Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
JUMP!
今日から、冬時間。日本との時差は17時間です。

昨日の夜は、娘とカラーフィルターを使って遊びました。

f0025751_3162585.jpg

320ws full power x2 F13 1/125 ISO100 35mm付近

娘が、フィルターの色を選びマイクとスタンドを用意している間、わたしが、ライティングのセッティング。
ソフトボックスの付いたストロボを白いバックドロップの後ろに移動し、真ん中が白く光るようにして、右前からカラーフィルターを介してもう一灯焚いて、全体が濃いピンク色になるようにしました。

納得がいくショットが撮れるまで何回もジャンプを繰り返し、気がついたら12時を回っていました(笑)
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-11-05 03:29 | 自宅フォトスタジオ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/6766039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by land_walker at 2007-11-05 03:43
何度も繰り返した甲斐は十二分にある1枚だと思います。
Commented by tmphotosandiego at 2007-11-05 06:20
jojoさん、ありがとうございます。
結構楽しくて、夢中でやってるうちに二人とも時間を忘れちゃいました。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-11-05 22:34
おはようございます。
凄い!マイクのコードまで計算されているかのようです。
それにしても娘さん、凄いジャンプ力。
臨場感とパワーを感じるお写真、素晴らしいです☆
Commented by tmphotosandiego at 2007-11-06 13:37
よぞらさん、こんばんは。
マイクのコード、まるで計算したかのようですが偶然です(笑)
ジャンプ力、やっぱりバレーボールやってたからでしょうか。はははっ。

Commented by tolliano_papan at 2007-11-06 17:45
あちゃ~、若いって、ほんといいっすね^^;
ジャンプして、エビぞってるとは、すごすぎっ!

toshiさん、あっしらも、飛んでみますかい?
あ~、ベランダでまったりビールの方が合ってるな(爆)
Commented by tmphotosandiego at 2007-11-07 12:32
トリアーノさん、
う〜ん、体は、親父よりずっと軟らかいな。
えっ、ベランダでまったり。。。ご隠居ですね(笑)
Commented by easykyoto at 2007-11-07 22:43
こんばんは(^^)
僕の世代ではジャンプと言えばバンヘイレン。。(^^)
ナイスすぎるタイミングでございます(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2007-11-08 16:38
ひろさん、こんばんは。
わたしも、そうです、ジャンプといえばバンヘイレン。
ん?ジャンプといえば少年ジャンプかも(笑)
Commented by dianas at 2007-11-08 23:51
すごいジャンプ力!
エビぞりでしなやかな体、若さがみなぎってますね♪
納得いくまでジャンプをし続けるエネルギーも凄いです。
ピンク色に染まるバックと被写体、ダイナミックで素敵です。
Commented by tmphotosandiego at 2007-11-09 05:30
dianasさん、こんにちは。
よく寝るんですけど、体力あるのかな?(笑)
ささっ、ストレッチしましょう(^^)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-11-10 01:57
わお!かっこいい!
私は生まれてから一度もこんなジャンプしたことないわ。
何度もやってもこの高さ!
Commented by tmphotosandiego at 2007-11-10 14:29
Mayさん、こんばんは。
じゃ、Mayさんも、娘さんと一緒にジャンプしましょうよ! (^^)
Commented by morimori at 2007-11-12 22:56 x
カッコイイ写真です。
親子愛のなせる技ですね~。うらやましい・・・。
Commented by tmphotosandiego at 2007-11-13 12:00
morimoriさん、ありがというございます。
はははっ、でも、これは、娘の若さとエネルギーを表現するためにedgyなライティングを狙っちゃったもんで、morimoriさんのポートレートにはお薦めできません(笑)
<< 娘が歌う tea time >>