Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
国境
Hatsumiのお母さんの陽気な従妹さんが車で迎えに来てくれて、最初に行ったのは、Tijuanaの海近くの国境際。
ここには、闘牛場があります。
f0025751_839529.jpg

国境の壁に無数にかかっている白いもの。
f0025751_8412224.jpg

それは、白い十字架です。
f0025751_841451.jpg

国境を不法にわたろうとして、命を落とした人々の名前がひとつひとつ記されています。
f0025751_8422914.jpg

金網には、生々しい跡が。
f0025751_843882.jpg

壁のすぐ向こうには、サンディエゴの町が見えます。
f0025751_8434662.jpg

今、ここを更に整備して観光化しようと、工事中です。
f0025751_8443270.jpg

Tijuanaを離れて、Rosaritoに向かう途中、トラックの荷台に子どもたちと犬が仲良く載っていました。
f0025751_8544987.jpg

国境をわたっただけで、見る景色が、とても違ってて、驚きの連続でした。
壁には、英語でなく、スペイン語の文字があちこちに。
f0025751_8472471.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2010-06-07 08:47 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/13908594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tolliano_papan at 2010-06-07 09:23
おはようさんです^^;

初メキシコっすね、なんだか見てるだけで、
カルチャーショックを受けそうです。

国境の壁に無数にかかっている白い十字架、
胸を打ちますね、感動です!
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-07 09:57
トリアーノさん、おはようございます。
そうなんですよ。サンディエゴ自体、メキシコ人が多くて、町全体メキシコの影響が強く出ているとこなのですが、ここは、更に別世界でした。
貧困に苦しむ人が多く、抜け出そうとして、命を落としてしまった、悲しい現実がありますね。
Commented by hide_t510 at 2010-06-12 15:44
こんにちは ^^♪

白い十字架の 壁。。。
なんだかじーーーんと きますね~

背景もこの白い寂しそうな雲と
白い波がとても雰囲気盛り上げてますね ^^

昨日は メキシコ 危なかったですよね~
南アフリカが大健闘だったのかも ^^♪
 明日の早朝は アメリカかな ^^♪
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-14 00:51
hideさん、おはようございます。
もの凄い数の十字架でした。
最近、メキシコ人ファミリーと深いお付き合いをするようになって、とても身近な事として感じられるようになりました。
ん?昨日?メキシコ?南アフリカ?もしかして、ワールドカップですね(笑)
<< ホームページ 初メキシコ >>