Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
今年も、地道に
ゆっくりマイペースですが、今年も、昨年以上に、きちんとした仕事をして残して行きたいと思います。
f0025751_15192544.jpg

f0025751_15193411.jpg

f0025751_15194739.jpg


今年は、ビデオ撮影にさらに力を入れたく、ビデオ用の三脚ヘッド、そして、廉価版ながらモニターをシステムに加えました。これを使うと、確かに、フォーカスをあわせるのが楽です。
撮影に使っていないときは、チューナーにHDMIケーブルで繋いで、テレビも見れます。
f0025751_1520067.jpg

f0025751_15201028.jpg

f0025751_15202123.jpg


今週末は、LAのカレッジで、アートスクールの先生や学生が、アートを目差す子達にアドバイスをしてくれるというイベントに娘と出掛けてきました。
f0025751_15202975.jpg

f0025751_15204019.jpg

ボストンのアートスクールに行けば、Berkleeのクラスも受けられるとのこと。
娘も、ポートフォリオ作成のアドバイスを受け、目差す方向が決まったかも。
[PR]
by tmphotosandiego | 2011-01-17 15:50 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/15348728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatux2yan at 2011-01-17 23:37
 Toshiさん~大変遅ればせながらおめでとうございます。
今年も素敵なお写真拝見させてくださいませ。(^v^)

お久しぶりの更新ですね! ^^

いろいろと新しい事に取り組まれつつ撮影されてるの拝見させてもらい
面白そうだな~と拝見しています。

またお邪魔させて頂きます。今年も宜しくお願い致します。

Commented by tmphotosandiego at 2011-01-18 10:53
tatu-tatu兄やんさん、こんばんは。
こちらこそ、今年も、よろしくお願い致します。
このところ色々あって、更新できずにいました。
今年は、ビデオにより力を入れたいと思っていますが、
写真も、新しいライティングのアイデアを、色々試してみたいと思っていますので、
スローペースではありますが、ご覧頂ければと思ってます。
Commented by tolliano_papan at 2011-01-23 16:45
あけましておめでとうございます!
まだ1月ってことで^^;

3枚目の合成がかわいいっすね♪

ビデオ用の三脚ヘッドにモニター、これいいな〜。
キヤノンのEOSムービー、
次の段階でどう出るか、楽しみっすね。

今年もよろしくお願いしまっす^^;
Commented by tmphotosandiego at 2011-01-24 05:42
トリアーノさん、こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。
合成は、ホームページに載せていた写真を見ていたお二人が、自分たちもやってみたいということで、三脚も持っていなかったのですが、トライしてみました。
このところ、ビデオ用のグッズばかり揃えていて、他のところまで手が回りません。
そうですよね、EOSムービー、フォーカスを決められるようになれば、嬉しいです。
<< 今週の撮影準備 Season's Gr... >>