人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Impressions

南カリフォルニア、サンディエゴにて、リコンビナント抗体の作成に従事しております。


by tmphotosandiego

Berklee College of Musicのスタジオにて





昨年、サンクス・ギビングの前に、息子と一緒に娘のところに遊びに行った際、
ステージのリハーサル中の、娘のバンドを撮って来ました。
ドラムの子の近くから撮ったので、音のバランスが悪くてすみません。

ちなみに、娘はボーカル兼タイム・キーパーです。iPhoneをいじくってるのは、曲の時間を計るため。この曲は3分20秒でありました。

ドラムの子は、かなり巧いと思うのですが、本人は地元に戻って音楽の先生になるのが目標だと。
ギターの子は、実は専門はピアノなんですって。
ベースの子は、固定メンバーでなくて、今回のステージのための臨時要員だそうです。

娘のお友達に、ボニー・レイットに曲を提供していたミュージシャンの娘さんがいたり、イアー(聞き取り?)・トレーニングのクラスにアニタ・ベイカーの息子さんがいたりと、懐かしい名前が聞けて面白いです。

Berklee College of Musicのスタジオにて_f0025751_16531934.jpg

Berklee College of Musicのスタジオにて_f0025751_1705955.jpg


この時期、ボストンは、紅葉が綺麗でした。
娘のアパートメントの窓から広がる景色は、贅沢。
Berklee College of Musicのスタジオにて_f0025751_16512989.jpg


今回、長年の夢だったUnion Oyster Houseで、生牡蠣とクラムチャウダー、フライド・カラマリを満喫しました。

そして、ラテとベーグルサンドが美味しい、Pavement Cafe
Berklee College of Musicのスタジオにて_f0025751_16562585.jpg

Berklee College of Musicのスタジオにて_f0025751_1659768.jpg

ちなみに娘は今ここでバイトをしています。
お隣は、バークリーの教科書とか売ってるお店。

今の気温、18度だそうです。でも、これ摂氏でなくて華氏なので、ビックリ。
暖かい南カリフォルニア育ちの娘には、初めての体験だと思います。
by tmphotosandiego | 2012-01-05 16:39 | ビデオ・アニメーション