Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Ensenada-La Bufadora
お昼は、お勧めの大衆食堂に入りました。
ここで、わたしが注文したのは、生牡蠣とタコス。
ちゃんとメニューを読んでスペイン語で注文しましたよ(笑)

こちらに来て17年、辛いものが平気になってしまいました。
f0025751_8304044.jpg

牡蠣は、新鮮で美味しかったです。
f0025751_8305522.jpg

本物のタコスは、ちょっとホットサンドのようでした。次回は、必ず屋台で食べようと言われました。
f0025751_8311222.jpg





お腹いっぱいになって満足したら、今度は、La Bufadoraを目差して移動しました。
ここは、世界最大級の潮吹き穴がある事で知られています。
f0025751_8463747.jpg

入り口で、懐かしい日本車を発見。
f0025751_8455725.jpg

途中はお土産ものやさんで一杯。
f0025751_847695.jpg
f0025751_8472041.jpg
f0025751_8473251.jpg
f0025751_8474363.jpg
f0025751_848248.jpg
f0025751_8481644.jpg
f0025751_8552781.jpg
f0025751_9115.jpg

お土産物屋さんが終わると、海が見えてきました。天気もよくなって来て、海の青さが強烈です。
f0025751_8485377.jpg
f0025751_850352.jpg

そして、これが潮吹き。
f0025751_8493415.jpg

ゴゴォッっと音を立てて潮が吹き上がってきます。1分間に2−3回くらい、頻繁です。
f0025751_8494548.jpg

下にいる人は、みんな濡れるのもかまわず、見ています。
f0025751_8495616.jpg

わたしのカメラにもしぶきがかかってしまいました。
f0025751_850743.jpg


百聞は一見にしかずで、お時間がおありでしたら、ビデオをご覧下さい。


帰り道、娘とHatsumiのお土産に名前入りのブレスレットを作ってもらいました。
親子で、やってるんです。お父さん、この道18年。娘さん3年。見事な手先で、ドンドン編んで行きます。職人芸です。
f0025751_8573786.jpg

これも、百聞は一見にしかずで、こちらをご覧下さい。


パティさんは、最後に、チュロスを買ってました。gasolinaの補給です(笑)
f0025751_911820.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2010-06-26 15:01 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/14026767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-26 22:35
こんばんは。
潮吹きすごい迫力ですね。映像を観ましたがこれだけダイナミックなのには
波が起こす空気の力が大きくかかわっているのでしょうか。

ブレスレットの手さばきは凄い速さですね。
みてて気持ちがいいものですね。
こういうのをみると快感と癒しで、眠くなってきます。(笑)

iPhone4私は買えないのでちょうど今、iPhone3Gsのままでソフトだけ
アップデートしてios4にしているところなんです。
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-27 07:09
夜空さん、こんにちは。
かなりゴゴッーって音が響きますので、強いエネルギーが貯まるんだと思います。
一気に吹き出す感じです。
ブレスレット作りは、これだけで、立派なプレゼンテーションでした。
出来上がったものだけ見たら、これほどの職人芸が必要なものとは、想像すらしませんでした。
iPhone 4は、iPadのミニチュア版のようで、自分の写真をプレゼンするのに最高です。
デザイン的には、今までの丸みを帯びたものでなく、iMacの路線だと思いました。
Commented by hide_t510 at 2010-06-27 08:46
おはようさんです ♪

美味しそうな~  牡蠣は 私の里 広島の名産だけど
この牡蠣 少しこぶりだけど 美味しそうですね~
日本は 焼きも美味しいんだよ ^^♪

お土産フォト
おおっ~ 見ごたえたっぷりでした ^^♪
凄いですね~
 街フォトもカラフルで ちょっと古めかしいとこも
 素敵な街だね

潮吹き  すごいなあ~
撮りかたがプロなので とても迫力ありますね ^^♪

いいなぁ

Commented by tmphotosandiego at 2010-06-27 15:38
hideさん、こんばんは。
美味しかったですよ、牡蠣。大好物なんです(^^)
焼きですか。バーベキューした事はありますが。食べてみたい。
カラフルで、古い、どこを撮っても絵になる。正にそういう感じでした。
潮吹き、すごかったですよ。でも、とんでもない、撮り方プロだなんて。
全然、だめです。こういう被写体、トレーニングしてませんので。
でも、水しぶきを浴びつつ、楽しみながら、撮ってました(笑)
<< 今日は、こんなでした Rosarito >>