Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
楽しかったぁ。。。<3
昨日、金曜日の夜は、Hatsumiのいる高校の64回目のホームカミングのフットボールゲーム。
ホームカミングというのは、カレッジや高校など卒業生をウェルカムバックする行事なのです。
何故か、チアリーダーに、昨年のDance Forceの子が何人かいて、しかも一人は、双子かも。

Hatsumiのおばさんは、この高校のチアリーダーで、卒業後、San Diego Chargersのチアリーダーになって、スーパーボウルに行ったり、日本に行って、チアリーダーに教えたりした人です。

今回は、ハーフタイムショーが目当て。HatsumiのいるDance Force Teamをコーチする先生の指導のもと160人の生徒が一緒になって、映画の"Avatar"をテーマにして踊りを踊ったのです。もの凄い盛り上がって、撮ってる私も、感動してしまいました。映画を見たことのある娘も、”凄い映画のシーンそのままだ”"Awesome"と驚いてました。

昨年は、HatusmiがMulanで主役だったのですが、残念ながら撮ることができませんでした。なので、今年は、今回メインのキャプテンの子を撮りながらも、Hatsumiを見失わないように頑張りました。



今日は、午前と午後、撮影2件。結婚式と誕生会のポートレートでした。

結婚式は、いつもの牧師さんと、屋外で。誕生会は、昨年Quinceañeraを撮影したお嬢さんの5歳になる妹さん。

ちなみに、この"プリンセスと魔法のキス"のプリンセスは、お母さんの手作り。1個1個手描きで、あちこちに一杯置いてありました。自分も、子どもたちが小さかった頃、ディズニーアニメのキャラクターを描いて、誕生日パーティーで遊ぶおもちゃを作っていたので、お母さんの気持ちが凄く伝わってきました。
f0025751_16192100.jpg

この子も後10年すると、Quince。それまで、頑張らねばと思いながら、撮影しておりました。

明日から、冬時間。日本との時差が、17時間となります。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-11-07 16:29 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/14935967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatux2yan at 2010-11-07 22:30
 こんばんは!^^v
 You Tubu 映像拝見いたしました。^^

 映像の綺麗さに驚き~皆さんの舞いに感動しました。

 当然アバターの映画は拝見しましたが素晴らしいです。
 
 2、3が楽しみです。 (^.^)

Commented by tmphotosandiego at 2010-11-08 14:17
tatu-tatu兄やんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
このところすっかりビデオに嵌ってます(笑)
私も、彼らのパフォーマンスを見て映画見たくなりました。
続編が出る前に、見なきゃ(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2010-11-08 23:22
おはようございます。
ついこの間、結婚式&披露宴の撮影を私もしました。
その翌日からは南アルプスで天体撮影でした。
今日は久しぶりの仕事でしたが
やっぱり撮影は疲れますが楽しいですね♪
モデル撮影も再開したいです。(^_^)
Commented by tmphotosandiego at 2010-11-09 13:47
夜空さん、こんばんは。
撮影は、スポーツに近い、気持ちのよい疲れが残りますね。
普段の仕事と、使っている脳の領域も違うのだと思います。
モデルさんに限らず、人物撮影どんどんチャレンジして下さい(^^)
<< Happy Thanksgiv... Motivation >>