Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
なんか緊張感がない
先々週撮影した、空手のトーナメントの写真を見ていて思った。
息子は、いつものライバル君がいなくて、軽く優勝するつもりでいた。
なのに、結果は、2位。
写真を見ていて、わかった。全然気迫が伝わってこない。確かに、うまいんだけど、坦々としている。髪の毛も伸ばしたまま。いつもなら、気合が入っていれば、ジェルで固めて後ろで束ねるのに、それもせず。あ~あ、これじゃだめだ。。。ライバル君に申し訳ない。
f0025751_16194416.jpg

。。。と思っていたのだけど、自分も同じ。
いつものように、リングの中まで入っての撮影でないので、なんとなく、気合が入っていなかったことに、後から撮った写真を見て思った。やっぱり、心がこもってないとだめだな。
上の写真もアングルが変だし。。。
せっかく決まったキックなのに、地味すぎるショット。
f0025751_1621663.jpg


先週末の結婚式の撮影は順調でした。とはいうものの、わたしは、天上の低いチャペルの上で回っているファンに、アンブレラを引っ掛けてしまい、スタンドを破損してしまいました。ある意味こっちのほうがずっと緊張感があったかも(笑)
f0025751_16313589.jpg

f0025751_16315955.jpg

f0025751_16322724.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2007-02-23 16:47 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/4675311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tolliano_papan at 2007-02-24 04:39
ひゃ~、3枚目、ムードありますね~、お二人の表情も印象深い1枚^^;
アメリカだと天井高いとこばかりかと思ってましたけど、低いとこもあるん
ですね。
toshiさん、EF70-200F4L 、お持ちだったんですね~^^;
Commented by tmphotosandiego at 2007-02-24 05:04
トリアーノさん、おはようございます。
ここは、小さなモールの中の建物の1階なので、普通のお店の天井と変わらないんです。
こういう場所は、照明を落としているので、雰囲気を生かして、こんな風に暗いまま撮るか、下のように、フラッシュを焚くかで悩みます。なるべく、フラッシュは控えめに焚くんですけど、結構、いっちゃいますね(笑)。
EF70-200F4Lは、空手のトーナメント専用になっちゃってます。IS付きだったら楽なんですけどね。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-02-24 10:41
こんばんは。
息子さん、ライバル君がいなかったので緊張感が少し和らいでいたのでしょうか。
大きな試合で良い結果が出せるように頑張ってくださいね!
アンブレラ、破損されちゃったんですか、私もシグマ12-24mmを破損したときは
かなりショックでした。でも、やっちゃったものは仕方ないと言い聞かせて自分を慰めました。(笑)
結婚式の撮影、雰囲気が凄く伝わってくる、すばらしいお写真です!
Commented by tmphotosandiego at 2007-02-24 11:30
夜空さん、こんばんは。。。この方がしっくり来ますね(笑)。
大きい大会は4月にラスベガスであるんですが、どうも今ひとつ、気合が入っていないような。。。
今日、注文しなおしたアンブレラとスタンドが届きました。明日の撮影に何とか間に合いました。
実は、このチャペルで撮るの初めてだったんです。で、立ち位置とか、きちんと事前に確認しておかなかったのがいけないんですよ。反省!!2枚目の写真も、天井を削って、足元の花びらをもっと入れるようにした方が、フレーミング的には良かったなとかいろいろ反省。
<< 写真三昧の週末 ウォーキング >>