Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Rosarito
先日のメキシコ日帰り旅行の写真の続きです。
コーヒーを飲みに、この辺りで一番古いと言われる、Rosarito Beach Hotelを目差しました。このホテルは、映画タイタニックのロケ地として知られています。
車を停めた所には、カラフルな公衆電話。
f0025751_7494367.jpg





ここで、ドキッとする事に気がつきました。
iPhoneにテキストメッセージが。おお、ここは、外国だった。膨大な受信料がかかってしまう所でした。あわてて、機内モードに。飛行機じゃないんですけどね(笑)
f0025751_863218.jpg

ここがホテルの入り口。
この日、車を運転してくれたHatsumiのお母さんの従妹さん(パティさん)は、昔、ここで、踊りを踊っていたそうです。コーヒーは、パティさんにとって燃料(gasolina)代わり(笑)
車を運転してくれる彼女が、今日のボスです。Si Patron(はい、ボス)という言葉を覚えました(笑)
f0025751_7515629.jpg

今年で85年になるホテル。
f0025751_7521195.jpg

メキシコらしいステンドグラスが、入り口に。
f0025751_7522890.jpg

中は、重厚な装飾で一杯でした。
f0025751_7524012.jpg

f0025751_8414011.jpg

海に面したホテルから桟橋を渡って行くと、下には、観光用と思われる馬と車が沢山並んでいました。
f0025751_7543329.jpg

サンディエゴでもそうですが、メキシコ人には、釣りをする人が大勢います。
f0025751_7552824.jpg

イワシが良く釣れるみたいで、すぐに内臓を処理できるように、洗い場が備わってる桟橋もあるくらいです。
ホテルに戻って、美味しいコーヒを頂いたあとは、この辺りで一番標高の高い場所に行きました。
坂道にお店が。
f0025751_7583161.jpg

とても見晴らしのいい所で、なんとなく、ホノルルに行ったときを思い出しました。
f0025751_759561.jpg
f0025751_7591859.jpg
f0025751_7593434.jpg

景色を満喫した跡は、いよいよお昼ご飯を食べにEnsenadaに向かいました。
Tengo Hambre(テンゴアンブレ)腹ぺこです(^^)。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-06-25 13:50 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/14026676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えこ at 2010-06-25 17:08 x
うわぁ!なんて綺麗なホテル〜
坂道のお店もいい感じですね!
絶対にのぞいちゃう(笑)
Toshiさん何か買いました?(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-25 22:06
こんばんは。
私も外国(ニュージーランド)でエキサイトブログの更新メッセージを受信しただけで
来月の請求額がメール受信代だけで1,800円でした。iPhoneを懐中電灯代わりにしただけで
電源をONにしました。 まだ、いPhoneでインターネットを使って高額なパケット代金にならずによかったです。(^_^;

ここのホテル美しい造りですね。 
眺めはホノルルですか。うんうん、よくわかります。(^m^)
Commented by ファーブル at 2010-06-26 04:40 x
いつも楽しくブログ拝見しています。南仏在住のファーブルといいます。

私も運良くiPhone4を入手できました。海外での設定ですが、飛行機モードでなくとも、ローミングをオフにすればデータ通信への課金は回避できますよ。ご存知かもしれませんが・・・

メキシコ良いですねぇ、いつか是非行って見たいものです。なんかヨーロッパの香りもする風景ですね。
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-26 14:00
えこさん、こんばんは。
いかにもメキシコらしいホテルで、いい感じでした。
坂道のお店、駄菓子みたいなのが一杯でしたよ。
でも、お昼前だったので、グッと我慢して、買いませんでした(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-26 14:02
夜空さん、こんばんは。
海外で使えてしまう場合は、気をつけないといけませんね。
今回は、全く考えていなかったので、焦りました(笑)
海沿いの道から、海を見下ろす感じと、海の色がホノルルに似ていました(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-26 14:09
ファーブルさん、こんばんは。
南仏いいですね。いつか行ってみたい場所の一つです。
ファーブルさんの、昆虫写真凄いですね。
子どもの頃、昆虫大好きで、図鑑がぼろぼろになるまで見たり、夕暮れまで虫を追いかけていたので、
感動してまいまいした。特に、フンころがし。実物が見られるなんて、素晴らしいです。
ありがとうございます。ローミングですね。すっかり、忘れてました(^^)
今回は、全く予想していなかったので、焦るばかりで、とにかく、ネットが使えないようにしようと、あわててました(笑)
ヨーロッパの香りと言えば、海の近くの白い壁が、昔行った、ギリシャを思い起こさせてくれました。
<< Ensenada-La Buf... iPhone 4 has ar... >>