Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ISってやっぱり。。。
凄い。こんなに効き目があるなんてびーっくり。
f0025751_383268.jpg
(195mm f2.8 1/15 ISO100)
f0025751_384187.jpg
(195mm f2.8 1/15 ISO100)
f0025751_384973.jpg
(70mm f2.8 1/50 ISO800)
f0025751_385682.jpg
(185mm f2.8 1/50 ISO800)
f0025751_3968.jpg
(185mm f2.8 1/50 ISO800)
f0025751_391790.jpg
(155mm f2.8 1/25 ISO800)
f0025751_3112110.jpg
(200mm f2.8 1/25 ISO800)
f0025751_393832.jpg
(200mm f2.8 1/25 ISO800)
f0025751_3113818.jpg
(185mm f2.8 1/25 ISO800)
f0025751_3114927.jpg
(185mm f2.8 1/40 ISO800)
なぜ、猫がいないのに猫缶が。。。
f0025751_311583.jpg
(125mm f2.8 1/60 ISO400)
しかし、これに慣れてしまうと、ISに頼りっきりになってしまいそうでよくありませんね。
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-04-05 03:20 | 自宅フォトスタジオ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/5062038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-05 04:57
こんにちは。
おっ!70-200F2.8Lですか、私も欲しいと思いましたが100-400を買ってしまいました。
ISって本当に効果がありますね!ついつい頼っちゃいます。
でも、ISに頼って良い作品が出来るのも良いことだと思います。
特に精密な写真を必要としない限りどんどん使った方がいいと思います。
Commented by tmphotosandiego at 2007-04-05 06:06
夜空さん、おはようございます。
この予想通りレンズ大きくて重いですね。100-400mmは、もっと重そうでうすね。
400mmとかあったら、サーフィンの写真も撮れそう。
やばい、また欲しいものが(笑)。
Commented by Eosu30dai at 2007-04-05 11:16
おはようございます(*^_^*)
ご購入おめでとうございます〜!(^o^)!
早速楽しまれてますねぇ〜(*@_@*)//
IS付きレンズは、しっかりした構えが出来ている方程効果が高いですから、ずっとIS無しで頑張ってこられたToshiさんには、鬼に金棒状態だと思いますよ〜 まさに金棒状態で重いですが(^^;;;
へなちょっこな三脚を使うぐらいなら、IS使って手持ちの方が良いなんて意見もあるぐらいですから・・・
逆光性能が弱点と言われるEF70-200ですが、実はIS付きの方がいくらか良いみたいですし、解像度もIS付きの方が良い様に感じます。是非1.4倍&2倍テレコンでも楽しんで下さいねぇ〜 ではでは(^^//
Commented by tmphotosandiego at 2007-04-05 11:36
Eosu30Daiさん、おはようございます。
あっはははっ、新し物好きなんで(^^;)。
わたし、ぶれるんですよ。普段、焦点距離分の1以下は怖くて使えません。
これに慣れてしまうと、普通のレンズに戻ったとき、さらに悪化しそうで(笑)。
このレンズは、主に空手とかのスポーツ撮影に使うつもりで、一脚に付けるつもりでした。でも、確かに、この調子だと、手持ちでも良さそうですね(^^)。
2倍テレコンがあれば、娘のサーフィンも撮れそう。例の掲示板のデータベースではあまり評判がよくないみたいですが、実際はどうなんでしょうね。
<< ディナー PLを使って >>