Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Photographer Hatsumi
iPhone4が、とうとう発表になりましたね。初代iPhoneを使って来たわたしは、どれほどこの日を待っていたことか。早速、昨日頑張って予約を入れました。予約台数、既に60万台だとか。。。

それは、さておき。。。

先週末、メキシカンのデザート屋さんで、Hatsumiとお母さんに会いました。
f0025751_9421417.jpg
f0025751_9571139.jpg
お店の名前はチャイニーズですが、おいしいケーキが沢山。わたしは、Hatsumiが好物だという、モカチョコレートケーキをコーヒーと注文。
f0025751_94353.jpg
Hatsumiは、アイスクリームの乗ったヌテラたっぷりのクレープとソーダ。
f0025751_9434217.jpg





最近、Hatsumiが、写真を撮るのが大変好きだという事がわかりました。NikonのCOOLPIX L100を持っていて、先日も、NYで、なかなかいい写真を撮って来たり、自分撮りも楽しんでいます。
実は、我が家には、以前から、娘がLCDを壊してしまったCanon EOS Rebel XTi(日本では、Kiss Xですね)が、眠っていました。このカメラは、もとは息子から娘にわたったもの。もったいないなと思っていたので、修理して持って行きました。

カメラの事はもちろん、わたしが来る事も内緒にしていました。
サプライズです。
f0025751_9533459.jpg

レンズは、娘が愛用していたEF 35mm F2。小さくて軽いので、このカメラにぴったり。明るいので、室内撮りや自分撮りにも、最適です。
わたしも、この日は久しぶりに、EF 50mm F1.8IIを付けて行きました。
先ずは、絞りとシャッタースピード、ISOの関係を、簡単に教えると。。。
f0025751_9541788.jpg
f0025751_1093220.jpg

もう止まりません。片っ端からショーウィンドウのケーキを撮ってはモニターで確認してました。
f0025751_9555527.jpg

f0025751_9563161.jpg

f0025751_9582131.jpg

ダンスチームのみんなからFashionistaの称号をもらうほどのオシャレさん。そして、この笑顔です。
大きな窓のある明るい店内は、お気楽なポートレート写真に最適。
f0025751_10274254.jpg

f0025751_11393699.jpg

来週末から5週間NYなので、わたしの代わりにお土産写真を一杯撮って来てもらいます。
いいアイデアでしょ(笑)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-06-17 12:41 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/13989295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えこ at 2010-06-18 19:00 x
この笑顔見たらパパさんは何でもしてあげたくなっちゃいますね♡
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-18 22:26
こんばんは。
サプライズ、Hatsumiさんはすっごく喜んでいますね。
若くて中々手にできないデジタル一眼は新鮮だったでしょうね♪
私もそうですが、Toshiさんと一緒にいるとワクワクします。(^_^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-20 07:34
えこさん、こんにちは。
はははっ、その通りでして(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-20 07:35
夜空さん、こんにちは。
家に帰ってからも、毎日撮り続けてるんです。
Facebookで、添削中です(笑)
ワクワクですか?そう言って下さると、とても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2010-06-20 19:11
こんばんは ^^♪

サプライズだらけで  まいっちゃったな~ ^^♪
toshiさんが 撮りまくってる 笑顔が
想像できるし ^^♪

あっ そうそう こちらでも同時に iphone4協奏曲
大変でした  一昨日には予約中止になりましたね

私??
はい 予約しました ^^♪
動画 電話しましょ ^^♪
Commented by ulysses07 at 2010-06-20 23:38
こんばんは♪
きゃ~~美味しそうです^^;
この時間に、こういうショットは、つらいです^^;
小腹が~~^^;

・・・っで、サプライズ、喜んでいらっしゃいますね~
可愛いですね♪

     ユリシス☆
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-22 01:55
hideさん、おはようございます。
まいっちゃいましたか(笑)
モニター覗いて、ニタニタしてるとこみてると、自分も笑顔になっちゃいました。
おっ、hideさんも予約されたんですね。
わたしは、オンラインでやっと。お店に取りに行くか、郵送にしてもらうか迷って、郵送にしました。
そしたら、中国から郵送されて、今まだ、香港にいます。
動画電話、いいけど、電話代がかかりそう。Skypeでも、いいですよね。
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-22 01:58
ユリシスさん、おはようございます。
ごめんなんさいね(笑)でも、美味しかったですよ。そんなに甘すぎる事なく、ふわっと柔らかくて。
クレープも美味しそうでした。
この子の、ピュアでまっすぐな笑顔を見ていると、元気をもらえます(^^)
<< Happy Father... "High Scho... >>