Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
iPhone 4で、ビューティーショット
f0025751_10164352.jpg

ISO125 Exposure 1/15 sec Aperture F2.4 Focal Length ~35mm
Model : Hatsumi Nansen, Chula Vista, CA, U.S.A.

今日撮った一枚です。
これ、昨日のタングステンライトとiPhone 4だけで撮りました。
ただ、iPhoneで肌に合わせると、下の様にサチュレーションが高くでてしまうので、Photoshopでサチュレーションを落として、さらに、先日のアプリ、Cross Processで変換した画像をLayerにして、ブレンドして仕上げました。
f0025751_10165940.jpg

f0025751_1017175.jpg

こんなことしたのは、最近このサイトを見たからです。
これは、iPhone 4でもなく、その前のiPhone 3GSで撮ったファションフォト。

つまり、写真は、カメラやレンズじゃない

ってことを言いたいんですよね。。。あれっ?なんか日本語変かな?はははっ。

こういう遊び心のある実験風の撮影が、好きなんで、つい自分でも試してみたくなってやってみた次第です。250Wのハロゲン2灯だけなのが、またチープで、いい組み合わせでした(^^)

おそらく絞りは開放で、小さい撮像素子ながら、程よい被写界深度で、ヘアドライアーでなびかせた髪の毛が、スローシャッターと相まって、いい感じにそよいでくれました。

今日の本題は、NYのAlvin Aileyから帰って来たこの子たちのダンスフォトだったのですが、二人一緒になるとどうも脱線してしまってこんなことに。

あっ、ここから下は、5D mark IIです。念のため。

f0025751_12342939.jpg


ライティングは、全員一致で、こんな感じにしました。
f0025751_12394747.jpg

f0025751_14103356.jpg


グリッドを付けて、光の飛ぶ方向を狭くしたソフトボックスのストロボ一灯です。

Hatsumiは、まだ、ジュニアながら、今年のDance Force Teamのキャプテンにもう一人のシニアの子と一緒に選ばれました。

持って来てもらったiPodをスピーカーにつなぎ、好きなミュージックを、ガンガンにかけながらの撮影。歌あり、踊りあり、笑いありの楽しい4時間でした(^^)


[PR]
by tmphotosandiego | 2010-08-09 12:48 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/14362227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えこ at 2010-08-09 19:39 x
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
クールでかっこいいですね〜〜〜〜!!

しかし・・
ココ来るとiPhonem欲しくなっちゃうな(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2010-08-09 23:33
こんばんは。
かっこいいお写真ばかりですね!
お写真やリンク先を見て気づいたのですが
ヘアドライヤーや扇風機などを使って髪をなびかせる方法
次回ポトレする機会があれば是非使ってみたいです。
ポトレが撮りたくてたまんなくなりました。(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2010-08-10 13:39
えこさん、こんばんは。
今日は、クールに決めてみました。エヘヘッ(笑)
欲しくなっちゃいました?
たしか、えこさんのまわりにも、たくさんいらしたような〜〜(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-08-10 13:45
夜空さん、こんばんは。
今日のは、いつもとちょっと雰囲気変えてトライしてみました(^^)
ほんとは、おっきな扇風機があればいいんですけど。
でも、ヘアドライヤー使って、キャッキャッいいながらで、楽しそうでした。
Commented by zhulin at 2010-08-11 00:29 x
始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります~それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、このリンク先に、アンケート票を書いていただけませんか。http://www.my3q.com/survey/336/yukatata/7342.phtml

本アンケート調査は、私の修士論文作成のためにデータを用い、それ以外の使用はいたしません。データに関する分析や調査結果の発表など、すべてブログでhttp://ameblo.jp/zhulin74223/ 公表します。もちろんWORLD・UNIQLOCKにもリンクされています~
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。
Commented by tmphotosandiego at 2010-08-11 15:00
Zhulinさん、はじめまして。
Uniclockは、他の方のブログで拝見して、おしゃれだし、他の場所がわかるので、便利だなと思って使いはじめました。
iPhoneで表示されないのが、残念ですが。
アンケート、お役に立てれば幸いです(^^)
<< California Driv... 明日の撮影に備えて >>