Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
カテゴリ:屋外人物撮影( 68 )
Toshi Maruyama Photography 9 year anniversary
f0025751_15185697.jpg
(c) Toshi Maruyama Photography


[PR]
by tmphotosandiego | 2015-10-07 15:19 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(0)
Wedding place overlooking the baseball stadium and the bay
f0025751_14122597.jpg
f0025751_14145960.jpg
f0025751_1412389.jpg

f0025751_14114352.jpg

f0025751_1411193.jpg

f0025751_14102817.jpg

f0025751_14101085.jpg

f0025751_1495825.jpg


Taken with my old camera and a loaner lens using a custom made strobe diffuser.

f0025751_14204544.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2014-09-30 14:15 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(0)
Partners
f0025751_1563687.jpg


We all need partners we can trust but have to watch them with gentle eyes when they fly out of your hands like free birds.
[PR]
by tmphotosandiego | 2014-02-21 15:21 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(0)
これまた、ちょっと久しぶりのウェディング
f0025751_14121726.jpg

f0025751_14123477.jpg

f0025751_14124450.jpg

f0025751_14124819.jpg

f0025751_141357.jpg

f0025751_14131162.jpg

f0025751_14131634.jpg

f0025751_14132151.jpg

f0025751_14132520.jpg

f0025751_14133087.jpg

f0025751_1413588.jpg

f0025751_1414469.jpg

f0025751_14142597.jpg

f0025751_1415354.jpg

↑本だと思ったら、じぇじぇじぇー!ウェディングケーキでした。

使用レンズ: EF 70-200mm f/2.8L IS USM, EF 240-105 f/4L IS USM, EF 50mm f/1.2L USM, EF40m f/2.8 STM
[PR]
by tmphotosandiego | 2013-04-20 14:25 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(0)
今年も、地道に
ゆっくりマイペースですが、今年も、昨年以上に、きちんとした仕事をして残して行きたいと思います。
f0025751_15192544.jpg

f0025751_15193411.jpg

f0025751_15194739.jpg


今年は、ビデオ撮影にさらに力を入れたく、ビデオ用の三脚ヘッド、そして、廉価版ながらモニターをシステムに加えました。これを使うと、確かに、フォーカスをあわせるのが楽です。
撮影に使っていないときは、チューナーにHDMIケーブルで繋いで、テレビも見れます。
f0025751_1520067.jpg

f0025751_15201028.jpg

f0025751_15202123.jpg


今週末は、LAのカレッジで、アートスクールの先生や学生が、アートを目差す子達にアドバイスをしてくれるというイベントに娘と出掛けてきました。
f0025751_15202975.jpg

f0025751_15204019.jpg

ボストンのアートスクールに行けば、Berkleeのクラスも受けられるとのこと。
娘も、ポートフォリオ作成のアドバイスを受け、目差す方向が決まったかも。
[PR]
by tmphotosandiego | 2011-01-17 15:50 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
Little Italyにて
f0025751_165655.jpg

f0025751_165068.jpg

f0025751_1645448.jpg

もう、1ヶ月以上前の写真です。
ビューティー・ディッシュを焚いてますが、ひねくれものなので、ご覧の様に、かなり変な方向から焚いてます。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-11-22 16:14 | 屋外人物撮影 | Trackback
楽しかったぁ。。。<3
昨日、金曜日の夜は、Hatsumiのいる高校の64回目のホームカミングのフットボールゲーム。
ホームカミングというのは、カレッジや高校など卒業生をウェルカムバックする行事なのです。
何故か、チアリーダーに、昨年のDance Forceの子が何人かいて、しかも一人は、双子かも。

Hatsumiのおばさんは、この高校のチアリーダーで、卒業後、San Diego Chargersのチアリーダーになって、スーパーボウルに行ったり、日本に行って、チアリーダーに教えたりした人です。

今回は、ハーフタイムショーが目当て。HatsumiのいるDance Force Teamをコーチする先生の指導のもと160人の生徒が一緒になって、映画の"Avatar"をテーマにして踊りを踊ったのです。もの凄い盛り上がって、撮ってる私も、感動してしまいました。映画を見たことのある娘も、”凄い映画のシーンそのままだ”"Awesome"と驚いてました。

昨年は、HatusmiがMulanで主役だったのですが、残念ながら撮ることができませんでした。なので、今年は、今回メインのキャプテンの子を撮りながらも、Hatsumiを見失わないように頑張りました。



今日は、午前と午後、撮影2件。結婚式と誕生会のポートレートでした。

結婚式は、いつもの牧師さんと、屋外で。誕生会は、昨年Quinceañeraを撮影したお嬢さんの5歳になる妹さん。

ちなみに、この"プリンセスと魔法のキス"のプリンセスは、お母さんの手作り。1個1個手描きで、あちこちに一杯置いてありました。自分も、子どもたちが小さかった頃、ディズニーアニメのキャラクターを描いて、誕生日パーティーで遊ぶおもちゃを作っていたので、お母さんの気持ちが凄く伝わってきました。
f0025751_16192100.jpg

この子も後10年すると、Quince。それまで、頑張らねばと思いながら、撮影しておりました。

明日から、冬時間。日本との時差が、17時間となります。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-11-07 16:29 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
キリッとした天気
10月も終わり。

秋らしい天気になって参りました。

晴れていて、気持ちがいいのですが、日陰だと、半袖では肌寒いくらい。

f0025751_12492271.jpg

f0025751_12492854.jpg


今朝は、カイロプラクティックで、Hatsumiと一緒に、バキボキしてもらった後、ちょっとだけ、撮影。
f0025751_12293039.jpg


彼女は、ハードなダンストレーニングで、背中に痛みがあったので、私が長年お世話になっている先生を紹介したんです。Russel Croweの主治医でもあります。

最初は、バキボキされるの怖がっていたのですが、とても、効果があって、大喜び。


スポーツ選手は、同じ動作を繰り返して変な癖がつくと、無理な力が慢性的に加わることで、背骨がずれてしまい、さらに、特異的に発達した筋肉が悪い方向に力を加えて、慢性的な痛みの原因になると考えられます。


それにしても、治療を受けている姿をあらためて見ると、首も腕も細くておれそう、顔を含めて上半身はほんと小さいんです。

もの凄いハードな練習を週何時間もしているのに、よく、こんなに細いままでいられるものだと思ってしまいました。


お昼は、写真を通じて知り合ったお友達が、東海岸に転勤になるので、イタリアンのレストランで送別会。でも、少ししたら、こちらに戻られるというので、楽しみにしながらの、しばしのお別れです。
f0025751_12493816.jpg


夏時間も、今週一杯でお終いです。
早いですね。夏が来たのか、終わったのか、わからないうちにもう年末。
色々行事が続きます。
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-11-01 12:59 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(4)
Motivation
なんだかんだと忙しくて、更新も滞りがちですが、とても元気にしております。

さて、今日のタイトルのmotivation。日本語だと動機ですが、つまり、”やる気”ってことですね。

同じような環境で、同じように生活していても、やる気が起きるか起きないかって、ひとそれぞれですよね。でも、自分だけで、やる気を持続するのって、難しいんですよね。
やっぱり、人とふれあって、ポジティブなエネルギーをもらうことが大事です。

どんなに、一人で頑張っても限界があるし、効率的でない。
お互いに、影響し合うことが大切なんですよね。
生きているといいことばかりではないです。
落ち込んだ時にこそ、人とのふれあいが必要だと感じます。

f0025751_1532066.jpg

これは、先週末に撮影させていただいた、Wedding portraitです。
とても、美しい花嫁さんで、すでにお婿さんは、尻に敷かれている感じ(^^)
花嫁さんは日本語が流暢で、とても、積極的で楽しい方でした。花婿さんはシャイで、ご覧の通りとても温厚そうな方でした。

撮影はとても楽しくて、最後まで撮影していて疲れませんでした

お幸せに(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-10-16 15:56 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(2)
もうひとつのQuinceañera
昨日は、Quinceañeraのポートレート撮影でした。
f0025751_16455810.jpg

ISO 50 Exposure 1/125 sec Aperture F9.0 Focal length 105mm
Main light : AlienBees 1600 with a silver reflector bounced on a white wall from the front
Back & hair light : 4 pm Natural sunlight from the top right

HatsumiのQuinceの撮影から、これで3度目。

今回は、以前結婚式の撮影をさせていただいた花嫁さんの妹さんのQuince。

実は、この花嫁さんこそが、わたしのことをHatsumiのお母さんに紹介してくれた人。
今では、2歳になる可愛いお嬢ちゃんのお母さんです。

次回、ビーチでファミリーポートレートの予約も頂きました。

メキシコの人たちは、写真が大好き。そして、ファミリーを大切にする人が多いです(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2010-08-23 16:51 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(0)