Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Happy Holidays! (December 24, 2008)
今年も、あとわずか。
今日から、子どもたちは冬休み。のんびりしてます。
娘は、Fall Out Boyのコンサートを見にでかけ、息子は、友だちと映画。
わたしは、。。。相変わらず。
写真は、娘の通う高校のコーラスグループが、今週やったホリデイコンサートのときのもの。
この前のはじけた子たちです。

f0025751_14425778.jpg

f0025751_16373971.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-12-21 16:03 | 人物撮影 | Trackback(1) | Comments(22)
基地の有る街
昨日のことです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、F18という型の戦闘機が墜落しました。

f0025751_14133978.jpg


わたしの会社から目と鼻の先。直線距離で1.7キロメートル。
東京で言うと、有楽町の駅から隅田川までくらいの距離。

モクモクと上がる煙が、窓から見えておりました。
お昼時(わたしは、オフィスでランチしてました)。

墜ちたのは住宅街。大きなショッピングモールからもすぐ近くです。

息子の通う高校の上をかなり低く飛んでいたようで(そのとき既にエンジンの一つは海に墜ちていたらしいです)、なんで、こんな低いところ飛んでるのかなと言っていたそうです。友人が機種を当てて、彼女から、あんな小さいのに絶対わかるはずないといわれ、なんて呑気なやりとりもあったそうですが。。。
その後墜落した音が、聞こえたそうです。学校からは8キロも離れています。(**;



写真に写っているフリーウェイをお昼過ぎに通りましたが、出口は封鎖し、下にはパトカーが。そして、封鎖された出口からテレビ局の中継車が降りて行くのが見えました。


f0025751_14135352.jpg


基地の有る町に住むってこういうことなんだなと、改めて認識。
わが家の上も、戦闘機の通路になっています。
全然、人ごとじゃありません。(*o*;
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-12-10 14:21 | Trackback | Comments(8)
ジャンプ
f0025751_16525328.jpg

こちらでは、Yearbookと言って、毎年学年末になると、卒業アルバムのような写真集が生徒に配られます。卒業アルバムと違うのは、同級生だけでなくて、全ての学年の写真が一緒である点です。
娘は、高校のコーラスグループに属しているのですが、彼らのYearbook用の写真を、去年から撮らせてもらっています。
おすましした写真も勿論撮っていますが、こんな写真も使ってもらえたらな、って思ってます。
(28 mm, F13, 1/160, ISO100, AlienBees 1600 through an Octabox and 800 through a white umbrella, Full Power)
[PR]
by tmphotosandiego | 2008-12-05 17:02 | 人物撮影 | Trackback | Comments(12)