Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
カテゴリ:未分類( 126 )
移植免疫寛容
<臓器移植>免疫抑制剤の生涯服用 リンパ球培養で回避策
たまには、真面目に仕事の話でも
[PR]
by tmphotosandiego | 2016-02-19 14:42 | Trackback | Comments(0)
夫婦箸

f0025751_23395463.jpg

f0025751_23395896.jpg

f0025751_2340617.jpg

f0025751_2340256.jpg


銀座夏野 (http://www.e-ohashi.com)

f0025751_23501814.jpg
f0025751_23505594.jpg

f0025751_23503651.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2013-01-03 23:42 | Trackback | Comments(0)
長い間、おつきあいありがとうございました
このところ、いろいろしなければならないことがあり、ブログの更新も、皆様のところに伺うこともできないままでおりました。ブログは、自分の今のライフスタイルには無理があり、かと言ってTwitterのように、即時性の求められるものにも付いて行けず、不安もあり手を出せない状態です。そんな中、今、一番利用しているのが、Facebookです。

こちらでご紹介した写真のモデルさん、そして、ビデオを撮っているダンスチームの皆さんや先生とも、つながっております。

Facebookでは、写真やビデオの他に、専門領域である医療・サイエンス・バイオテック・ヘルス、そして好きな音楽、アート、料理、その他、日常生活などなど、多岐にわたり、シェアしております。

そういう訳で、申し訳ないですが、今のわたしにはFacebookが一番しっくりきますので、もしよろしければそちらでおつきあいください。

こちらには、ブログという形ではなく、不定期で、写真を載せることがあるかも知れません。

7月半ばから8月頭まで、日本におりますので、もし宜しければ、お声をおかけください。
それでは!
[PR]
by tmphotosandiego | 2012-06-29 15:21 | Trackback | Comments(4)
Berklee College of Music
娘が、笑学金、いや、奨学金を頂いて、秋からここに通うことになりました。
ボストンのバークリー音楽大学
http://ja.wikipedia.org/wiki/バークリー音楽大学
http://www.berklee.edu/
バークレー?バークリー?こっちだと、UC Berkeley?て聞かれて、
済みません、違うんです、って答えてます。。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2011-04-02 16:30 | Trackback | Comments(0)
日本の皆様へ
今回の地震、津波、そして原子力発電所の事故について、お見舞い申し上げます。

この1週間、ニュースを見続け、涙があふれ、暗い気持ちになっておりましたが、被災された方々の不安と恐怖そして苦難は計り知れないものと存じます。

こちらにいて自分が出来ることといったら、American Redcorssに寄付することくらいしか、思いつかず。他にも出来ることを考えておりました。
ひとまず考えたのは、写真でお客様から頂いている撮影代をAmerican Redcrossに寄付していただくこと。

他にも、何か出来ないか、これからも考え続けます。

もちろん、こちらも海の近く、地震の断層は通っていますし、近くに原子力発電所がありますので、いつ、同じ状況になるかもしれず、そのことは、常に覚悟して生活しなければいけません。

何でもない毎日、そのことが、どんなにありがたいことであるかを再認識しました。

余震が収まり、原子力発電所が落ち着くこと。被災された皆様の生活が、一日も早く、日常に戻られることを、お祈り申し上げます。
[PR]
by tmphotosandiego | 2011-03-18 13:21 | Trackback(7) | Comments(0)
贅沢な時間
土曜日の午後、ダウンタウンのカメラ屋さんに、現像を頼んでいたスライドフィルムを取りに行きました。
久しぶりのスライド。一月に日本に行った時に、Start Mac Photo Clubの皆さんと谷中から上野を歩いた時にPEN Fで撮った写真です。

f0025751_1655838.jpg


一枚一枚切って、スライドマウントに入れて、出来上がり。
夜、部屋が暗くなってから、娘と一緒に、古いスライドプロジェクターで、
ゆっくりと一枚一枚見るのは、なんともいえないくらい贅沢な時間と感じました(^^)

古いプロジェクターは、電気を入れると、とても懐かしい匂いがします。
上下間違えたり、左右反対に入れちゃったり、ピントが合わなかったり、
子供の頃、スライドを見る時、とてもワクワクしたのを思い出します。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-04-19 16:06 | Trackback | Comments(0)
iPad is here.
f0025751_13311924.jpg

今日、近くのショッピングモールのVictoria's Secretで、娘が水着を選んでいる間に、Apple StoreにiPadをいじくりに行ってきました。
触ってみた感想は、とても楽しかった!です。
思っていたより小さくて、動きが機敏。
LCDの大きくなったiPhoneて感じで、なんだか、おもちゃみたいです。
写真が、程よい大きさで綺麗に見れます。
iBooksも、文字が鮮明で、ページを捲るのも軽快。
思わず、本が読みたくなりました。
これで、日本の雑誌や本が読めるのなら、絶対買いです。
遊んでいるうちに、娘から電話。
ま、とりあえず、初代iPhoneで、写真を撮って、満足して帰ってきました(笑)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-04-11 13:45 | Trackback | Comments(6)
地震
ニュースにもなりましたが、今日3時40分頃、M7.2の大きな地震がメキシコでありました。
ここサンディエゴでも、1分弱、かなり揺れました。

その後も、小さな揺れを繰りかえし、いつ更に大きな地震が来るかもしれないと思い、
身構えておりましたが、幸い、治まったようです。

今まで、こちらに来て17年近くのなかで、最大のものでした。
この数ヶ月、大きな地震があちこちで起きていて、断層が近くを通るここでも、
いつでも起きておかしくないと思っていました。

もっと、地球を大事にしないといけない気がしてなりません。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-04-05 03:40 | Trackback | Comments(2)
明日の撮影道具
f0025751_14544898.jpg

Canon EOS 5D MarkII firmware v2.0.3
Cano EF 24-105mm F4L IS USM
Zacuto Z-Finder V2
Velbon Ultrastick 50
被写体は、娘の出るミュージカル。
ムービー撮ってきます(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-03-18 15:03 | Trackback | Comments(6)
また、やってしもうた (><;
f0025751_1412748.jpg

この前から早く飾らなければならないと思っていたお雛様。
結局、今年も3月3日になってしまいました(^^;
娘を嫁に出すつもりがないのかと叱られそうですが(笑)
f0025751_14161548.jpg

一応、こんなこまいのも、この前日本に行った時、鳩居堂で買って来て、
2月1日に帰って来てから、ずうっと飾っておりました。
高さ5cm、幅10cm、可愛いでしょ(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-03-04 14:21 | Trackback(1) | Comments(8)