Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
天気に恵まれて

このところ天候の思わしくないサンディエゴですが、今日は、なかなかいい天気でした。

夕方、妊婦さんの撮影をビーチで予定していたので、助かりました。

f0025751_176289.jpg
傘バン&フルパワー・ストロボで、コントラストの高いイメージにしました。

f0025751_1763485.jpg
日陰ですが、銀レフに反射させた夕陽を、スポットライトの様に使ってみました。


外で撮ってると、雲の量と太陽の傾きに合わせて、どのくらい海を見せるのか、空を見せるのか、被写体とのバランスを考えながら、ライティングを調節したり、
日が傾いてくるに連れて、少しずつ変えたり、或いは、思いっきり変えてみたり、
シャッタースピード、露出、ISOを殆ど野性的勘で、めまぐるしく変えながら撮影してます。

えっ?行き当たりばったりだろうって?はははっ、そうかもね(笑)

まぁ、なんといっても、撮った写真を見てもらいながら、色々説明して、次のアイデアを出し合って、撮影を進めるのが、一番の楽しみです。

この時間、もう一組、ファミリーポートレートを撮っているフォトグラファーさんを、すぐ近くで見かけました。
クリップオンストロボ用の小さなソフトボックスを助手さん(奥さんかな?)に持ってもらって、撮ってました。

例の白い階段のあるクリフの上では、みんな夕陽が沈むのを待っていました。
どんどん沈み行く夕陽と刻々と変わる空の色。

この時間帯は、ゴールデンアワーです。

それにしても、今、スタジオが砂だらけです。
明日は、大掃除だわ(笑)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-08-02 17:07 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/14317980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Magic Trackpad WELCOME BACK HA... >>