Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
ジャンプ
f0025751_16525328.jpg

こちらでは、Yearbookと言って、毎年学年末になると、卒業アルバムのような写真集が生徒に配られます。卒業アルバムと違うのは、同級生だけでなくて、全ての学年の写真が一緒である点です。
娘は、高校のコーラスグループに属しているのですが、彼らのYearbook用の写真を、去年から撮らせてもらっています。
おすましした写真も勿論撮っていますが、こんな写真も使ってもらえたらな、って思ってます。
(28 mm, F13, 1/160, ISO100, AlienBees 1600 through an Octabox and 800 through a white umbrella, Full Power)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-12-05 17:02 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tmphotosan.exblog.jp/tb/9831322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by morimori at 2008-12-05 22:30 x
これいいですね~。
私だと結婚式の集合写真に使いたいくらいです。
私も広角で撮影したことがありますが、ここまでの笑顔はなかなか撮れないなー。
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-06 18:08
morimoriさん、
結婚式で、お友達同士だったら、楽しそうですよね。
これは、被写体ありきですね。
この写真の決め手は、後ろの彼かな(^^)
全く、みんな勝手にはしゃぎまくってました。
ここでは、お見せできないショットも有ります(笑)
Commented by hide_t510 at 2008-12-07 09:02
おはようさんです♪

わっ!
みんな浮いてる~
どん、と降り立ったとき 岩が割れなかった? 笑

Commented by tmphotosandiego at 2008-12-07 10:24
hideさん、おはようございます。
こっちは、夕方です。
何回も、どんどんやってましたからねぇ〜。
もう、この岩場は無くなってるかも〜(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-07 20:48
こんばんは。
光の周ったお写真、素晴らしいですね!
Toshiさんのお写真は彼等の思い出の一部ですね!
素敵です♪
Commented by tolliano_papan at 2008-12-07 21:10
こんばんは^^;
こりゃすごい!オサレな広告ポスターのような迫力っすね♪
露出、難しそうな場面っすけど、さすがっす^^;
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-08 04:04
夜空さん、
ありがとうございます。
こういう写真は、後々まで残るので、
力が入るし、やりがいがあります。
正直、セッティングを詰める時間がもっと欲しかったです。
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-08 04:07
トリアーノさん、
おはようございます。
ちょっと、ファッション雑誌の広告ページを意識して撮ってみました(^^)
真逆光で、絞ってストロボでガツンて言うのが、最近のお気に入りです。
やっぱり、こういう時は、露出計とヒストグラムが頼りになりますね。
Commented by Ekko at 2008-12-08 15:47 x
こんにちは^^
この写真好きです!
なんか元気もらえてワクワクする感じ!!
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-09 14:04
Ekkoさん、
ご無沙汰しておりました(^^;
ありがとうございます。
わたしも、撮りながら元気をもらってます。
写真見て、元気になっていただけると、とても嬉しいです(^^)

Commented by 4halfmoonbay at 2008-12-24 09:00
わあ、素敵!
みんないきいきとしてますねえ!
year bookの撮影って楽しそう。
今年は私も広報の仕事で沢山の子どもを撮影しました。
元気をいっぱいもらいました^^
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-26 11:16
Mayさん、
近頃の子は、カメラ慣れしてるていうか、自然体です。
元気もらうのって、わかります。
こういう仕事って、やり甲斐が有りますよね(^^)
<< 基地の有る街 結婚式 >>