Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
空手のトーナメント
週末は、空手のトーナメントで、一日中撮影しておりました。
Fotologueに少しだけ載せてあります。
朝早くから、開始し、途中で、ストーレッジのバッテリーがなくなってしまうというアクシデントに見舞われながら、RAWから、JPEGに切り替え、何とか、撮影を乗り切りました。
夜は、空手関係で特別なパーティーがあり、ゲストのポートレート撮影もしたので、計1500枚以上撮ってしまい、コンピューターのハードも、もうぎりぎりです。
昨日は、一日中編集して、夜遅く、ホームページの容量も、今までの250MBから500MBに増量して、アップロードしました。
今日は、一日中のんびりしています。少し、身体を動かして、汗をかいてリフレッシュ。
あぁ、でも、もう一日休みが欲しいな・・・
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-05-30 07:46 | Trackback | Comments(6)
ジャマイカの写真
FotologueにJamaicaをアップしました。
まだ、後で増やすかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-05-24 12:20 | Trackback | Comments(2)
jamaica
ビーチに向かって右から日が昇ります。
f0025751_4235078.jpg

f0025751_4271529.jpg

f0025751_4343316.jpg

f0025751_4265469.jpg

そして、向かって左側に日が沈みます。
f0025751_4311260.jpg

f0025751_431372.jpg

f0025751_4254100.jpg

f0025751_425388.jpg

f0025751_4261849.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2006-05-19 04:40 | Trackback | Comments(6)
Balboa Park
今晩から、ジャマイカなのですが、今朝は、娘の芝居のオーディションについて、近くのBalboa Parkで、写真を撮ってきました。

スパニッシュ・ビレッジ・アート・センターはこの先
f0025751_52213.jpg
f0025751_524672.jpg

ここは、ポートレート撮影でも良く使うのですが、週末は、良く結婚式に使われています。今日も奥の方で、撮影が
f0025751_5319.jpg

ここは、シアター。この中でオーディションをしていました。
f0025751_531573.jpg

スパニッシュ・ビレッジ・アート・センター入り口
f0025751_532891.jpg

この先をずうっと行くと動物園です
f0025751_534267.jpg

アート・センターの中は、カラフルな石が敷き詰められています
f0025751_535625.jpg
f0025751_541238.jpg

朝顔?
f0025751_55647.jpg

こぶしくらいの大きな花が咲いていました・・・何の花でしょう?
f0025751_575327.jpg

f0025751_573562.jpg


2006年5月6日朝10頃撮影(曇り) 
Canon EOS 5D ISO200 w/ Tamron 28-75mm F2.8
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-05-07 05:32 | Trackback | Comments(2)
今日は、5月5日。こどもの日ですね。
Tollianoさんのとこで気がついて、うちもあわてて、兜を飾りました。
私が、子供のときに買ってもらった古い鎧兜。
小さいけど、一応、自分で選んだんです。
何故この色を選んだのか、不思議です。
でも、今日開けてビックリ、足りない部品が幾つか・・・兜の角がない・・・
そして、微妙にあちこち曲がってます。

上のほうは写さないでね。
f0025751_15323780.jpg

さ、おいしいお酒飲んで寝よっと。
f0025751_15332068.jpg

カランッ・・・
f0025751_15334358.jpg


新聞紙で作った兜、息子は苦笑しながら、被ってくれました。ありがとよ!
f0025751_15472579.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2006-05-06 15:39 | Trackback(1) | Comments(6)
初めて作ったオンライン写真集
f0025751_3342839.jpg

近頃は、オンラインで、いろいろなことが出来て便利な世の中ですが、写真集も簡単に作れちゃいますね。これは、12センチ四方で、ちょうど、CDジャケットと同じ大きさ。33枚までの写真を載せることが出来るってもので、なかなか楽しめました。あれじゃない、これじゃない、この組み合わせがいい、大きさはこうして・・・。とりあえず、世の中にたった一冊だけの写真集の完成です。
これ本人には、まだ内緒なので、ちゃんと届いたら、公開します。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-05-05 03:50 | Trackback(1) | Comments(0)