Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
CS3のトラブル解決!
最更新がうまく行かなかったPhotoshop CS3の件ですが、1週間したところで催促したところようやく返事が今朝ありました。
結局指示は、ご覧のフォルダーにあるファイルの末尾をoldに変えて再起動するというだけのもの。
f0025751_1330191.jpg

なんか、これだけなら、もっと早く言ってくれればいいのにぃ、と思ってしまいました。
他にもこんなトラブルで困った人はいないのかな。
Adobeのフォーラムのようなところに行っても、それらしいのは、全然見つからなかったので、この件に関しては、何らかの形で、付け加えられることを期待しています。
明日は、また同じ場所で撮影。明後日は、医療服の撮影を予定しています。
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-29 13:35 | Trackback | Comments(4)
車の調子も今ひとつ
もう一つ困っているのが、車です。
ちゃんと走っているのですが、時々どこからともなく異音が聞こえてくるのです。
明日、チェックに持って行こうと思っているのですが、やだなぁ、大したことないといいのだけど。

f0025751_12305531.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-24 12:36 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(12)
今日は、アングラで
先日の女の子、テレサちゃんと言いますが(台湾人の子です)、
今日午後、雨上がりに、写真を撮ってきました。
ここは、会社の地下の駐車場、なので、アンダーグラウンドパーキングで、アングラ(笑)
週末なので、ガランとしていて、まんま、二人だけのスタジオ状態でした。
モノブロックこそ運び込みませんでしたが、クリップオンストロボにつけるディフューザーやら一番大きいレフ板とホルダーやら、持てるもの全て持って行きました。
とにかく、何でも試せることを実験的にやってみようと始めたんですが、
やっぱり、勘がいい。いろいろアイデアもあるし、ポーズも決まるし。
こっちも、アイデアを振り絞ってのセッションになりました。
なんかインプロビゼーションの掛け合いみたいに、言葉がなくとも、
何となく、次はこういう感じぃ〜みたいなのが、わかるような。
3時間弱。わたしには、かなり刺激的でありました(^^;


f0025751_1540463.jpg


ところで、困っていることが。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-23 14:53 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(6)
久しぶりにポートレート撮影
しかも,平日。
ほんとは、朝からだったはずだけど、モデルの子が、バイト先の某製薬会社で急遽ミーティングが入ったために、夜からだけになりました。
実は、この子も医学部志望。いつも写真を撮ってるロザリンちゃんも、そう。
なぜだろう、偶然か、必然か。。。
まあいいや(^^;
今日の子も、気さくで、感がよくてとても楽しい子でした。
f0025751_1548936.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-20 12:13 | 屋外人物撮影 | Trackback | Comments(20)
ドガログやっとできました
ウクレレ練習してますよ〜。
右手が難しい(左利きなんです)。
自分の中の課題曲は、It's only a paper moonなんですが、
右手で、迷っています。
で、desperadoなんですが。。。
SD700 ISで撮って、iMovieでWeb用にして、それから、ドガログにどうにかアップできました。ふぅ。。。フレーミングずれてますが許してぇ〜。

ごめんなさい、まだ、楽譜とにらめっこしながらです。途中間違えてるし(笑)
右手のテク全く使ってませんねぇ〜。
かみさんには、リズム外してると言われてます。
難し〜(^^;

写真も撮ってますよ〜
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-16 11:53 | Trackback | Comments(12)
秋だと思ったのに。。。
なんだか、異常気象。
今日は、レイバーディ。
明日から、子供たちは新学期というのに、異様なあつさ。
ここは、乾燥しているので、痛いようなあつさになります。
今も、夜の10時半だというのに、30度はあります。
サンディエゴは、夏涼しいので、この時期ここまで暑いのは、経験した記憶がないほどです。
どうしちゃったんだろう。
わが家には、クーラーないし(笑)
で、こんな暑さで、楽な格好と言えば、甚平ですね←この前、日本で買いました。
そして、近くのグローサリー、トレーダージョーズの焼酎を水割りで戴いております。
う〜ん、なんか、プチ日本の夏気分かも。
f0025751_1443617.jpg

f0025751_14432187.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-04 15:14 | Trackback | Comments(12)
ポロロンに夢中
f0025751_744256.jpg

Kamakaのテナーが、ハワイのMusic Exchangeというお店から昨日届きました〜♪
ウェブサイトもなく電話だけの注文だったので、本当に信用していいのかいなと思っていたのですが、思ったより簡単にずっと早く届きました。それに格安。
早速ポロロンとやってみると、う〜ん、いい〜♬♪
テナーでも、ギターよりフレットの間が狭いので、ときどき5フレット目を抑えたつもりで6フレット目を抑えてしまうという間違いはありましたが、慣れてくると大丈夫。
コードも抑えやすいし、単音でレガートを弾いたときのテンションも程よい感じ。
ネックは滑りが今ひとつなので、いずれ何か塗ってみようと思っています。
とりあえず、来たまんまなので、4弦がハイになってますが、せっかくテナーなので、ロウGに張り替えたいな。
で、楽譜を見て弾いてる曲は、夜空ノムコウとかやさしさに包まれたならとか大きな古時計とかデスペラードとか。。。全然ハワイアンじゃないやん(^^;
[PR]
by tmphotosandiego | 2007-09-03 07:37 | Trackback | Comments(8)