Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
夏の階段
f0025751_1533519.jpg

いつもポートレート撮影に使っているビーチに下りる、白い階段です。

やっと、ここサンディエゴにも夏到来です。
今朝は、ビーチでの撮影を希望されてる妊婦さんの撮影の下見に行ってきました。

f0025751_15333343.jpg


やはり、既にお陽様は高い所に。
撮影には向かないけど、海はとても綺麗でした。

以上、iPhone 4 による撮影でした。

以下、久しぶりCanon EOS 5D Mark IIで撮った写真です(笑)

夕方は、同じビーチで、ウェディングエンゲージメントのポートレート撮影でした。
彼氏は、Hatsumiの叔父さんです。

日没に近づくに連れて、刻々と変化する光の温度。それに合わせて、ストロボの出力と絞りを変えていくのが、醍醐味です。ただいま、RAWからJPEGに現像中です(^^)

f0025751_15535169.jpg

f0025751_16261637.jpg

f0025751_16115627.jpg


今日は、ディフューザーを介したBeauty Dishがメインで、小さな傘バンがサブでした。
前半、ストロボの出力をフルパワーにして、F13まで絞って堅い描写を狙って、後半お陽様が沈みかけた所で、出力を下げて、絞りをF5.6まで開けて柔らかい描写にしてみました。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-07-18 15:44 | iPhone 4 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/14215459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from White Board -♭ at 2010-08-01 09:15
タイトル : iPhone4 PhotoCollection 201..
iPhone4に機種変更してはや。。1ヶ月に ^^; キーボードに慣れるまで2週間かかったかなぁ 笑  今は会社で長文作ったりするのにBluetoothのキーボード使ったりしてて ^^; 朝は駅のプラットフォームで新聞をダウンロードして会社に着くまで読んで。。一日中 携帯電話、メール、インターネットにと手放せない ^^♪ 仕事ではテレビ会議が繋がらないときはiphone4の出番、ボスのiphoneと繋いで電話会議もできるしね、頭の運動にゲームも欠かせない。 iPhone4でなんだかライフス...... more
Commented by hide_t510 at 2010-07-19 14:45
こんにちは ^^♪

なんとも 美しい ブルースカイ
こちらも梅雨があけて  とたんに
真夏日 猛暑つづきだよ~

青空だけど こんなに綺麗ではないし。。^^;
しかし
iphoneでの撮影絶好調ですね
私も いろいろと ちょこちょこ撮りますが
はっきり言って へたくそです 笑

toshiさんのフォト参考にしなくちゃ ^^♪
ポート hatsumiさんのおじさんでしたか~
幸せオーラ でてますね~

Commented by tmphotosandiego at 2010-07-19 15:25
hideさん、こんばんは。
iPhone、初代から空の色が綺麗に出るので気に入ってます。
海の写真、ISO100にしては空のノイズが目立つ気がしますが、それもこのカメラの味かも(笑)
プリントしても綺麗ですよ(^^)
普段の撮影は、これからもこれで行きま〜す。
携帯というより、電話もかけられる、カメラ&ビデオ&小型のラップトップかな?
ポートの彼は、Hatsumiのお母さんの一番下の弟さんです。
とても、可愛いカップルでした(^^)

Commented by yozora_nagameyou at 2010-07-20 23:54
こんばんは。
オートレートが大好きなのですが、ちょっと自粛してて撮影していませんでした。
でも、この前、名古屋で撮影したい女の娘を見つけてスタジオ撮影したいと
言ったら良いよと答えてくれました。 本当に撮影できるかは分かりませんが
ビビっときたので撮影したいです。 ポートレート撮影はずっと我慢してます。
そろそろしたいなぁ、ってToshiさんのお写真でさらに刺激されました。(^_^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-07-21 11:52
夜空さん、こんばんは。
そうでしたか、暫く拝見していなかったですよね。
わたしの写真が刺激になったとすれば、とても嬉しいです。
頑張って下さい(^^)
わたしも、明日の晩、自宅スタジオで撮影を予定しています。
最近、屋外での撮影の依頼ばかりが続いていたので、楽しみです(^^)
<< ハイテンション 久しぶりに天気のいい日曜日 >>