Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
癒しグッズ
ストレス堪る現代人にとって、ちょっとでも癒してくれるグッズはありがたいものです。

たとえば、これなんかも日本の(結構遠い)親戚からもらったんですが、ソーラーパワーで、光が当たってる限り、左右に首を振ってニコニコしてくれます。
f0025751_1229633.jpg


日本で、去年の夏、レンタルした携帯に入っていて、はまったくーまん。
別れが辛かった。。。
f0025751_1234486.jpg


器一つとっても癒されるときってありますよね。
手にふれるものって、触り心地とか、温もりとか大事だと思うんです。
f0025751_12364039.jpg


カメラもそうかも。触っているだけで心落ち着くことってありません?
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-03-19 12:52 | Trackback | Comments(16)
スタバのマグカップTOO
やったぁ!スタバのマグカップ、日本のトリアーノさんとおそろです(^^)

今朝も使いました。朝食に入れたてのコーヒー(デカフェです)。
f0025751_0554082.jpg

朝食後は、コンピューター机(イケアの)において、まったり。
f0025751_056564.jpg


いかん、もうこんな時間、出勤の支度をせねば(^^;
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-03-18 01:00 | Trackback(1) | Comments(4)
土日も仕事でした。
でも、今朝は、この前の海辺の街より少し南側の海辺の街の写真を撮ってきました。
ここは、若者が集まる街です。

こういう路地裏に弱いのです。どこまでも続く道と重なる電柱。
この先は、もうビーチです。
f0025751_14102691.jpg

ガソリンスタンドから、目に留まったブラジリアンブティーク。なかなか、この辺りで、こういう体系の人は、少ないかも。お隣は、タトゥー屋さんなのも、若者の街ならでは。
f0025751_14112562.jpg

街角の酒屋さん、きっと夜になるとネオンが光るのでしょう。
f0025751_1412489.jpg

ファーマーズマーケットの前で。
f0025751_14132866.jpg

American Apparel。ここで、娘にジャケットを見立ててもらいました。
f0025751_14142394.jpg

道路を目一杯入れて、奥行きを出してみました。
f0025751_1415289.jpg


お昼は、IN N OUTのドライブスルーで(これだけiPhoneで撮りました)。
f0025751_1443378.jpg


今週も、忙しくなりそうです。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-03-10 14:18 | Trackback(1) | Comments(12)
お雛様。。。一応飾ったけど
気がついたら、もう3月3日。
かみさんが、あわてて飾っておいてくれたお雛様。
う〜ん、それ以外は、ひな祭りらしいことはしておりません(^^;
娘も、お雛様が似合うような柄じゃないし(笑)
まっ、いいか。
f0025751_23524351.jpg

f0025751_2353286.jpg

f0025751_23532769.jpg

今日は、初めてAperture 2のデモバージョンを使って、色を渋めにしてみました。
これとLight Roomって、どっちが使い易いんでしょうね。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-03-05 00:02 | 自宅スタジオ小物撮影 | Trackback | Comments(15)
ダウンタウンにて
昨日は、朝から息子がSATという高校のテストのため、ダウンタウンの近くにある違う高校に行ってました。
わたしは、お迎えに行きがてら、散歩しながら、都会の風景を撮りに行きました。
しかし、あいにくのドン雲り。さらに失敗したのが、ISOを800にしたままだったことです。気がつくべきでした。

ここは、普段通っている高校のある街とは違うダウンタウンで、もっと都会です。
f0025751_10271992.jpg

サンディエゴ動物園もある大きなパークのすぐそば。
これは、Old Navy Hospital。
f0025751_10282121.jpg

フリーウェイの入り口はすぐそば。
f0025751_10295032.jpg

通りの下をフリーウェイが走っています。
f0025751_10302553.jpg

いかに、空港に近いかは、この写真を見ていただければ一目瞭然ですね。
f0025751_10313293.jpg

飛行機が真上を飛んで行きます。大きすぎて、はみ出しちゃいました。
f0025751_10314576.jpg

こちらは、LAと行き来するプロペラ機、通称コミューター。
ちいっちゃくて揺れます、そして、あまり雨が降ると飛べなくなります(笑)
f0025751_10364478.jpg

一方通行の標識の向こうに広がるビル群。その向こう側には、海と空港があります。
f0025751_10395996.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-03-03 10:45 | Trackback | Comments(6)
続続、早朝の海辺の町
お酒や、グラスとかが売ってる、Beverage and More!
略してBevMo! 略し方が日本式?
f0025751_1283989.jpg

スーパーの屋根も眠そう。や〜ね〜。
f0025751_1301772.jpg

ここから下り坂。信号待ちなので、車で見にくいですが、左下に海を見ながらドライブします。
f0025751_1315023.jpg

桜のような木が咲いています。
f0025751_1322588.jpg

やっぱり、桜な仲間なのかな。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-03-02 01:43 | Trackback | Comments(6)
続、早朝の海辺の町
昨日の通りをさらに進んで行きます。
街は、まだ眠ったまま。この時間帯、通りにはホームレスの人たちくらいしかいないみたいです。
f0025751_085126.jpg

昼間は、テラスで食事ができるお店。レンガ塀にミドリの幌が似合ってます。
f0025751_09176.jpg

まだ、6:30なのに、開いてる床屋さん。全米一の早起きな床屋さんかも(笑)
↓これ、わたしの車。
f0025751_091079.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2008-03-01 00:13 | Trackback | Comments(0)