Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
早朝の海辺の町
今朝は、息子を学校に送ったあと、写真を撮ってきました。6:30 AM
前から、撮りたかったんだけど、あわてて出かけるもんだから、ついカメラ積むのをの忘れてしまって。気がついたら、ずいぶん、日の出が早くなってしまってました。
ほんとは、もっと薄暗い街を撮るつもりだったんだけどね。

学校の前の、下り坂なんですけど、何故か、海が上の方に見えるんです。不思議。
f0025751_1223578.jpg

ホテルとアパートメント。
f0025751_12243256.jpg

ビルの向こうは、海になってます。
f0025751_12245741.jpg

交差点の角には、StarbucksとBruegger's Bagelsが。
早い朝ご飯をここで済ませるのも楽しいかも。
f0025751_1336406.jpg


普段は、景色を撮る時は、絞って撮るわたしですが、今日は、朝の眠いイメージを考えて、開放近くで撮った写真が多いです。
朝は、人も車も少なくて、空気が澄んでいて気持ちいいです。
色温度は、夕方と変わらないんだろうけど、トーンカーブで、ちょっと暗がりを強調して、色温度はそのまま高めをキープして、きりっとした、朝の空気を表現してみました。

続く。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-29 12:33 | Trackback | Comments(6)
忙しい一日でした
11時間労働。怠け者のわたしには似合わないほど、今朝は早くから出勤(笑)
明日も、早く行ってきます。でも、ちょっと、朝の街も撮ってきたいな(^^)
だんだん、朝陽が昇るのが、早くなってきてます。

f0025751_14312397.jpg

f0025751_14313763.jpg

f0025751_14314882.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-28 14:34 | Trackback | Comments(8)
天気がよくなると、気持ちのいいこの頃
天気のいい朝、犬の散歩に出ると、日陰は寒いけど、日向は、結構ポカポカ陽気。
花も咲いて、気持ちのよい季節になってきました(^^)

ウォーキング写真の続きになりますが、この辺り、金融関係や会社のオフィスが多いので、いろんな形と色のビルが建ち並んでいます。
f0025751_1356924.jpg

f0025751_13562196.jpg

お休みなので、地下の駐車場は静か。
f0025751_1356322.jpg

周りには誰も歩いていません。でもこの辺りは、とても安全なので、安心です。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-27 14:00 | Trackback | Comments(4)
歩きながら、気になったものを。。。
こんな風に、こちらでは、ポストが並んでいることが多いです。
一番手前の茶色のは、UPSのもの。
f0025751_3494779.jpg

あんなところに月が。
f0025751_349576.jpg

横断歩道の歩行者用のボタンです。
f0025751_3501164.jpg


今日日曜日は、あいにくの雨です。
昨日は晴れてたんだけど。なんか、梅雨って感じ。
でも、少しずつ、春に近づいているのは確か。
あちこちで、花が咲き始めていますから(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-25 04:00 | Trackback | Comments(6)
通りに出ると。。。
f0025751_12501411.jpg

ここは、ワシントンのモニュメント???
もちろん、そうではないのですが、似てるでしょ(笑)
こんなん作っちゃう人がいるんです。
なんか、土地がもったいないような気もしますが、こういう遊び心も大切なのかもという気もします。
左の方には、サンドウィッチのおいしいデリがあります(^^)
f0025751_12511615.jpg

この先は、銀行と大通りを隔ててショッピングモールです。
f0025751_1252168.jpg

カラフルなパイプ。何のパイプなのかわかりません。
でも、赤と青の組み合わせが好きなので、つい気になって撮っちゃいました。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-23 13:00 | Trackback | Comments(8)
会社の近所をウォーキング
先週末は、土日とも何時間か仕事に行きました。
天気もよかったので、空いた時間に、ウォーキングがてら写真を撮りました。
最初の一枚は、会社の建物を出たところの屋外の駐車場。
わたしは、いつも地下に停めています。
f0025751_1414483.jpg

今から出かけてきます(^^)
f0025751_14104132.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-22 14:16 | Trackback | Comments(6)
My New Gear...iPhone(^^)
f0025751_15401730.jpg

f0025751_1540775.jpg

どっぷり、Mac Manです(笑)

おまけのスタジオ写真(4枚)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-18 15:52 | Trackback | Comments(14)
寒い日のバレンタイン
今日のこちらのバレンタインは、異様な天気でした。

このところ20度くらいのぽかぽか陽気だったのが、急に10度くらいに下がって、冷たい雨。雹の降ったところもあったようです。

それでも、暗くなってから仕事を終え、近くのお店に花とワインを買いにいくと、レジは、同じことを考えた人でいっぱいでした(笑)
f0025751_14433391.jpg


そんなわけで、日本の皆さんから一日遅れで、ハッピーバレンタイン!!
f0025751_14435699.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-02-15 14:52 | 自宅フォトスタジオ小物撮影 | Trackback | Comments(12)