Impressions

by Toshi Maruyama Photography


南カリフォルニア、サンディエゴにて、平日は、リコンビナント抗体の作成に従事、週末は、主に口コミにて、ウェイディング・ポートレート撮影、物撮り(絵画の複写等)をしております。
by tmphotosandiego
カテゴリ
全体
撮影小道具
自宅フォトスタジオ小物撮影
marine fish & coral
自宅フォトスタジオ人物撮影
屋外人物撮影
ビデオ・アニメーション
フード
旅行
iPhone 4
音楽
スナップ
自宅フォトスタジオ
未分類
UNIQLO CALENDAR
以前の記事
検索
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
UNDERGROUND STUDIO
f0025751_1702995.jpg

Model : Victoria Pontier , San Diego, CA, U.S.A.

昨日の撮影からです。今回も娘にアシスタントについてもらいました。
機材も、前回同様いろいろ、組み合わせて。。。

More
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-20 17:09 | 人物撮影 | Trackback | Comments(4)
Mama Who Bore Me from Awakening


October 15, 2009
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-16 15:28 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(6)
Over the Moon from Rent


ステレオマイクを持ってくのを忘れました。。。。(><;

October 15, 2009
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-16 15:27 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(0)
Mona Maruyama Photography --- 2nd Semester 09

好評に付き(?)第2弾をお送りします。
この写真、ピントはどうやってあわせたの?と、娘に訊きました。
最初はカメラまかせだったようですが、最近は、一応、ピントを合わせてから、フレームし直して撮っていたようです。もちろん、P=プログラムモードです。。。プロフェッショナルモードではありませんね(笑)
このなかで、左から右の方に飛んできて、真ん中にいるもうひとりの女の子に抱きつく女の子がいますが、この子は、バレエも得意とする子で、当然、ジャンプも得意なんでしょうね。
つまり、場所を、左から右に徐々に変えながら、その都度同じ高さに飛んでくれたんだと思います。まあ、二人息もあっていたのでしょう。

More
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-15 14:25 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(0)
Jumping in the air
f0025751_13434950.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-13 14:56 | 人物撮影 | Trackback | Comments(6)
Mona Maruyama Photography

これ、娘がクラスメートの写真を撮って、自分で作ったムービーです。
今時のティーンエージャーは、こういうこと、ささっとやってのけちゃうんですよね〜。
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-12 15:39 | ビデオ・アニメーション | Trackback | Comments(6)
SF旅行記 3日目 その2
今日、カレッジに行った息子から、久しぶりに携帯に電話がかかってきました。

魚と珊瑚の水槽の世話はちゃんとやっているか?(息子が世話をしていた20ガロンの水槽から半分の10ガロンに縮小し引き継ぎ、キッチンで世話をしています)、植物にちゃんと水をやっているか?(庭のハイビスカスやキッチンのパティオのネギなど)。。。なんて、どっちが親だかわからんくらいに、心配されてしまいました。

結局、ほんとの用事は、欲しい本があるから、ネットで買っていいか、ってことでしたけど(笑)

勉強も面白く、まだそれほど大変でないらしく、カレッジは楽しくやっているようで良かったです。

そんな、ドラ息子に送ってろうと、日本のスーパーで娘と一緒に、カップラーメンやらスナック菓子やらカレーのルーやらソフトドリンクやら、買い出してきました。

さて、SF旅行記も、今回で最後になります。

SFMoMAから一度ホテルに戻り、夕食を食べに行こうと、歩き出しました。
f0025751_15341696.jpg


More
[PR]
by tmphotosandiego | 2009-10-04 14:37 | 旅行 | Trackback | Comments(4)