Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
デジタルキスX
日本に帰る楽しみの一つが、奈津子さんに会えることです。

彼女とは、こちらで知り合って、短期間ですがモデルになってもらって、家族ぐるみでとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。しかし、一昨年の11月に日本に帰ってしまってからは、忙しい毎日。
ロジスティックスという関係の仕事らしいですが、わたしには難しくてよくわかりません(^^;)。
f0025751_1124025.jpg




7月23日は、そんな忙しい夜勤明けの奈津子さんを一日中引っ張り回してしまいました。

まだまだ、梅雨の真っ最中。
朝のうちは、小雨も降っていましたが、どうにかなるわいってことで、午後1時、駅で待ちあわせ。
そして、とあるイタリアンでお昼ご飯中、こんな会話に。。。
f0025751_10325517.jpg

「そういや、”前に写真をちゃんと撮りたいけどカメラどうしよう”、って聞いてたじゃない。
ずいぶん安くなってるよ」
「えぇ、どうしよう、じゃ、買っちゃおうかな」
f0025751_14191985.jpg

「えっ?・・・よし、いっちゃおっか」なぁんてことに。
f0025751_14231436.jpg

さっそく、バスに乗って移動。
f0025751_14233415.jpg

電車に乗り換えて。。。秋葉原に来ちゃいました。
f0025751_1424028.jpg

で、買っちゃったんです。。。デジタルキスX。
そう、息子のDigital Rebel XTiとお揃いです。

それまで、眠そうだったのに、カメラを触ってる時は、大はしゃぎ。
新マルビル近く、DEAN & DELUCAにてアイスコーヒ−をいただきながら
f0025751_14242443.jpg

f0025751_14244251.jpg

でも、仕事で疲れた顔をしていたので、その笑顔を見て正直ほっとしました。

もちろん、まだバッテリーが入っていないので、構えるだけ。
かわりに、わたしの5Dで撮った写真が、今、トップの写真になっています。
何故か、わたしにだけピントが合っていないのが不思議で、気に入ってます。

でも、これからだわ、ちゃんとカメラの使い方と写真の撮り方教えなきゃ。
高い買い物だけに、責任重大です。

この日の写真は、いつもとはコンセプトが全然違っていました。レンズは、ほぼ1本。
彼女が、動いている姿、生きている今の瞬間をファインダーに収めたくて、構えずに時間の流れを追うようにしました。

ブレブレの写真とか、こんなポートレートもありかな?ってね。
奈津子さんお気に入りのステンドグラスが印象的な、新マルビル7F、SO TIREDにて
f0025751_14464787.jpg

f0025751_14264187.jpg

f0025751_1454983.jpg

f0025751_14264990.jpg

f0025751_14265799.jpg

彼女も、そろそろ大人の表情を魅せてくれるようになって来ました。
う〜ん、これからの成長が楽しみだわぁ(^^)。

ちなみに、この後、ほろ酔い気分で電車の中で眠ってしまっているであろう彼女を、電話で起こしてあげました。だって、買ったばかりのカメラを電車に置き忘れたら大変ですもの(笑)。
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-08-08 17:14 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/6054945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by easykyoto at 2007-08-08 23:21
こんばんは(^^)
これはデートですね(笑)
カメラは忘れずにお持ち帰りできたでしょうか?(^^)
表情の本当豊かな方ですね(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-09 01:34
おはようございます。
奈津子さん、可愛いですね!
私も撮りたかったです。(笑)
奈津子さん、キスデジお買い上げおめでとうございます1
Toshiさんは優しいですね。
Commented by tmphotosandiego at 2007-08-09 12:12
ひろさん、こんばんは。
確かに、仰るとおり、撮影は2の次でした(笑)。年にせいぜい2回位しか、逢えませんからね。
カメラはちゃ〜んと持って帰って、今トレーニング中です。
>表情の本当豊かな方・・・  
ポーズをとらないで撮ると、いろいろな表情を見せてくれるんです。
Commented by tmphotosandiego at 2007-08-09 12:15
夜空さん、こんばんは。
可愛いでしょ(笑)。
これから、このカメラでバンバン写真撮ると思います。
>Toshiさんは優しいですね。
彼女を元気づけるつもりが、今は、わたしの方が、彼女の笑顔で元気づけられてまふ(笑)。
Commented by land_walker at 2007-08-13 23:26
奈津子さんキスデジ買ったんですねー。カメラ手にすると大はしゃぎって良く分かります。
カメラ構えてる笑顔、本当に嬉しそうな感じで可愛いですね。(^^)
今度アメリカ訪問の機会があるときはきっとキスデジ携えて、その時は Toshi さん、
イイ撮影ポイントへのご案内で大忙しになりそうですね。
Commented by tmphotosandiego at 2007-08-14 01:02
jojoさん、おはようございます。
そうなんです。買わせちゃったって感じかな(^^;)。
>今度アメリカ訪問の機会があるときは・・・
でも、これで、もうモデルなんてしてる暇がない、って言われないように気をつけなくちゃです(笑)。
<< 初めてのディズニー・シー ハワイ最終日 >>