Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今回はエレキです(^^)

何年も前に、ガットギターで作ったなんちゃってフラメンコです。
最初は、義弟の誕生日にあわせて練習して電話越しに聞いてもらったんですが、演奏は散々(笑)
今回は、エレキでヘビメタ調!
でも、いざビデオに撮ろうとすると、なんでか緊張。
普段だったら、間違えるはずのないところで、とちりまくりだし。
なんで、勝手に手が違うところ弾いてるのって感じでした。
でも、娘に無理言って撮ってもらいました。お粗末でほんとごめんなさい。

その娘が最近ほしがっていたのがこれ。。。

SX-70 LAND CAMERA SONAR OneStep
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-20 17:28 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(22)
久しぶりにポートレート
今週末は、いろいろありました。
詳しくは、また後で〜(^^)

ところで、この子、何人だと思います。難しいですよ〜。
一発であたったら凄いです。
f0025751_17124927.jpg

f0025751_1713090.jpg

f0025751_1713124.jpg

f0025751_1713246.jpg

f0025751_17134144.jpg

f0025751_17135232.jpg

f0025751_1714155.jpg

f0025751_17141547.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-14 17:15 | 自宅フォトスタジオ人物撮影 | Trackback | Comments(16)
今週はちとしんどかった
後一日で、週末だ。
さすがに、正月開けて、子供たちが学校に通いだすとスケジュールがきつかった。
来週になれば慣れてくると思うけど。
まだ、やり足らないことがいっぱい。
どうしても、週末に集中してしまう。
今週末は、何をしよう。
f0025751_055614.jpg

f0025751_061151.jpg

f0025751_062420.jpg

f0025751_06455.jpg

f0025751_071373.jpg

f0025751_074092.jpg

f0025751_081265.jpg

ISO400
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-12 00:14 | 自宅フォトスタジオ | Trackback | Comments(6)
落ち着くひととき
今日から、子供たちも学校!

でも、早速、息子は風邪をひいたらしくゴホゴホしてる。
なんだか、二人とも遅くまで宿題をしていましたよ。
毎日夜更かししてたしね。初日は,つらかったでしょう。

で、昼寝をしてしまった息子が寝られないかもしれないというので、前の冬に日本で買った風邪薬をあげました。しかし、その後、台所からガッシャーンって音が!。グラスを戸棚から取ろうとして落としちゃったのです。
あちゃ〜!

今、割れたグラスを片付けた後、のんびりしております。
好きなモノに囲まれた静かな時間て、大切ですよね(^^)
リフレッシュ、リフレッシュ。

f0025751_1536198.jpg

f0025751_15372638.jpg


しかし、机の上を見るとごちゃごちゃだぁ、それになんでリモコンが二つもあるんでしょうねぇ(爆)
f0025751_1537377.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-08 15:54 | Trackback | Comments(8)
食べ過ぎ
こっちの、スーパーで売ってる魚と肉って,ひとパックなりひと切れが大きいんです。
これは,12月30日の夕飯。
マヒマヒをタイカレーソースでグリルしたもの。それに,芽キャベツとキムチの炒めものを添えました。国籍不明の料理です(笑)
f0025751_8562097.jpg

1月3日は、骨付きポークをソテーして、カシアトーレソースでシマーしたもの。上には、塩こしょうでマッシュルームとビーンを炒めたものを乗せています。
f0025751_7193835.jpg

1月4日は、ステーキ。レモンペッパーやらのスパイスを使って、赤ワインとニンニクを漬け込んだ醤油を加えてます。
f0025751_7211698.jpg

昨晩は、サーモン。これまた,スパイスとレモンを思いっきり使って、オリーブオイルと一緒にオーブンに放り込んでお終い。
f0025751_7215330.jpg

どれも,ボリュームがあり過ぎて、息子に少しあげるか残しています。
それでも明らかに食べ過ぎ。
今朝は、シンプルにパンケーキとフルーツにしました。
f0025751_7254748.jpg

さぁて,明日から子供たちも学校、また忙しくなります。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-07 10:11 | フード | Trackback | Comments(12)
うちのお雑煮
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
こちらは、正月3が日というのはないので、わたしは、明日からお仕事です。
でも、子供たちは来週までお休み。ずるいなぁ〜。
で、写真は、今朝作った、ちょっと変わった?うちのお雑煮です。
f0025751_6123193.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-01-02 06:16 | フード | Trackback(1) | Comments(12)