Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日も、グランドキャニオンで行きます
f0025751_14461575.jpg

f0025751_1447522.jpg

f0025751_14483641.jpg

f0025751_14485368.jpg

f0025751_14491082.jpg

f0025751_14493574.jpg

f0025751_14495180.jpg

昼間から夕方にかけては、こんな感じです。
・・・
さて、ここからは、わが家のハイビスカスの写真なのですが、花びらの色が、ベッタリになってしまいました。これが、世に言う、色飽和というものでしょうか?一応、おしべめしべには、ピントが来ているようなのですが、われながら、凄い変です(爆)
f0025751_14514076.jpg

f0025751_14522891.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-29 15:02 | Trackback | Comments(10)
では、久しぶりにグランドキャニオンから(^^)
ありがちな写真
f0025751_13424782.jpg

何故、こんな風に丸く切れてるのか謎です
f0025751_1343569.jpg

遠くの方はみどり一杯
f0025751_13441514.jpg

この前の川です
f0025751_1344384.jpg

丘の上ホテル?
f0025751_13445624.jpg

さて、これからが、グランドキャニオン鉄道です
f0025751_13451559.jpg

アップで
f0025751_13453267.jpg

結構長いです
f0025751_13455019.jpg

以上で、鉄道写真は終わりです、短くてゴメンなさい m(_ _)m
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-28 13:53 | Trackback | Comments(4)
ちょっとだけ遊んでみました
これが元のカラー写真です。
f0025751_15132298.jpg

そして、これが、DPPでモノクロに変換した写真
f0025751_1514353.jpg

最後が、セピア仕上げという機能を使ったものです。
f0025751_1536888.jpg

実は、この写真SilkyPixで、少し回転させてます。
それから、後で、写りこんでしまったビニール袋を消しました。(^^;;

おっと、こんなことして遊んでばかりではいけない、明日は、いよいよtollianoさんお待ちかね (??)、グランドキャニオン鉄道の写真をアップせねば、お休みなさい。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-27 15:20 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(10)
昨日撮った写真から
先日ロケハンをしてきた公園で、昨日撮った写真です。本当は、先週末に予定していたのですが、私の勘違いで、1週間延びていました。

彼女も、友達にメークをしてもらって力が入ってます。今回は、ちょっと、シックに?ノスタルジックに?と言う事で、まず、なんちゃってモノクロにして見ました。生憎の曇り空で、少しでも、被写体に明かりを!というわけで、レフ板にストロボを反射させています。またまた、コントラスト強めにしてますので、髪の毛の黒が潰れ気味ですね(笑)

Tamron AF28-75mm F2.8, 51mm f3.5 1/200 ISO100 Flash ON 絞り優先
まずは、普通に、遠くを見つめて
f0025751_13135018.jpg


Tamron AF28-75mm F2.8, 75mm f3.5 1/250 ISO100 Flash ON 絞り優先
物思いに沈む・・・
f0025751_1314281.jpg


Tamron AF28-75mm F2.8, 75mm f3.5 1/400 ISO100 Flash ON 絞り優先
99セントショップの造花です(^^)
f0025751_13142666.jpg


EF50mm F1.8II, f2.8 1/125 ISO200 Flash ON 絞り優先
古い東芝のトランジスターラジオです。日本から持ってきました。
f0025751_13144556.jpg


EF50mm F1.8II, f2.8 1/250 ISO200 Flash ON マニュアル
腕の位置が今ひとつ決まりません。下にスーパーのビニール袋が写っちゃってるし(爆)
f0025751_1315694.jpg


EF50mm F1.8II, f2.8 1/250 ISO200 Flash ON マニュアル
紙風船だよ~
f0025751_13152529.jpg


EF50mm F1.8II, f2.8 1/250 ISO200 Flash ON マニュアル
この瞳にクラッと来ちゃいそうです(笑)
f0025751_1315424.jpg

全て、DPPで、モノクロ変換後、コントラストとヒストグラム調整し、現像しています。
ノーレタッチです。肌がきれいなんだもん (^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-26 13:47 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(6)
写真集
初めて作ったオンライン写真集っていうことで、
以前ここで、ちょこっと紹介したオンラインでアルバムを作成するサイトですが、そこで作ったアルバムを公開しています。

f0025751_3342839.jpg

夕暮れ時の逆光で、髪の毛をオレンジ色に綺麗に見せようとしました。ややフレア気味なので、DPPSilkyPixで調整。顔を明るく見せて瞳にもキャッチライトを入れるように白いコーヒーカップを顔に近づけてもらいました。
EF50mm F1.8II マニュアルモード f2.8 1/100 ISO 100 spot RAW SilkyPix
f0025751_242761.jpg

広がりを出すために広角で、やや斜めに狙ってみました。顔はひずまないように真ん中に、脚は綺麗に見せるために(もともと綺麗ですよ ^^;)左下に配置しました。
EF17-40mm F4L 17mm マニュアルモード f4 1/200 ISO100 spot Flash ON RAW SilkyPix
f0025751_2423359.jpg

木の陰からかくれんぼうという感じで、ちょっと、昔を懐かしむようにモノクロにしてみました。
ハイコントラストだったので、モノクロにしやすかったです。

Tamron AF28-75mm F2.8 75mm マニュアルモード f4 1/200 ISO100 spot RAW SilkyPix
f0025751_2432812.jpg

いずれの写真も、肌のレタッチ等は一切していません。って言うか、苦手で(笑)

アルバム自体は、CDジャケットサイズの小さなものですが、ちょっとしたプレゼントには、手ごろな大きさと価格と思いました。母の日には、双方の母親に家族の写真を使ったアルバムを贈りました。

出来上がりに関しては、jojoさんのakiの肖像写真館に詳しいことが記載されていますので、ご覧ください。こちらは、jojoさんとakiさんの、息のあった素敵なポートレート写真が一杯で、わたしのお気に入りのサイトです。

撮った写真も溜まる一方。家族写真とか、本当は、日頃から、こんな風にちゃんとアルバムにして取っておかなきゃと思いながら、後回しになる毎日です (^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-25 02:35 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(8)
グランドキャニオンはちょっと一休みして
今日は、今週末予定している撮影のロケハンがてら、写真を撮ってきました。
最初の一枚は、マニュアルモードにしていたのを忘れて撮った、完璧に露出オーバーな写真。
でも、気に入ってます。
f0025751_1384969.jpg

他は、近くのショッピングモールのうらにあるお散歩コース的な公園で撮りました。
モノクロとセピアです。かなり、コントラストを上げてます。
自分の中のモノクロがこういうイメージなのです。
通りからすぐの入り口に生えた木。思いっきり曲がってます。
f0025751_139386.jpg

夕方なので、西日が木の間から差します。
f0025751_1391486.jpg


f0025751_1392614.jpg

この先をずっと行くとショッピングモールの裏に出ます。
f0025751_139383.jpg

f0025751_139516.jpg

f0025751_13101142.jpg

いきなり、階段が、この上には、タウンハウスがあります。
きっと早朝のお散歩コースに使っている人がいるでしょう。
f0025751_13102711.jpg

f0025751_13104418.jpg

f0025751_1311998.jpg

f0025751_13112566.jpg

ローアングルからノーファインダーで撮ってみました。
f0025751_13113629.jpg

今週末の撮影場所はもう一つ候補があります。まだ決まっていません。(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-23 13:24 | Trackback | Comments(8)
日も高くなりまして・・・暑いです
見晴らしがいいです。でも、日中は暑くて、つい座りたくなります。(PEN F)
f0025751_1315143.jpg

下に降りていく人もいます。頑張って・・・(PEN F)
f0025751_132273.jpg

全く同じ場所ですが、こちらはデジタルカメラです。色が大分違いますね。
f0025751_1384935.jpg

線路は続くよどこまでも~♪
f0025751_1322494.jpg

おみやげ物やさんです。
涼しいので、ついつい長居して、かみさんに叱られます(笑)
f0025751_1324543.jpg

日が高くなると、遠くまで、良く見えます。
f0025751_133623.jpg

ここは、川だったのでしょうか?
f0025751_1333147.jpg

ここにも妙な形をした岩が。
f0025751_13132119.jpg

どぶ川?モハベリバーです
f0025751_1314474.jpg

ラビットイア~ (笑)
f0025751_13144477.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-22 13:37 | Trackback | Comments(6)
次、どんどんいっちゃいます
下のほうにコロラド河が流れてます。
f0025751_1239966.jpg

上のほうには、眺めのいい塔が立っています。
わたし達がいった時には、まだ中に入れませんでした
f0025751_12474290.jpg

はるか彼方に山が見えます。
f0025751_12475971.jpg

このあたりは、大分、西に移動したところで、別の川が流れています。
f0025751_12482522.jpg

まるで、柱のような、不思議な形の岩です。
f0025751_12484552.jpg

日も高くなってきました。
f0025751_12504062.jpg

おや?こんなところに人が・・・危ない
f0025751_1250599.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-21 13:03 | Trackback | Comments(6)
と言うわけで、グランドキャニオンから
約3年前の写真です。もう、誰でも一度は何かでごらんになった様な風景ばかりですが、お付き合いください。
f0025751_12222739.jpg

f0025751_1224432.jpg

f0025751_12243796.jpg

f0025751_12245377.jpg


f0025751_12271431.jpg

早朝のグランドキャニオンです。早起きは苦手なので、眠かったです。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-20 12:28 | Trackback | Comments(6)
再び、ヨセミテの続き
もう少しだけ、ミラーレイクの写真から、
f0025751_718429.jpg

ここまで、アップにすると、逆さなのがわかりますよね。
f0025751_721786.jpg

f0025751_7212534.jpg

トレイルの途中の水溜りにも写ルンです。
f0025751_7224311.jpg

これは、確か、PEN Fで撮った写真です。この日は、10Dと一緒に、このPEN FとYashicaのLYNX-14を持って行きました。雲の形が面白かったです。
f0025751_7245660.jpg

キャンプ場です。
f0025751_7255897.jpg

夕陽が当ると川面にも反射します。
f0025751_7265857.jpg

ひげを伸ばしていた頃のわたしと小さかった娘
f0025751_7273449.jpg

帰り道に出会った不思議な空
f0025751_728049.jpg

f0025751_7281611.jpg

f0025751_7283190.jpg

運送会社の広告と思ったら、害虫駆除の会社でした。何で、お相撲さんなのかわかりません。
[PR]
by tmphotosandiego | 2006-06-19 07:30 | Trackback | Comments(8)