Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ポートレート撮影第2弾
f0025751_13465897.jpg






本日、今年早くも第2弾のポートレート撮影です。日本人のハーフの女の子。世界各地に住んでいたので、多国語に堪能。もちろん、日本語も。

ご覧の様に、容姿は抜群。しかも、これまた、礼儀正しい性格の良いお嬢さんで、非常に楽しい撮影となりました。あらゆる光の条件の組み合わせを試しながら、撮って行きましたが、モデルさんのお陰で、とても楽でした。ポーズの撮り方とかも自然で、自分を見せるのがとても上手。また、是非撮影しましょうね、ということになりましたが、きっと、あちこちからオーファーが来て、忙しくなっちゃうんじゃないかな。

f0025751_13471125.jpg


f0025751_1347238.jpg


f0025751_13474091.jpg


f0025751_13474743.jpg



Model: Mio Yokoyama (La Jolla, CA)
AlienBees 1600 & 800(2灯)
オクタゴン・ソフトボックス。
DPPにて、トーンカーブ等微調整。
Photoshopにて、リサイズとオートコントラストに使用。

計4時間、衣装も何着も替えて、1000枚以上撮ったので、暫く、今日の写真が続きます。
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-01-22 13:57 | 自宅フォトスタジオ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/17103958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2012-01-23 23:51
おはようございます。
魅力を感じるモデルさんですね!

Lightingがすごいですね!!
私もこんな光の表現がしてみたいです♪
Commented by tolliano_papan at 2012-01-24 05:14
おはようさんです^^;
ダイナミックな存在感のある方ですね。
オペラ歌手のような、大きいステージが似合いそうな雰囲気です^^;
Commented by tmphotosandiego at 2012-01-24 16:20
夜空さん、こんばんは。
でしょう、このお嬢さん、本当に魅力的なんで、ちゃんと伝わってると良いんですけど。
次回の撮影が、今から楽しみです(^^)
ライティングのこと気がついて下さって、ありがとうございます。
今回は、衣装毎に変えてみました。
次回は、もっとテーマやコンセプトも詰めて、グリッドを使ったダイナミックなライティングにも挑戦しようと思ってます。
Commented by tmphotosandiego at 2012-01-24 16:26
トリアーノさん、こんばんは。
とても、キュートなのですが、目鼻立ちがくっきりしていて、見つめていると吸い込まれそうな魅力を感じるんです。大きいステージが似合いそうというのは、同感です。この日は、いつも以上に狭い我が家のスタジオがいっそう狭く感じました (^^)
Commented by えこ at 2012-01-25 00:00 x
おお〜!!!
すっごい目にパワーを感じますね!!
私、女子ですがファインダー越しに彼女を見たら
クラックラしちゃいそうです(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2012-01-25 14:00
えこさん、こんばんは。
えこさんも、そう思われますか。わたしもです(笑)
女性も魅きつける魅力をもったお嬢さんなんですね。
<< Great Potential ポートレート撮影、今年の第1弾 >>