Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
山登りの後、建長寺にて
今日は、SDに戻って、初出勤。
頭が回りませんでした。そして、夕方オフィスの机の前で沈没(笑)
週末まで3日、頑張ろうっと!

さて、今日のお写真は。。。
山登りも終わり、坂道をてくてく降りて行くと、休憩所のようなところに。ダディーさんは、何やら下を見下ろしてます。dianasさんも。。。よっしゃ、このすきにdianasさんを。。。おっと、逆に撮られちゃった。ん?何でしょうこの羽根の生えた像は?

f0025751_14571114.jpg


ダディーさんについて降りて行くと、下では、たんたんがカメラで見上げています。

f0025751_14572093.jpg


丸い目をして見上げるたんたんの視線の方に目をやると。。。おおおっ〜〜〜、これはこれは、大天狗(鼻高天狗)さんに烏天狗さんでしたか。ほぉ〜、ここが建長寺なんですね。

f0025751_15498.jpg


ここでは、ダディーさんが撮影にはまっちゃってます。そんな、ダディーさんを置いて、ご一行は、さっさと階段を下りて行ってしまいます。結構急な坂、でもたんたんはタンタンと階段を下りてくよ。下でねねんちゃんとたんたんを撮ってるdianasさんを、すかさず隠し撮り(笑)

f0025751_14575951.jpg


そして、これが、この日、たんたんが僕に見せてくれた最高のお顔!ん?dianasさんのと、随分違うんですけどぅ〜!?どうして〜〜〜?(笑)
遠方より朋来る
f0025751_14581141.jpg


このあと、八幡宮に向かって歩きま〜す。
f0025751_14582082.jpg

まだまだ歩くよん♪(爆)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-28 15:31 | Trackback | Comments(12)
時差ぼけの中、千本ノック & 明月院の続き(山登り)
昨日は、毎年恒例、空手のトーナメントの撮影でした。
時差ぼけで、2時間しか寝ないまま、いざ出動開始。
今年は、別の道場のお父さんに撮影を手伝っていただきましたが、それでもリング3つ。
同時に、行われることもあるので、あっちいったりこっちいったりしながら、計1700枚弱。
まるで、写真の千本ノックみたいです。そのまま夜は倒れて、今朝4時から編集しました。
そして、また倒れる(笑)月曜日まで休みなのをいいことに、のんびりしています。

さて、今日の写真は、前回に続いて、いよいよMayさんファミリーdianasさんと山登りです。

最初は、たんたんが、笑顔とともにバイオニックジェミー(The Bionic Woman)(←私たち世代にしかわからないネタで済みません)並みのスタントを披露。

ジャンプ!着地は、ご愛嬌(^^)
f0025751_10395598.jpg


そして、坂道。かなり急です。みなさん健脚。
ねねちゃんはスタスタと、たんたんはピョンコピョンコと元気。
前の方からは、ひょうきんなおじさんがこちらに向かって手を振っています。
f0025751_10405046.jpg


山道は、Mayさんを先頭にグングン、わたしは、ビッケ(笑)
うっかりすると、見失ってしまいそうです。
山道を登りながら、落ちているゴミを拾ってらっしゃるMayさんに感動。
f0025751_10424883.jpg

やっと、頂上に着きました。
海の方まで見える、とっても見晴らしのいい展望台。
みんな、気持ち良さそうです。
そして、スナックタイム。
あっ、トンビだ!
暫くすると、たんたんは、何故かジャンパーをかぶってしまいました。
それは、トンビから身を守る、いやスナックを守るためなのです(笑)
ねねちゃんのバッグにココア発見。
f0025751_10452986.jpg


この後は、坂を降りて行きます。続く。。。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-26 10:54 | Trackback | Comments(8)
あっという間にSD
さっきまで、日本の道路を走っていたのに、気がついたら、こっちのフリーウェイを走っていました。2週間ぶりのわが家で、ちょっとほっと一息。

さて、明月院の続きです。

筍の写真を撮るねねちゃん。なにがうらやましいって、この体の柔らかさ。
わたしが、この角度から写真を撮るとすると、もう腹這いになるしかありません(笑)
f0025751_1420527.jpg


はて、この花の名前は、何でしたっけ?
f0025751_14214879.jpg


何となく、気になったものを撮ってるだけで、なんだかわかってません(^^;
f0025751_1422181.jpg

これも、なんとなく形が面白かったので。
f0025751_14222785.jpg


お地蔵さんが可愛いイヤリングをしています。
f0025751_14224842.jpg

花想い
f0025751_22534245.jpg
(5月18日はこんな花が飾られてました)

藁葺き屋根。
f0025751_14253771.jpg


木漏れ日が短い間だけあたってました。
f0025751_14261753.jpg


この後、いよいよ長い長いハイキングに!
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-23 14:30 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(12)
今から荷造り
母が、今日無事退院し、明日帰国します。
今から、荷造りです。

日曜日、Mayさんファミリーdianasさんに連れて行ってもらった明月院はあじさいで有名なのですが、今は緑で一杯。
f0025751_23531458.jpg


みんなと竹林の中を歩きました。
f0025751_23532829.jpg

あちこちでタケノコがにょきにょき。
f0025751_23533993.jpg


dianasさんとたんたんは名コンビ(^^)
f0025751_23535357.jpg

f0025751_235427.jpg


f0025751_23541476.jpg

毛虫がにょこにょこ。
f0025751_23542734.jpg

触るとかゆくなるど〜〜。
f0025751_23543591.jpg


実は、今日のカメラマンはMayさんじゃなくて、ダディーさんと。。。
f0025751_235455100.jpg

ねねちゃんと。。。
f0025751_235553.jpg

そして、たんたん!。。この持ち方がカワユイ(^^)
f0025751_23551320.jpg


一所懸命お地蔵さんを撮ってました。
f0025751_23552175.jpg

f0025751_2355291.jpg


続きは、SDに帰ってからになりま〜す。
バイバイ日本!
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-22 00:09 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
好物のイワシ
日本にいることから好物だったイワシ。
スーパーで切り身を買ってきて、梅肉煮に挑戦しました。
みりんは使いませんでしたが、お茶っ葉、日本酒、切り身に梅肉を刷り込んで、コトコト煮込みました。
f0025751_11561338.jpg

最後、ちょっとカリッとさせるため、蓋を取って出来上がり。
f0025751_11563981.jpg

ヤバいです、日本酒と合わせて1000カロリー超えちゃいました。
4切れあったので、翌日の朝食にも。
f0025751_1156546.jpg

これで、だいたい690カロリーかな。
ちょっと贅沢な気分です(笑)
歩いてカロリー消費しなくちゃいけません(^^;

日曜日は、なんとDianasさんMayさんファミリーとハイキング。
お家にもお邪魔しました。
皆さん、想像していた通り!飾り気のないとても素敵な方でした。
ダディーさんにも日本と英語でお話をしていただき、感激。
たんたんとねねちゃんもそのまんま!喋ってるぅ、動いてるぅ(笑)
詳細は、また後ほど。。。。(^^)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-19 12:13 | フード | Trackback | Comments(11)
朝ご飯は大事
わたしの元気の源です。
昨日はご飯が残っていたので、和食。
今朝はパンです。
日本の卵は鶏のえさが違うので、黄身がオレンジ色で濃いですね。
オムレツを作っていても、匂いが違います。
今日は、中にとろけるチーズを入れました。
美味しい(^^)
f0025751_7542287.jpg

f0025751_841439.jpg
コーヒーは、スターバックスのコーヒーを切らしたので、ヨーカドーで買ってきコーヒー。ちょっとパンチにかけるけど、まあまあでした。

しかし、わたしの朝ご飯、何カロリーなんだろう(笑)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-16 08:06 | フード | Trackback | Comments(6)
どうもタイミングが。。。
いま日本にいます。
題名の通り、どうもタイミングがずれているというか、思っていた様に事が進まないというか。。。。

まず、5月7日のことです。地元のプロペラ機がセキュリティの問題で飛ばず、一旦待合室から追い出される始末。なんだかんだで、1時間遅れで出発。しかし、LAに着いた頃には、国際線は待ってくれず、飛んでしまったばかり。だったら、最初から飛ばなければ良かったのに。。。家に帰れないじゃん。。。

その日は、しかたなくLAのホテルに一泊することに。朝から飲まず喰わずで、ホテルについてお昼を食べたのは3時半でした。

そして、翌日同じ便に乗るべく余裕を持って空港に着くも、今度は、パイロットが遅れたために、飛行機が飛ぶのが1時間遅れる。。。。これが昨日だったら、両方遅れて全然問題なかったのに。しっかし、パイロット一人は時間も待つのに、空港の都合で遅れた大勢の客は待たないとは。。。ま、そりゃパイロットがいなきゃ飛べないけどねぇ。そもそも、なんでパイロットが遅れたんだか。

という訳で、予定より一日と一時間遅れで、日本に着きましたのは9日の夜。

そして、今度は、日曜日、夜空さんに誘っていただいた新宿でのオフ会。
楽しみにしていたのですが、母の退院の用意のため、残念ながら今回は、参加できなかったのです。せっかく、お誘いいただいたのに本当に申し訳ない。

ところが、いざ退院かと思っていたら、血液のデーターが悪くなってしまい、退院は延期となってしまいました。

う〜〜ん、どうしてこうタイミングが合わないのだろう。。。。

なんだか、やばいなぁ。。。
f0025751_1935075.jpg
f0025751_19351175.jpg

それにしても天気悪いなぁ、5月なのに。こっちは、もっとヤバい気がする。
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-13 19:43 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
来週水曜日からしばらく日本です
f0025751_4155877.jpg日本の皆さんは、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

いよいよ来週、わたしは、ゴールデンウィーク開けに一人で日本に帰ります。

母の退院に合わせて。といっても、具体的な退院の日がまだ決まっていないのですが。。。はははっ(^^;

とりあえず、仕事もだいたい一段落。
後は、皆の衆頼んだぞい、ってな感じで。。。

先々週の結婚式の写真の編集もやっと終え、他のポートレート写真も仕上げたし、後は、日曜日の結婚式を残すのみ。。。おいおい、まだやってるのかよ、って言わないでください(笑)

というわけで、日本で、お会いできるのを楽しみにしてま〜〜す \(^o^)/
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-05-03 14:43 | 旅行 | Trackback