Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ドタバタしてました
勿論、本職も忙しかったのですが、先週末、前の職場の同僚から頼まれていた結婚式の写真。4時間くらいだったのですが、結構緊張しておりました。新郎並みに(笑)
f0025751_18201470.jpg
f0025751_18202560.jpg
f0025751_18204642.jpg
f0025751_1821583.jpg




それに加えて、ポートレート撮影の依頼も、バタバタ入っておりました。
でも、たいてい、ドタキャン入ったり、こっちが断ったりで、大したことないんですが、
結局、今日と来週末予定を入れてしまいました。
f0025751_18213116.jpg
f0025751_18231638.jpg

この子は、大学でtheaterを勉強していた子で、オーディション用のヘッドショットを撮って欲しいということで来ました。

いや、本職も忙しいのですよ。今日も、午前中は職場。午後は、わが家のなんちゃってスタジオ。
来月は、日本に2週間帰ります。気ばかりが焦る毎日です。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-04-20 17:47 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/7885499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hide_t510 at 2008-04-20 19:58
こんばんは ♪

いい写真ですね~
真実の 愛する二人の熱い抱擁が
写真を 素敵に仕上げてくれてる・・・

いいなあ~  素敵だ ^^
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-21 03:03
hideさん、おはようございます。
暗くなってからの方が、ロマンチックなムードを盛り上げてくれるんですよね。
でもね、この最後の抱擁は、書き忘れてましたが、新郎とではなく、お父さんとなのですよ!!
hideさんズキンッて来ません?(笑)
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-21 08:25
えっ、これってお父さんなの?
お父さん、このあとボロボロだろうなあ。
すごくロマンチックな色合いです。
Commented by tolliano_papan at 2008-04-21 09:04
おはようございます^^;
↑え、花嫁の父っすか、ううう、感動です♪
花婿の父は、う~ん、あっしだったら、やっぱ写真撮ってたりして^^;
本業に撮影に、ノリノリっすね^^;


Commented by tmphotosandiego at 2008-04-21 12:14
Mayさん、こんばんは。
そうです、この一枚だけ。。。
とても、楽しいお父さんで、スピーチもユーモアたっぷり、一緒に踊ってる時も終始ニコニコしていました。ま、このあともニコニコしていられたかどうかは、暗かったのでわかりませんが(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-21 12:16
トリアーノさん、こんばんは。
そうそう、花婿のお父さんは、鼻の下伸ばして、花嫁さんの写真ばかり撮ってたりして(笑)
あと、2週間で日本なのに、何してんでしょうね、わたしは。
今度の週末も、次の週末も撮影入っちゃってます(^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-21 18:40
日本にいらしたらお会いしたいです。
何とか休みを手配したいところです。
お忙しそうですね。 あまりご無理をなさらないようにしてください。

ポートレート素敵です!
Commented by ひろ at 2008-04-22 01:08 x
こんばんは。ちょっとご無沙汰でした(^^;
お父さんはだめだろうなぁ。。こんな状況じゃ、涙で前が見えないでしょうね(^^;
僕も姪っ子の結婚式のときに号泣しましたからね。ありがとうっていわれただけで(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-22 12:40
夜空さん、こんばんは。
わたしもお会いしたいです。まだ、向こうについてからのスケジュールがよくわからないのですが、なんとか、後半。
忙しい時は、ぎゅっと詰め込んじゃった方が、いいのかも知れません(笑)
今週末もポートレート2件、5月の頭に、結婚式の撮影が入っちゃってます。
おまけに、40肩が悪化して、もうどうするんじゃって感じです(^^;
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-22 12:42
ひろさん、こんばんは。
いえいえ、ご無沙汰していたのは、わたしの方です。
父親はいやですね。わたしにも、いつか、こんな日がくるんだろうか。。。なんて、想像しちゃって。
こんな、幸せいっぱいの日に一番落ち込んでるのは、やっぱり父親でしょうね(笑)
Commented by Ekko at 2008-04-22 17:42 x
うわ〜!!!!!
流れるベールのラインがまた素敵〜!
最後のはパパさんですか・・・
う〜ん・・・涙(笑)

素敵ですね。
一番輝くときですね。
あ、いや、今も充分しあわせですよ。ハイ(笑)
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-22 23:08
Ekkoさん、おはようございます。
こういう写真撮ってる時の気持ちって複雑っすよ。
ついつい、親父さんの気持ちになっちゃって(笑)
うんにゃ、一番輝く時は、まだまだこれからですぞ!
Commented at 2008-04-22 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2008-04-23 00:21
うわーーーーー。素敵な花嫁さんと花婿さん。
じっと見つめる二人の眼差し、素晴らしい瞬間ですね。
やっと一緒になれる二人の喜びの表情と熱いキス、きゅーんとなりました。

↑コメを読んでびっくり!最後の抱擁の写真はお父さんですか!
日本人だったら、照れてしまって絶対にないシーンですね。
今まで手塩に育てたお父さんは、手元から離れて行くの寂しさを娘の肩に顔を埋めてこらえているんでしょうね。
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-23 13:11
鍵コメさん、こんばんは。
まだ、その日は、どうなるかわからないんですよ。母の退院の日がまだ決まっていないので。
でも、できるだけ、都合付けて参加させていただきたいと思ってます!
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-23 13:20
dianasさん、こんばんは。
ものすごい明るい花嫁さんなんですよ。でも元同僚の新郎は、のんびりした感じで。
お似合いだと思うんですよね。
お父さんは、いかにもそんな明るい花嫁さんのお父さんて感じでした。
確かに、このシーンは、アメリカならではかも。。。
つらいだろうなぁ〜〜〜。
Commented at 2008-04-24 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by land_walker at 2008-04-24 01:54
結婚式、イイ写真ですね。。。 これぞ写真、だと思います。

デジタル的な条件的には相当に苦しい場面だったようにお見受けしますが、
苦しい条件は苦しいままに仕上げた方が良いような気がして来ました。。。
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-24 12:18
鍵コメさん、こんばんは。
難しそうなのは、わたしが書いたコメント欄の下のやり取りでわかっちゃいました(笑)
ありがとうございます。こちらこそ、すごく楽しみにしております。
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-24 12:28
jojoさん、こんばんは。
昼間、コントラストの強い場面は、とても難しかったです。明るいところが飛ばない様にすると顔が暗くなり、顔に会わせると、バックが真っ白く飛んでしまう場面が多々ありました(^^;
暗くなってからは、ストロボを焚くか焚くまいか迷いましたが、やっぱり、その場の雰囲気を残したいのとせっかくのロマンチックなシーンを邪魔したくなかったので、焚きませんでした。
フィルムやコンデジや中判デジに比べてノイズが少ないのは強味だと感じました(^^)
実際は、もっと暗かったので、仕上げも、もう少し暗くしても良かった気はします。
Commented by hide_t510 at 2008-04-27 08:48
おはようさんです ♪ ^^

ええっ??
パパですか~ 汗 汗 汗~

私は・・・ムリっす ^^;
どちらかというと ドアの影から こっそり覗いて 泣く親父です 笑
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-28 13:06
hideさん、あはははっ。
なんて、笑ってるられるのも今のうちなんですが。。。(^^;
って、既にhideさんは。経験されていると見ましたが。。。
この家族は、やけに明るい家族だったのですが、余計に辛く感じちゃいました。
どうしても、親父の目線でしか見られませんね(笑)
<< 真夏のような暑い日 最近のお気に入り >>