Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
Ensenadaに戻って来て
メキシコ日帰り旅行のフィナーレです。

La Bufadoraを跡にして、結構な距離を走って、Ensenadaまで戻ってきました。

車を降りて町を散策。

横断歩道が、ピアノの鍵盤になっています。
f0025751_13292952.jpg


太陽が西に傾いてきました。この大きな影の正体は。。。
f0025751_1330165.jpg


強い海風にたなびく大きなメキシコの国旗でした。
全く同じ大きさのものが、各市にあるんだそうです。
f0025751_13305221.jpg


とても大きいので、遠くからでもよく見えます。
f0025751_13313078.jpg


クジラの骨で作った恐竜のような置物。
f0025751_1334672.jpg


その下には、触ると幸せになるという、小石で作った目がありました。もちろん、ぺたぺた触ってきましたよ(^^)
f0025751_1335985.jpg


週末イベントがあるからなのでしょう、インタービュー中でした。
f0025751_13354077.jpg


海には、豪華客船。
f0025751_13361193.jpg


ヨットハーバーには、アザラシたちがお昼寝中。ペリカンさんも一緒。
f0025751_13365861.jpg


その先には、フィッシュマーケットがあります。
f0025751_13372816.jpg


店先で、チェスをする人々。
f0025751_1338058.jpg


夕方の魚市場は、賑やかでした。
f0025751_13391143.jpg
f0025751_13385752.jpg


魚市場は左側。右側においしいタコスのお店があるそうで、次回はここに行きます。
f0025751_13395858.jpg


大通りに出ると、賑やかな看板があちこちに。
f0025751_1341475.jpg

ディスコでした。
f0025751_1341271.jpg

f0025751_13543842.jpg


En memoria a los jóvenes cadetes del colegio militar que defendieron a méxico con honor, valor y lealtad el 13 de septiembre de 1847
1847年9月13日、メキシコを守った、士官学校の若い士官候補生に対して、名誉、尊さ、そして忠誠をたたえる記念碑です。
f0025751_1342402.jpg


こちらは、偉い人の頭像。金ぴかです。
f0025751_13524565.jpg


動物保護団体の皆さん。ワンちゃんに去勢をと訴えていました。
f0025751_13535232.jpg
f0025751_13541635.jpg
f0025751_1354326.jpg


EnsenadaからTijuanaの国境に戻ると、いよいよ遅くなって暗くなって来ました。
f0025751_1356164.jpg

国境を渡る車の長い列が。込んでる日は、何時間も並ぶそうです。
わたしたちは、パティさんに手前でおろしてもらって歩いていったので、すぐに国境をわたる事が出来ました。
f0025751_13571794.jpg


無事国境を越えて、サンディエゴです。英語を見て、ホットしました。iPhoneも使えます。

この赤いトローリーに乗って帰りました。
f0025751_13575873.jpg

実は、トローリーに乗るのも、この日が初めて。最後まで、遠足気分でした(笑)
f0025751_13583011.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2010-06-29 13:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/14073487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by birdy_09 at 2010-06-30 13:11
ピアノの鍵盤の横断歩道、いいですね。
あと国旗の写真キレイでした。
何だろう、日差しが違うのかな?
日本にはない色合いですねw
Commented by tmphotosandiego at 2010-07-01 00:32
birdyさん、おはようございます。
鍵盤の横断歩道、学校の近くに欲しいですね(^^)
国旗は、鮮やかな色のせいもありますが、陽射しの強さの影響も大きいと思います。ポートレートでも、日本とこちらでは、ずいぶん雰囲気が違ってしまいます。
<< iPhone 4でお散歩写真、その2 iPhone 4で撮ったお散歩... >>