Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
車の調子も今ひとつ
もう一つ困っているのが、車です。
ちゃんと走っているのですが、時々どこからともなく異音が聞こえてくるのです。
明日、チェックに持って行こうと思っているのですが、やだなぁ、大したことないといいのだけど。

f0025751_12305531.jpg





写真は昨日の続きですが、明るいところで撮りました。
でも、逆光なので、ストロボで補ってあげないと顔は真っ暗。

f0025751_12294815.jpg

f0025751_1230250.jpg


正面から当てると雰囲気が壊れてしまうので、さりげなくをテーマにがんばってみました。

f0025751_12301274.jpg

f0025751_12302217.jpg

f0025751_12303456.jpg

f0025751_12304621.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-24 12:36 | 人物撮影 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/6411715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tolliano_papan at 2007-09-24 17:52
モデルさんといっぱい写真撮れていいなぁ~^^;
ボイラー(?)との組合せも新鮮っすね。

↓PSCS3、再更新が必要って、こりゃ認証プログラムのミスかしら、
こまったもんですね、アドビのユーザーフォーラムにでも解決方法が
のるといいっすね。 うちのは大丈夫かな^^;
Commented by easykyoto at 2007-09-24 18:11
こんばんは(^^)
ボイラー触っちゃ熱いよってつぶやいちゃいました(笑)
逆光の中での撮影っていろいろ気を使うんですね。。
僕は風景しか撮らないんで、逆光になった瞬間半分あきらめるんですが(笑)
でもなんといってもモデルさんの表情が生き生きして素敵です(^^)
Commented by dianas at 2007-09-24 19:24
こんばんは!
いつもながらtoshiさんが撮るモデルさんの写真は陰影の美しさが抜群ですね。
大人っぽい仕草や表情、にこやかな笑顔は和やかなカメラマンtoshiさんの誘導のうまさでしょうね。
こんなにきれいな写真を残してもらえてモデルの女性にとっても素敵な記念になりますね。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-24 19:26
爽やかなスタイル抜群のモデルさんですね。
表情は抜群にいいなあ。

倉庫ぽい雰囲気のスタジオって持つのが夢なんです。そこで何だか分からないものを作るのが。
学校がグレイハウンドのバスの跡地を改造した場所だったのでよく
こういう光の下で作業してました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-09-24 22:44
おはようございます。
本音で言って素晴らしいお写真だと思います。
これだけ魅力的に撮られるToshiさんは凄いです。

お車、大きな故障でなければいいですね。
Commented by tmphotosandiego at 2007-09-25 11:50
トリアーノさん、こんばんは。
この子に巡り会えて、本当にラッキーでした。
お互い、写真を職業としてとらえていなくて、楽しむことを第一に、いろいろ試しています(^^)
CS3まだ解決していません。あららぁ、エレメンツ6が発表ですね(^^;
Commented by tmphotosandiego at 2007-09-25 11:52
ひろさん、こんばんは。
そうですよね。ボイラーのこと撮影に夢中で忘れてました(笑)
女性の場合、逆光って魅力的な光なんですけど、やっぱり難しいです。
Commented by tmphotosandiego at 2007-09-25 11:58
dianasさん、こんばんは。
本当ですか?信じちゃっていいのかな(笑)
褒められると素直に、喜んじゃいますよ。
モデルさん第一、コミュニケーションを大切にしてるんですが、
表情の変化は、やっぱりモニター見ながら、光の具合を感じ取ってくれてるんだと思います。
最初の暗いガレージの鋭い視線のボーイッシュなところから、固い光がだんだん軟らかくなるに連れて、表情も、大人の女性から、少女の表情にガラッと変わるあたり、この子凄いと思います。
Commented by tmphotosandiego at 2007-09-25 12:02
Mayさん、こんばんは。
小顔で手足が長いんですよね。
でも、ただ細いんじゃなくて、毎日のようにサーフィンして鍛えてるから、いろんなポーズが決まるんだと思います。
倉庫のようなスタジオいいですね。天井が高くて、軟らかくていい感じの光の入ってくるスペース。
コーヒーのいい香りがしてきたら、なおさらグーです(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2007-09-25 12:06
夜空さん、こんばんは。
褒めていただけると素直に嬉しいです。
やっぱり、被写体に、惚れ込まなきゃだめですよね!!(^^)
ご心配おかけした車は、なんとブレーキでした。
Acuraのブレーキは、特殊らしくて、ブレーキが逝かれてくると、踏んでなくても変な音がするらしいのです。というわけで、安いレンズ1本分くらいの修理費で済みました。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-27 14:28
toshiさん、こんにちは~。acuraに乗ってらっしゃるんですね。わたしもCAのときはそうでした。
それでアメリカ横断したんですよ。懐かしいなあ。
修理が済んでよかったですね。

ココアとうさぴょんの13話をアップしたのでよかったら見に来てくださいね。
Commented by tmphotosandiego at 2007-09-28 00:29
Mayさん、おはようございます。
わーい、MayさんもAcuraだったんですか。どれでした?長距離だと、MDXあたりかな?
わたしのは、TSX。日本のアコードと同じ形です。
小ぶりで乗り心地よくて、とても気に入っています。
オッ、13話ですか、いよいよ、再会の感動シーンかな。。。
どれどれ、えええぇぇぇっ、大変なことになってる。
<< CS3のトラブル解決! 今日は、アングラで >>