔になって、元気が出てきます。
練習のときも、笑顔だし。
バンビみたいに、ぴょんぴょん軽やかで(^^)
Commented by hide_t510 at 2010-04-25 09:28
おはようさんです♪

う~ん おじょうちゃん  確かに才能ありますね~ ^^♪
知らずに この動画見てて
角度の瞬時の切り替えとか 滑らかで
見ててすごく気持ちよかったんですが。。。
おじょうちゃんがiMAcで編集でしたか~。。すご!!!

こちらGWに突入だよ~

さぁて独り者は暇なので 何しようかと悩み中 笑

Commented by tmphotosandiego at 2010-04-25 12:55
hideさん、こんばんは。
ありがとうございます。
娘は、今も、ショートムービー作成中です。
でも、今回の主役は、この踊ってる子です。
この子も、自分の子同然に応援しています。
再来週、大きな発表会があって、この子のソロがあるので、録ってきます。
もの凄く色々あって、とても感動的なステージになると思います。
GWですか、いいなぁ。
そっちにいたら、間違いなく、"遊んで下さい"って言っちゃいますが(笑)
Commented by ulysses07 at 2010-04-25 21:35
こんばんは♪
娘さんの歌、聞かせて頂きました^^♪
歌 お上手ですね~↑ 
歌唱力あって、すばらしいです♪

そして、この動画も編集されたのですよね~
多才で素晴らしい^^v
将来、楽しみですね♪
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-26 05:32
ユリシスさん、こんにちは。
ありがとうございます。
歌に一番力を入れているはずなので(笑)
写真も大好きで、しょっちゅう友達を集めて写真とビデオを撮って編集しています。
今日も、ダウンタウンの方に友達と出掛けて行きました(^^)
Commented by birdy_09 at 2010-04-28 01:37
こんばんは^^

娘さん、才能ありますね。(↑)上のビデオのカット割り
リズミカルで楽しくていいですよ。本編にも期待^^

ところでご自宅にスタジオがあるのいいですね。
テーブルフォトのときは、
今はマイクスタンドから白い布をぶら下げて
家庭内のガラクタを隠して撮っていますよ^^;

そのうち背景スタンド買おうかな、なんて思ってます。

Commented by tolliano_papan at 2010-04-28 06:25
おはようさんです^^;

毎度パワーを感じますねー、
若いって素晴らしいわ♪

才能はどんどん伸ばしてあげたいっすよね、
パパもそれが嬉しかったりして^^;
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-28 13:38
birdyさん、こんばんは。
ありがとうございます。この頃ビデオ編集に夢中な娘であります(笑)
そうです、自宅を無理矢理スタジオにしてしまいました。
マンフロットのオートポールを使っています。
白い布、巧くテーブルとブレンドされてらっしゃるので、気がつきませんでした。
わたしは、時々料理したものを記念に(?)撮るのですが、
キッチンのテーブルで撮るので、ラインティングもめちゃくちゃだし、バックもそのまんまです(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-28 13:40
トリアーノさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですよね、このパワーと行動力♪
やっぱり、若いからですかね。
うん、いろんな事に挑戦して行って欲しいです。
パパは、リタイアを余儀なくされたりして(笑)
Commented by hide_t510 at 2010-05-02 13:59
こんにちは ^^♪

GW真っ只中~ ^^♪
↑ 予告 スタートボタン押した直後 私 笑顔でした ^^♪
30秒の人生  これおもいしろかった~ ^^♪

おじょうちゃん 上手い!!

Commented by tmphotosandiego at 2010-05-02 14:47
hideさ〜ん、GW楽しんでらっしゃいますかぁ〜?
本編、どうなるのか、わたしも楽しみにしてます。
最近、描いている絵の作風も変わって来ている気がします。
娘の場合、その時の気分が、作風にかなり影響するので、
面白いんですよ〜。
いずれ、映像と絵と歌を組み合わせた、作品が生まれることを期待しています(^^)
<< 贅沢な時間 Hotsauce >>