Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ちょっとだけ遊んでみました
これが元のカラー写真です。
f0025751_15132298.jpg

そして、これが、DPPでモノクロに変換した写真
f0025751_1514353.jpg

最後が、セピア仕上げという機能を使ったものです。
f0025751_1536888.jpg

実は、この写真SilkyPixで、少し回転させてます。
それから、後で、写りこんでしまったビニール袋を消しました。(^^;;

おっと、こんなことして遊んでばかりではいけない、明日は、いよいよtollianoさんお待ちかね (??)、グランドキャニオン鉄道の写真をアップせねば、お休みなさい。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-27 15:20 | 人物撮影 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/2637078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tolliano_papan at 2006-06-27 21:22
こんばんは。ふふふ、楽しみしております~。グランドキャニオン鉄道・・・
この名前の響きだけでも、しびれます~♪

今日の3枚目、不思議な雰囲気ですね、こういう表現、たぶん初めて見
たと思います。特に肌の質感に独特のものを感じます、ゲージツ的かも^^;
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-27 23:11
待っててくださいね。多分今晩には。
プログラムが、勝手にやってくれちゃいました。あとから、DPPで、コントラストをモノクロの時のように調節しただけなんです。でも、わたしの場合、こういうのやりだすとキリがなくて、きっとグチャグチャにして、ああやめたってことになっちゃうので、これくらいにしておきます (笑)
Commented by dianas at 2006-06-28 00:06
カラーだとまた印象が違って若く見える!
このコメント見たらモデルさん怒っちゃうかな?(ごめんなさい!)
色を調整するだけでこんなに印象が変わるのは面白いですね~
いじくっていたらあっという間に時間が経ってしまいそうです。
明日のグランドキャニオン鉄道、期待に胸を膨らませていますよ!
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-28 00:17
はははっ、確かに、そうかも。お肌の瑞々しさが、カラーだと出るのかな。
そうなんですよね、いじくってると時間はどんどん経って、後で、何でこんなになっちゃったんだろうてことがしばしば (^^;;
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-28 00:30
確かに、印象は随分違いますね。どちらが良いというわけではありませんが、同じ写真で何種類も楽しめますね。
レタッチは程々が良いかも?私の写真、レタッチしすぎだと、よく指摘を受けます。(汗)最近はこれでも控えめにしています。写真によっては、本当はベタベタにレタッチしたいですけど。(笑)
グランドキャニオン鉄道、期待してまーす!!
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-28 00:38
え、そうなんですか、全然レタッチしてるとは思いませんでした。自然な感じで見てました。
ありゃ、皆さんに期待されちゃって、そんなたいした鉄道の写真もないのにどうしよう(^^;;;
Commented by yozora_nagameyou at 2006-06-28 00:45
最近は、レタッチというよりRAW現像時に済ませるようにしています。
Photoshopとかでのレタッチは抑えています。
その方が、時間短縮にもなりますし。(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-28 01:06
わたしも、そうです。なるべくDPPかSilkyPixで済まして、レタッチは、どうしても写ってしまった通行人とかを、消したり、モデルさんから頼まれた、にきびを消したり、かみそり負けを直したり、おでこのしわを・・・ってキリがなくなります(爆)
Commented by easykyoto at 2006-06-28 01:30
僕は最近はDPPのみなんですが、SilkyPixはかなり評判いいみたいですね。
製品版購入しようかな。。(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2006-06-28 02:04
SilkyPixは、ホワイトバランスが細かく選べるところや、暗部の調整がしやすいのが気に入ってます。わたしのように、トーンカーブが不慣れな人には、便利です。
<< では、久しぶりにグランドキャニ... 昨日撮った写真から >>