Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
初メキシコ
こちらに来て、17年近くなるのに、まだ行った事のなかったメキシコ。
スペイン語が喋れないからなのですが、今回は、Hatsumiのお母さんと従妹さんがBaja Californiaの名所を案内してくれるプランを立ててくれて、喜んで行く事にしました。娘もHatsumiも、結局今回は参加せず、大人3人のとても楽しい旅になりました。

まずは、国境を歩いて越えた所から。向こうに行くのは、フリーなのです。

ここが、国境。こんだけです。
f0025751_148214.jpg


看板は、スペイン語と英語が交じってます。
f0025751_148941.jpg


ここが、ティファナ。なんか、ごちゃごちゃして、賑やかな色使いに、早くもテンションが上がってしまいました。ここは、はずれの方ですが、ティファナは、かなり都会です。

f0025751_1474450.jpg

f0025751_1473110.jpg

f0025751_1475789.jpg


土曜日、朝10時。従妹さんが、前の日にメキシコに行ってくれていて、車で迎えに来てくれました。
[PR]
by TMPHOTOSANDIEGO | 2010-05-24 14:18 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/13792742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ulysses07 at 2010-05-26 17:23
こんばんは♪
メキシコに行かれたのですね~
メキシコ料理↓ 食べたことがないので、想像できませんが
辛いのでしょうか?

メキシコでのお土産フォト、この後も、楽しみにしてますね♪
Commented by tmphotosandiego at 2010-05-27 12:58
ユリシスさん、こんばんは。
そうなんです、初めて行って来ました。
日本には、あまりメキシコ料理は、入っていませんよね。
アメリカでもここ南カリフォルニアには、あちこちにあります。
でも、大きなお店は、ほとんどがアメリカナイズされてしまっています。
本当のメキシコ料理は、基本そんなに辛くないみたいです。
ソースは、辛いのが多いですよ。
でも、これが、また美味しいんです(^^)
Commented by hide_t510 at 2010-06-06 17:57
こんにちは ^^♪

もうメヒコから 戻ってこられたかな~ ^^♪
お土産フォト 楽しみです ^^♪
陽気なメキシコの人々と
お酒とダンスとで楽しんでる フォトに~
自然たっぷりの素敵な風景 楽しみだな~

ってプレッシャー与えてます 笑

Commented at 2010-06-06 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-07 08:23
鍵コメさん、こんにちは。
この旅は、日帰りでした。外国に歩いて行って、日帰りで帰って来たのは、初めての経験で、不思議な感じでした。イベント続きでドタバタして更新が送れまいたが、また、写真更新します(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-07 08:24
鍵コメさん、了解しました。オッケーです(^^)
向こうでお会いしましょう(笑)
<< 国境 メキシコの家庭料理 >>