Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
真夏のような暑い日
この週末30˚Cを超え、まるで夏の様に暑い日が続いてます。
日差しは肌に痛く、特に乾燥しているので、外に出るのが辛かったです。
なのに、水曜日には、また16˚Cまで下がるらしいし、体調を崩さない様に気をつけようと思ってます。今日は、夕方暗くなってからウォーキングに出かけました。

今の会社に入って、そろそろ1年。今日は、やっと今までやってきたプロジェクトがほぼ完成。短いようで長い一年でした。

写真は、関係ありませんが、週末撮ったポートです。イラン人の女の子で、大学で歯医者さんを目指して勉強しています。笑顔のとても愛くるしい子でした。
f0025751_13474566.jpg
f0025751_13475774.jpg
f0025751_13481045.jpg
f0025751_13482297.jpg

やっぱり、暑い日は屋内に限ります。。。って言っても、うちクーラーないんだけどね(笑)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-04-29 14:04 | 自宅フォトスタジオ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/7951755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ekko at 2008-04-29 14:59 x
まぁ!なんてキュートな写真!
うわ〜
そちらは暑いし、しかも乾燥してるんですか!
乾燥は唇も乾いてつらいですよね〜
気温の変化はやられちゃいますので
お気をつけて下さいね〜
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-29 15:07
Ekkoさん、こんばんは。
今お邪魔してたとこでした(笑)
うちは、まだ海の近くだからいいんですけど、ちょっと内陸に行くと、ひどく乾燥します。
カリフォルニアって言うと海と椰子の木ってイメージだと思いますが、実は、雨が降らないから、コロラド川から水を引いていて、人工的に水をやっていないところは、全く緑がないんです。
気温の変化に気をつけます。ありがとうございま〜す(^^)
Commented by tolliano_papan at 2008-04-30 20:47
こんばんは^^;
エキゾチックっすね~、不思議な魅力ある方っすね♪
え、クーラーないんすか、IKEAでどうぞ♪
あ、取り扱ってないか~、すんまへん^^;
Commented at 2008-04-30 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2008-04-30 22:52 x
こんばんは(^^)
今日はこちらも30度いきました(^^;
ずっとガリガリ君食べてました(笑)
トリアーノさんと同じく、なんともエキゾチック!
見つめられると引き込まれそうになりますね(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2008-05-01 12:13
トリアーノさん、こんばんは。
そう、エキゾチックですよね。普段東洋人の子ばかり撮っていたので新鮮でした。
この民族衣装がまた可愛くて(^^)
そうそう、これも、白いドレスもちょっと大きくて、後ろで絞ってピン留めしてたんすよ(笑)
えっ、クーラーをイケアで??んなとこにに売ってる訳ないでしょう(爆)
Commented by tmphotosandiego at 2008-05-01 12:15
鍵コメさん、うわっほんとだ、こりゃ大変。凄い!早速伺います。
あ、勿論わたしのことは焼くなり煮るなり好きにして下さってかまいませんぜ(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
Commented by tmphotosandiego at 2008-05-01 12:20
ひろさん、こんばんは。
今日とも30度ですか。暑いですよね。30度は。
でね、今日は、寒いんですよ。もう風邪引きそう(^^;
エキゾチックですよね〜。目が大きてねぇ。
背が高いから、ちょっと大人っぽく見えるけど、まだ19歳で、全然擦れてなくって、笑顔にまだあどけなさが残ってました。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-05-01 19:51
こんばんわ~。
イランの人って美人が多いよね。
イスラム圏の女性って意外にお化粧に凝るという印象があります。
カリフォルニアは日陰は涼しいからクーラーいらずなのかな?
Commented by tmphotosandiego at 2008-05-02 13:51
Mayさん、こんばんは。
確かにそうかも。お友達に、奥さんが日本人、旦那さんがイラン人のファミリーがいるんですけど、娘さんがお目めクリクリで美人になりそうです(^^)
今まで住んだ家は、皆70年代築で、クーラーが入ってないですね。でも、今時のアパートメントや新しい家には、入ってます。これって、やっぱり、地球温暖化の影響なんじゃないでしょうか。
Mayさんのお家はどうでしたか?
Commented by land_walker at 2008-05-04 00:26
キレイな人ですね。
以前、ちょっと仕事絡みでイタリアの人を撮ったコトはあるのですが、その時はポートレートという訳では
なかったからなー。。。
基本的に日本人の人しか知らないので、色んな国の人を撮れる機会があるのはスゴク羨ましいです。
Commented by tmphotosandiego at 2008-05-04 04:23
jojoさん、おはようございます。
イランも一応広義では東洋に入るらしいですが、やっぱり、彫りが深いっていうか、目鼻立ちがくっきりして、写真映えするっていうか。ねぇ(笑)
確かに、この辺りはいろんな人種の人がいるので、その点恵まれていると思います。
でも、たまには、日本人も撮りたいのも本音。隣の芝生ですね(^^;

Commented at 2008-05-07 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-08 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-09 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-12 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-13 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 来週水曜日からしばらく日本です ドタバタしてました >>