Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トラッドは、いかが?
今でこそ、アメカジな毎日を送るわたしですが(っていうか、他に選択しないしぃ)、昔は、トラッドにどっぷり浸かっておりました。

愛読書は、メンクラ(MEN'S CLUB)。田中カールさんてモデルさんが憧れでした。

VANやRalph Lauren、Brooks Brothersなど、いろいろなブランドがありましたが、わたしが嵌ったのは、J.PRESS。息子が生まれたバブル全盛の頃、J.PRESS Aoyamaに、通い詰めました。

毎回、美味しい紅茶をごちそうしてくれたのを思い出します。今思うと、本当にバブリーな店だったなぁ。今はなき、あのお店。もう、2度と通うことがないと思うと、寂しいです。

J.PRESSは、本当に好きで、NYに行ったときも、ネイビーブルーのジャケットを買いました。今は、息子が正装する時だけ着ています。

f0025751_15214822.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-02-19 15:23 | Trackback | Comments(12)
真四角
前から思っていました。35ミリカメラのフォーマットって、4x6。
でも、縦横変えるのが面倒くさい。ポートレート撮る時は、特に不便。欲しくもないのに、バッテリーグリップ買わされて。重くなるし。いっそのこと真四角だったら、迷わなくっていいのにと。デジタルになっても、変わらない。何故だろう。レンズは丸いのにね。

f0025751_153169.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2009-02-14 15:11 | Trackback | Comments(6)
2月になって
日本から戻った後、忙しくしておりましたが、ようやく一段落。
しかし、次のステップに向けてコンピュターに向かう毎日でした。
なので、あまり写真を撮っていません。

今年も、謙虚さを忘れず、地道にこつこつとやって行きます。

昨日は、娘のヘアカットに付き合って、ちょっと南の海辺の町に行ってきました。
雨上がりで綺麗だったので、ウォーキングがてら、iPhoneで写真を撮ってきました。

波の音を聞くのも、久しぶり♪

停車中の車窓からパチり。
f0025751_361992.jpg


f0025751_355992.jpg


パノラマその1(写真5枚をPhotoshopで繋げました)
f0025751_37259.jpg


ビーチバレーをする人々
f0025751_375482.jpg


金属探知器で何かを探してるおじさん
f0025751_373059.jpg


ドッグビーチ
f0025751_384378.jpg


パノラマその2(写真7枚をPhotoshopで繋げました)
f0025751_392957.jpg


海に雲が映ってます
f0025751_39764.jpg


かわいらしいVWのミニバン
f0025751_393723.jpg


Kind food for Kind Folks。。。ベジタリアン&ビーガンのサンドウィッチ屋さんです
外にテーブルもあります。ポータベロマッシュルームのサンドがとても美味でした。
f0025751_311833.jpg
f0025751_312889.jpg


iPhoneのGoogle Mapが、場所を教えてくれます。
f0025751_3133160.jpg


今、会社のオフィスで使ってるのがこのスピーカー。裏がマグネットになっていて、くっつくので、持ち運びが便利です。PandoraというラジオのWeb Appsで、好きなジャンルの音楽がエンドレスで楽しめます。
f0025751_3164231.jpg

[PR]
by tmphotosandiego | 2009-02-09 03:17 | Trackback | Comments(2)