Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
以前の記事
検索
久しぶりにポートレート
今週末は、いろいろありました。
詳しくは、また後で〜(^^)

ところで、この子、何人だと思います。難しいですよ〜。
一発であたったら凄いです。
f0025751_17124927.jpg

f0025751_1713090.jpg

f0025751_1713124.jpg

f0025751_1713246.jpg

f0025751_17134144.jpg

f0025751_17135232.jpg

f0025751_1714155.jpg

f0025751_17141547.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-14 17:15 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/7267790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tolliano_papan at 2008-01-14 22:26
こんばんは^^;
答え、一人。
理由、ほくろの位置が同じだから。
当り~・・・ん?
白編がステキだなと思いました、
本も効いてますね~^^;
Commented by land_walker at 2008-01-14 23:32
キレイなモデルさんですね。
ギター使ってもらって、ハードロック調に髪を振り上げた瞬間とか似合いそうです。

でも、こういう光沢感のある服って、スゴク面白そうで難しそうですね。。。
あえて照明で飛ばした部分をどこかに作って撮ってみたいです。

1~2枚目:アメリカ人
3~4枚目:韓国人
5枚目以降:日本人

・・・に見えるカモ。。。
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-15 15:55
トリアーノさん、こんばんは。
そうそのとおり一人、ってそういう意味じゃないですってば、もう(笑)
白いバックに白い服そして白いカップで敢えて挑戦してみました。
本は、Alice's Adventures In WonderlandとThrough the Looking-Glassです。
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-15 16:02
jojoさん、こんばんは。
ギター弾いたことのない子なので、最初はちょっと困っていましたね(笑)
でも、アンプにつないで音を出しながら写真を撮っていたので、それなりに楽しんでいました。
この服、ちょっと彩度を抑えると、メタリックな感じがして仰るように面白い感じになりました。
こういう服は、コントラストがあった方が、立体感が出ますね。
>1~2枚目:アメリカ人
>3~4枚目:韓国人
>5枚目以降:日本人
そうですよね、西洋人にも東洋人にも見えるんですよね。特に、日本人とどこかのハーフに見えてしまって。実は、わたしが、ポートレートを本格的に撮り始めたのも、この子と同じ国の子が初めでした。
その子も、日本人のハーフかな?と思っていたのです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 02:25
おはようございます。
最初は日本人かと思いましたが、歯の形が少し丸いから
ということでインド人。・・・ぜったい違うな。(汗)
中国人とはちょっと違いますね。目が。・・・本当か? (^^ゞ
マレーシア人! 違うか! わかんないなぁ。(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-16 14:41
夜空さん、こんばんは。
インド人にしては、色が白すぎますよね、中国人だけでは、この顔立ちにはならないし。
マレーシアは、かなり場所的には近いかも。
でも、実は、夜空さんには、是非一発で当てていただきたかったかも〜
何故って、いらしたことのあるお国だから。。。なんて言っちゃったらわかっちゃいますね(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-16 22:40
こんばんは。
納得しちゃいました。(笑)
まさかとは思ってましたが。(^^ゞ
でも、とってもキュートで可愛いですね!
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-17 00:44
夜空さん、おはようございます。
わかっちゃいましたぁ?(笑)
でも、このお国、スペイン人の血が濃い人とそうでない人で、見かけがずいぶん違いますよね。
彼女の場合、肌が透き通るようなピンク色で、下手な白人より白人って感じです。でも、小柄で細くてアジア人だし、不思議です。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-01-17 18:20
てことは、シンガポール人?
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-17 23:52
Mayさん、おはようございます。
んにゃ、違います。多分、中国人の血は入ってないと思います。
シンガポールとは、マレーシアを介して反対側。日本と同じ島国です(^^)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-01-18 00:12
フィリピン人女性は極端に日焼けを嫌う方が多いそうです。
だから白いらしいですけど、目が茶色ですね。
見分けるとスペインに統治されていた時代からのハーフですか?
最近は純フィリピン人も色白です。
インド人などは日焼けの影響も多いそうですから迷ってしまいました。
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-18 00:19
夜空さん、おはようございます。
なるほど、日焼けを嫌うんですね。
こっちは、日差しが強いので白人でも結構日焼けしてるんですよ。
でも、この子は、その辺の白人より色が白くて、しかも東洋人の肌のきめ細かさも持っていて。被写体としては、最高です(^^)
Commented by easykyoto at 2008-01-18 22:18
こんばんは(^^)
目がおっきいなぁ〜(^^)
言われなければ日本人だと思ってしまいますが、台湾人の知り合いに少し似ていたので
もしやと思いましたが違ったようです(^^;
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-19 00:08
ひろさん、おはようございます。
おっきいですよね(笑)
前にポートを撮っていた女の子もフィリピン人で、眼がおっきくて、でも、日本人?と思うような子でした。台湾人のお知り合いも眼が大きいんですね。かわいいでしょうね(^^)
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 15:43
こんにちは ♪

素敵なモデルさんですね ^^
私の場合 娘たちはともかく
こんな素敵なモデルさんは 撮れないだろうな~

自然な一瞬を切り取られたショットもぜひ見てみたいです ^^♪
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-20 17:31
hideさん、こんばんは。
近所に大学があって、そこの学生さんと写真を撮るチャンスが多いのです(^^)
hideさんは、娘さんがいらっしゃるんすね。
もしかして、同世代かな?もっとお若い??
そうですよね、もっと素顔のショットも狙わなくちゃいけませんね。
頑張ります(^^)
<< 今回はエレキです(^^) 今週はちとしんどかった >>