Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
100歳の誕生日
先週末、ある神父さんのお父さんの100歳の誕生会があり、写真を頼まれました。
いつもやってる結婚式の写真ですが、この神父さんから回してもらっています。
不思議な縁です。
場所は、Hotel Del Coronadoのすぐ近くのヨットハーバーに面したレストラン。
f0025751_31128.jpg






f0025751_31129.jpg

f0025751_312110.jpg

f0025751_313187.jpg

f0025751_334254.jpg

f0025751_335624.jpg

f0025751_341861.jpg

f0025751_34303.jpg

f0025751_344274.jpg

お父さん、とても100歳と思えないほど若い。足下もしっかりしてます。
写真を撮っていると、いろいろ学ぶことが多いです。
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-12-16 03:18 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/7070159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tolliano_papan at 2007-12-16 17:04
元気で100歳、お互いがんばりましょう~~^^;
4枚目、パワーがにじみ出てるええ笑顔だこと^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-16 23:47
おはようございます。
100歳でオールバック。気持ちから若いですよね。
私も100歳まで生きたいです。写真を撮っていられたらいいなぁ。
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-17 03:05
トリアーノさん、おはようございます。
ほんと、元気で長生きしないとね。
今朝、カイロ(プラクティック)から帰ってきました。
やっぱり、健康は、背骨からですからね。バキバキってね。
>4枚目、パワーがにじみ出てる・・・
カメラ目線で、フォトジェニックな坊やでした(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-17 03:06
夜空さん、おはようございます。
そう、身だしなみがきちんとしてお洒落。
そういうところも若々しかったです。
わたしも、100歳まで写真を撮ってたいです(^^)
Commented by usagi_cafe at 2007-12-17 19:38
うさこです〜来ちゃいました!
そう言えば、風邪の回復には水分が重要だったんですね・・
うっかりしてました。
そうだハーブティを飲もう〜
ではまた、復活したら来ます(笑)
Commented by dianas at 2007-12-17 22:38
100歳とは思えぬほど矍鑠とされてお洒落ですね~
こうして子供達にも囲まれて愛すべきおじいちゃま。
胸の深紅のバラのコサージュもよくお似合いですね。
我々も、100歳になってもエネルギッシュに写真を撮っていたいですね~。
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-18 00:33
うさこさん、いらっしゃ〜い!
そうです、人間乾くとダメです。
早く元気になって下さ〜い!
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-18 00:35
dianasさん、おはようございます。
でしょ、凄いですよね。
姿勢がいいんですよ。
若い頃からスポーツして、タバコお酒やんなかったんですって。
Commented by land_walker at 2007-12-18 05:14
僕も縁って不思議だと思います。
誕生会とか、日本ではあまり習慣がないような気がするのですが、こういう機会って良いですよね。
欧米の方の表情は僕には分かり難いのですが、この神父さん、いいお顔されていると思います。
すごくいい写真ですね。
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-18 14:05
jojoさん、今晩は。
不思議ですよね。ポートレート写真が好きなのは、そうした出会いがあるからというのも大きな理由です。
本を読んだりテレビを見る以上に学ぶことがあると思っています。
Commented by easykyoto at 2007-12-18 21:29
こんばんは(^^)
生きた写真ですね。。
表情や仕草がたまらなく素敵です(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-19 01:32
ひろさん、おはようございます。
そうですね、飾らない笑顔が一番ですね。
ハイチーズ!で撮った写真より撮られていることに気がつかない、candidなショットの方が本当の表情が出ますね。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-12-19 19:46
この方が100歳って信じられないなあ。人生が滲み出たハンサムさ。
場所もいいところですね。
あのハーバー大好き。
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-20 13:10
Mayさん、こんばんは。
信じられませんよね。80歳くらいにしか見えない。
”人生がにじみ出たハンサム”って言葉いいですね。
北側の窓の外に、ヨットハーバーが広がっていますよ(^^)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-12-25 04:57
toshiさん、merry christmas!
よいクリスマスをお迎え下さい。
我が家の長女はこんな時間におきだして
プレゼントを開けたくてうずうずしてますよ。
Commented by tmphotosandiego at 2007-12-27 13:42
Mayさん、Merry Christmasです。
って、もう日本は27日ですね。
ツリーも飾り付けもなく、息子と二人だけのクリスマスでしたが、
それなりに、サンタさんからのギフトがあったり(笑)、一緒に夕方写真を撮りに行ったりと、充実しておりました。
<< うちのお雑煮 娘が歌う >>