Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
My New Gear...iPhone(^^)
f0025751_15401730.jpg

f0025751_1540775.jpg

どっぷり、Mac Manです(笑)



今日は、娘がダンスパーティー用のドレスを買ってきたというので、
いつもと、ちょっと違うライティングを試してみました。
メークアップは、娘が自ら。
f0025751_15392418.jpg
f0025751_15393524.jpg
f0025751_15394744.jpg

ISO100、絞りはf5.6で、かなり開けて撮ってます。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-18 15:52 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/7501067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-18 22:13
こんにちは。
3枚目の娘さんとってもかわいらしい!
iPhoneってイマイチ分からないのですが、どんなのでしょう?
2枚目のフィリピン女性、ぱっと見で可愛いと思っちゃいます。
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-19 12:07
夜空さん、こんばんは!
ありがとうございます(^^)
iPhoneって、iPodに携帯電話の機能やら、インターネットの機能なんかがいろいろついていて、とっても便利なんです。Macに入ってる住所録やら、スケジュールとかともシンクロできるし、天気予報、YouTube、世界時計、もちろんiTunesなんかのアプリが付いています。
こちらの携帯は、日本のものに比べて数段遅れているので、なあんだそれくらいと思われるかも知れませんが、ほんと格段の進歩なんですよ(笑)

Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-19 14:19
プロムのドレス?
素敵ですねえ。私ごのみ。
最後のいちまいもかわいい!
Commented at 2008-02-19 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-19 14:36
Mayさん、今晩は!
そうなんです。14歳だけど、こっちでは、高校1年。
女の子の方が、熱心ですね(笑)
たんたんとねねちゃんたちも、すぐに、こういうの着たがるお年頃になりますよ。
楽しみですね(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-19 14:39
2008-02-19 14:21さん、
母の回復次第なので、具体的にいつになるのかはわからないのですが、
是非伺いたいです!!
Commented by usagi_cafe at 2008-02-20 01:07
いやーん。羨ましい!!
iPhone 使いたいよ〜

初めて演奏のファイルをブログにのっけてみました。
動画じゃなく、静止画なんですが、苦労しました☆
よかったら後日遊びに来て下さいね!!
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-20 05:27
うさこさん、おはようございます!
あれ?日本には、いっぱいいい携帯があるんじゃないですか?
でも、確かにいいです、iPhone(^^)

ドガログも試してみてくださいな。意外と簡単に行きますよ。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-20 06:22
うわ~、iPhoneだぁ~、きゃ~!!!
すげぇ、私の知ってる中で、一番ゲットでございます。
ううう、まぶしい~^^;

ポートレート、こういう明るい感じ、大好き~♪
娘さんの楽しい表情もばっちりっすね^^;
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-20 10:01
トリアーノさん、こんにちは!
日本だと、iPod touchですよね。
いかがっすか、トリアーノさんも是非(^^)
わたしは、同僚(彼は、カメラも大好きで、コンタックスの中判やらCanonのパワーショットG9なんかも持ってます)が持ってるのをずっと見ていて、やっと手に入れたんです。
こっちの携帯は、日本のに比べて遅れていて、キーも押しにくかったんですが、これは、凄い楽!

明るいポートレート、わたしも、このごろの傾向になりつつあります。
もうすぐ春夏ですしね(^^)
ありがとうございます。
Commented by easykyoto at 2008-02-20 22:45
こんばんは(^^)
な、なぜに日本にはないんだぁ。。(^^;
ああ、欲しいっす(^^;
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-21 01:03
ひろさん、おはようございます!
Mac使いの方には、データベースやiTuneやらブラウザーのブックマークやらがシンクロできて、便利なんですよね(^^)
日本で出したら、売れそうですかねぇ。
iPod touchの売れ行き次第かも知れませんね(^^;
Commented by Ekko at 2008-02-21 10:04 x
マカーですね(笑)
iPhone!いいですね〜
せめてiPod touchが欲しいです。(涙)

娘さん、かわいい〜!
お父さんに撮られるって私的にはこしょばゆいですが(笑)
Toshiさんのトコはいいですね〜^^
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-21 15:12
Ekkoさん、
ほんとマカーになっちゃってます(笑)
iPhoneは、機能的には普通の携帯とたいして変わらないかも知れませんが、
操作が、ものすごく快適なんです。
たとえば、マナーモードにスイッチ一つで切り替えられたりとか。
ブラウザー(サファリ)、カメラ、天気予報(国際)、YouTube、計算機、地図、写真、iTune、カレンダー、時計(国際)等々、メインのアイコンから、ワンタッチで行けちゃいます。

写真も見て下さってありがとうございます。
娘は、わたしが撮った自分の写真を、My Spaceに載せています。
そういう、世代なんですよねぇ〜(^^;
<< 会社の近所をウォーキング 寒い日のバレンタイン >>