Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
久しぶりに〜〜
仕事に追われる毎日でしたが、久しぶりに、昨日は、外で写真を撮ってきました。
スタジオ用のストロボとバッテリーかついで移動していたせいで、今朝は心地よい筋肉痛に襲われています(笑)

それにしても、この不況のご時世、仕事があることはありがたいと、しみじみ思うこの頃です。
会社ごと無くなっちゃうなんてのも、普通だし〜〜
いや、本当に、明日はどうなるかなんてわからないですものね。
でも、心配してもどうなるもんじゃないし。
やっぱり、毎日こつこつと努力するしかありませんね。

f0025751_41119.jpg





f0025751_413075.jpg

f0025751_42468.jpg

夕陽を浴びる二人に見えるかな。。。実はストロボなんです。
夕方で、光が届かないので、焚かないとこんなんなっちゃいます↓
f0025751_415557.jpg

f0025751_42102.jpg

f0025751_422210.jpg

f0025751_431581.jpg

f0025751_434710.jpg
f0025751_44520.jpg
f0025751_441666.jpg

5時には、暗くすぎて撮影終了。
夏時間も終わり、あっというまに冬ですね〜〜
スローペースですが、また更新します。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-11-10 04:27 | 人物撮影 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/9623443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hide_t510 at 2008-11-10 12:12
こんにちは  ^^
お昼休み中@hideです  ^^

おおっ 楽しみにしてましたよ 復活ですね~
そうそう とんでもない不景気と情勢には恐怖も感じますが。。
毎日コツコツと前を向いて頑張るしかないよね~ ファイト!!

撮影ご苦労様でした♪
男性は最後の1枚、女性は最後の3枚が やっぱり
自然な表情で 好きです♪

これからの更新楽しみにさせてくださいね  ^^

Commented by yozora_nagameyou at 2008-11-10 14:16
お久しぶりです。
お仕事お疲れ様です。 私も仕事があるからありがたいです。
車メーカーはアメリカも日本も大変ですね。

モデルさんのような体形とお顔ですね!
表情が凄く良いです。

ストロボで光を表現する巧さが良いですね。(^_^)
Commented by tmphotosandiego at 2008-11-11 14:28
hideさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。お久しぶりです。
最後の方は、撮影も終わりに近づいて、リラックスして、なんだかいちゃついてました(笑)
大学生っていいなぁ〜〜
超遅くなりますが、更新したら、またお知らせしますので、
今後も宜しくお願いします。(^^)

Commented by tmphotosandiego at 2008-11-11 14:37
夜空さん、こんばんは。
ありがとうございます。
車だけでなく、今日は、大手の電気屋さんも、倒産してしまいましたね。
うちの近くにも有って、よく行ってましたから、ビックリです。
この子たちは、二人とも同じカレッジに通ってます。
彼氏は生物学、彼女は、歯医者さん目指して勉強してます。
二人とも、不況に負けるなよ〜〜
ストロボは、一人で無茶しておっきいの担いで行っちゃったんですが、
いろいろ楽しめました。(^^)
帰り、二人にも運ぶの手伝ってもらっちゃったんですけど(笑)
Commented by land_walker at 2008-11-11 23:01
こんにちは!お久しぶりです。
仕事、少しは落ち着かれたでしょうか。またボチボチと戻ってきてください。^^

この女の子、以前民族衣装っぽい服で撮っていたイランの人ですね。
3枚目すごくイイ感じですねー。光の設定もあると思うのですが、ロケーションの雰囲気も日本ではちょっとお目に掛かれないような気がします。

8~10枚目も、直射日光が当たらない背景でストロボを使うと雰囲気が変わるんですね。
夕暮の時間帯だと、この後も分刻みで雰囲気が変わって行きそうな感じですね。
Commented by tmphotosandiego at 2008-11-12 17:28
jojoさん、こんばんは。
ほんと、ご無沙汰しちゃって済みません。
そうなんです、この子は今回で3回目です!
ここ、近所のショッピングモールの裏から住宅街に続く細長い公園なんですが、
雰囲気が気にいってます。
ご覧の通り、ストロボを焚くと背景の色が濃くなるし、全体の色温度が変わりますよね。
最後は、どんどん暗くなってくるし、ストロボ臭くならない様に、背景とバランスを取るために、
ストロボの出力を変えたり、向きを変えたりして、セッティングを次から次に変えていたんで、もう、どの条件で撮ったんだか、覚えてません(笑)
Commented by morimori at 2008-11-17 10:14 x
Toshiさん、復活おめでとう!!
仕事をしながらコツコツ頑張っていきましょう。
Toshiさんは僕の憧れです。生き方、写真、趣味。家族等等。。。
更新がしばらくなかったのでご無沙汰でしたが、またちょくちょくチェック致します。
今回のライティングも最高です。またご指導願います。
Commented by tmphotosandiego at 2008-11-17 14:21
morimoriさん、こんばんは。
ご無沙汰して済みません。
憧れなんて仰られると、気がひけます。
こちらこそ、お写真を見せていただくことは励みになりますので、
今後とも宜しくお願い致しますね。
最近、今までの倍の640ワットのストロボを一つ加え、morimoriさんと同じ3灯体制となりました。
今回の屋外撮影も、新しいストロボに、オクタボックス(8角形のディフューザーです)を被せて撮ってきました。
あれこれ冬の夕暮れ時をイメージしながら、自然光のあたるバックと、ストロボのあたる被写体のバランスを取るのが楽しかったです。
Commented at 2008-11-17 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmphotosandiego at 2008-11-19 14:55
鍵コメさん、こんばんは〜。
なんとか、復活です。
ストロボは、料理のスパイスみたいなもんなんで、
なるべく目立たない様にやってます。
ほんと、あっという間に暗くなってしまいました。
でも、サンタアナで して、乾燥して暑いです。
ご存知の通り、ちょっと北の方ではまたしても山火事で、
Back To The Futureで、Docの役だった、Christopher Lloyd氏の家も焼けてしまったんですってね。
ここ数年、冬場サンタアナが多すぎるし、長過ぎる気がします。
こんなに、しょっちゅう山火事が問題になることも無かったと記憶しているし。。。。
日本に行くには、休みもないし、円高で飛行機代も高いし、で、来年になってしまいますが、
決まりましたら、また、ご連絡致します。ありがとうございます(^^)

<< 結婚式 近況報告&今後の予定などなど >>